« チーズ教室 | トップページ | カレーの会に行きました(*^^*) »

夏が来た

Pict1772_2 タイトル変よねぇ~今、外は雪で、1度目の雪かきを終えて部屋に戻って来たところなのにね♪今日は1日雪って・・・・・もう1回くらいは雪かきしなきゃ駄目なのかしら?

で・・・・夏が来たの話ね 一昨日、行けず後家のちょびとサクラと3人で青葉台のイタリアンレストランに行ったの、この話は後日書くんだけど、ゴハン食べて、「この後どうする?」って話になって、「お茶?」って思ったけど、デザートにコーヒーの後だったし、すぐに帰るんじゃ詰まらないし・・・・・で・・・・・すごぉ~く久しぶりにカラオケに行く事に♪

同じ年齢の女3人のカラオケは楽しいです。歌う曲のラインナップはほぼ1980年代・・・小比類巻かおる・渡辺美里・サーカス・竹内まりあ・葛城ユキ・・・・ボヘミァァァァ~ン♪だもん(笑) 散々盛り上がって、サクラが「そろそろ私達Pict1775_2 のテーマ曲を歌う!!」って、大黒摩季の「夏が来た」をセット

・・・・ そう・・・・・・今から10年前は、間違いなくこの曲が奴らのテーマ曲だったが・・・・・・久しぶりに歌っるのを聞いたら・・・・・・・・・涙が出た(*ノ-;*)

(/||| ̄▽)/笑いすぎてだけど・・・・・合いの手をいっぱい入れてあげました♪さぁ~皆さん一緒に歌ってみましょう!!

-----夏が来た-----大黒摩季

近頃 周りが騒がしい 結婚するとかしないとか・・・社会の常識・親類関係 心配されるほど意地になる(もう、騒がしくありません。サクラの職場では、誰も恐れて結婚のネタを出す事が出来ません。そのタブーを犯すと、遠いところに飛ばされるというウワサです)

私が好きになるぐらいの男には当然 目ざとい誰かいてお見合い相手の付録に一瞬グラッとするけど(もうお見合いの話も来ませんねぇ~) One More Chance!!(無理!!)本気の愛が欲しい(切ないのぉ~)

夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が磨きをかけて 今年こそ妥協しない アセらない 淋しさに負けない(この辺りで、サクラとちょびは気合が入ってきますが、あけは涙が出ちゃいます。妥協しろ!!妥協!!人生は妥協だぁぁぁ~!!王子様は無理・・・・オジ様辺りで妥協だ♪)

「何が足りない・・・。どこが良くない・・・。」どんなに努力し続けても(したか?努力・・・・したようには見えない)選ばれるのは あぁ結局何も出来ないお嬢様

物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない(瞬発力どころか、地蔵のように固まってるじゃん)

価値観・将来・etc・・・を話し込んだならイイ友達にされそう愛してる・・・なんて本気でHしたらその日から都合のいい娼婦(おんな)扱いマジメなだけなのに(はい♪都合のいい男でも良いので男を作りましょう)

夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている年をとるのは素敵なことですイジけない ネタまない 間違ってなんかない(確実に間違えています)

こんな私を可愛い奴だと 抱き締めてくれるのは優しいパパと 親友だけ(親友としてもねぇ~・・・・これ以上抱きとめると老後の介護につながるんだろうなぁ~)そういえばママもお嬢様

夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る恐がられても 煙たがられても(怖い!!煙い!!)諦めない 悔しいじゃない もう後には引けない(もう、引けるところまでは引ききっちゃったでしょ?)

「何が足りない・・・。どこが良くない・・・。」どんなに努力し続けても残されるのは あぁ結局何でも知ってる女王様

それでも夏はきっと来る(来るかなぁ~(*ノ-;*)しくしく)

私の夏はきっと来る(号泣)

ねぇ~そろそろテーマ曲を変えた方がいいと思うのよ。今度、一緒に検討会をしましょう!!

画像は今日の雪の庭です♪

|

« チーズ教室 | トップページ | カレーの会に行きました(*^^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄くパワフルなカラオケ娘達だったでしょうね。
想像するだけで、頭がガンガンしそうです(-^〇^-)
うちにまで、大声が聞えてきましたよ~(^0^*オッホホ

あけさんのパワーの源は楽しいお友達と、食べて遊ぶ事かしら。
いつもパワフルで活動的なあけさんには
感心しています♪

雪のお写真も感じが良く出ていますね。

投稿: のんの | 2008年2月 3日 (日) 15時00分

あけちゃんのとろに来る前に、おめめちゃんの日記を読んでいて
直後にこの日記!\(◎o◎)/!
ほっこりした後に、大爆笑~♫久しぶりにおなか抱えて
笑わせて頂きました。
いいお友達、素晴らしい友情!!
大切にしたいですね! おめめちゃんのとはちょっと傾向が
違いますが、こころ温かくなりました~♪

投稿: ハーメルン | 2008年2月 3日 (日) 15時38分

このままだと「昭和枯れすすき」をテーマ曲にされると思って、
yahooで「独身女 励ます曲」で検索してみたわ♪
偉いでしょ?(;一_一) (笑)

でもねぇ、、、
それ程人生を嘆いているわけでもないしぃー、
失恋したわけでもないしぃー、
なかなかねーぇ。
あけお勧めの「365歩のマーチ」も
ダイエット応援歌に聞こえる始末だし(笑)
 ♪ワン・ツー ワン・ツー
 ♪ワン・ツー ワン・ツー
 ♪腕を振って 足をあげて
 ♪ワン・ツー ワン・ツー
 ♪休まないで 歩け ソレ
 ♪ワン・ツー ワン・ツー
 ♪ワン・ツー ワン・ツー

やっぱこうなったら、、、ってことで、
老後に向けての応援歌を見つけたわ!!
今後は、、、ずばり「健康と神頼み」♪
どっちもメロディーを知らないんだけど(笑)、
練習しないと!

■健康編
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/206140/Y038568
■神頼み編
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/206140/Y038558

投稿: サクラ | 2008年2月 3日 (日) 15時43分

のんのさん>
そう・・・・・盛り上がってましたぁ~♪
カラオケもたまに行くと楽しかったりします(*^^*)
女友達と食事したり、おしゃべりしたり、
温泉に行ったり、旅行したり・・・・・・
一緒にいてすごく楽しいです。
このサクラは27年くらいの付き合いですし、
ちょびは22年くらいの付き合いになります。
多分、このまま、老後も一緒に遊んでいる事と思います。
女友達はいいものですよね♪
のんのさんも一緒におばあちゃんになっても、
高速にチューンした電動車椅子に乗って、
一緒に薔薇を見て廻るような暴走おばあちゃんになりましょうよ♪

ハーメルンさん>
はい♪あたしもこの歌を歌ってる最中に
合いの手を入れながら、大笑いしてました。
笑いすぎて泣いてました(*^^*)
いいですよねぇ~女友達ってのは・・・・・・
あたしはあたしなりに大事にしているのですが、
この2人にあけの愛情が通じているかどうかは微妙なところです(笑)

サクラ>
久しぶりのカラオケ楽しかったねぇ~♪
たまに行くと新鮮でいいかも(笑)
「健康編」と「神頼み編」見たわ。
次回のカラオケまでにお勉強しておいてねぇ~(笑)
さすがに、「昭和枯れすすき」じゃ、5年くらい早いから、
こんなんどうでしょう?

月光 - 鬼束ちひろ
I am GOD'S CHILD この腐敗した世界に落とされた
How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

あたしは神の子だから・・・って言っちゃちゃえば、怖いものなしよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2008年2月 3日 (日) 22時07分

あけ>
この歌が流行っていた頃は、あけが「ちょびのために歌うわね」と、真剣に歌ってくれたものだけど、月日が流れるとナゼか泣き笑いの歌になってしまうのね~(T_T)。

サクラちゃん>
老後に向けての応援歌は、やはり「マイウェイ」でしょう!
信じたぁぁぁこの道を~私は行くだけ~すべては~心の決めたまぁぁぁぁまにぃぃぃぃ♪
今度一緒に絶唱しましょうね♪

投稿: ちょび | 2008年2月 4日 (月) 11時15分

ちょび>
そうよぉ~ちょびは変わらないけど、環境は変わっているのよぉ~♪
ξ^▽〆オーホッホッホあけもねぇ~ここまで笑える歌に変わってるとは思わなかったわぁ(笑)
でさぁ~その「信じた道」ってのはどこに繋がってるの?
それは、柴犬に繋がっているのかしら?
次回の会までに、各々の課題曲を練習しておきましょうね。
ちょびの「マイウェイ」楽しみにしてるわ。

投稿: あけ | 2008年2月 4日 (月) 11時50分

ぎゃははは。笑わせてもらいました。
同じ歌でも、時代も環境も変わっていくと・・・あぁ、早くお二人に夏が来ますように。でも、もう10年?  この先10年?また?
やっぱり、新しいテーマも必要です?ね?
一瞬、真剣に何が良いか考えこんでしまった・・・思い浮かばず、残念。

投稿: haha | 2008年2月 4日 (月) 19時34分

hahaさま>
いらっしゃい♪
今度は一緒に行って、合いの手を入れる係りを一緒にやりましょう。
新しいテーマ曲って難しいよねぇ~
片思い、恋愛中、失恋、不倫、別れ・・・・
この辺りはいっぱいあるのにねぇ~どれも当てはまらない(;¬¬)
みんなで「マイウェイ」の練習でもします?

投稿: あけ | 2008年2月 4日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17938622

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た:

« チーズ教室 | トップページ | カレーの会に行きました(*^^*) »