« 明日から販売会なんだけど・・・・ | トップページ | アルゼンチンタンゴ »

情がわいてきちゃうんです(;¬¬)

Pict1845 販売会初日終わりました・・・・・販売会の後にダンスのレッスンを入れるという無謀さで、今、帰って来たのですが、ボロボロですわぁ~明日から1週間もつんだろうか・・・あたし(笑)

はい♪これが、今日、仕上がって京王百貨店に持って行った雛人形です。実は結構、苦労して作っていてね、下地の色から、着物柄、髪の毛、金彩と4回も釜に入れた苦心作です。去年よりバージョンアップしてるでしょ?(笑)去年の雛人形→http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2007/02/post_251f.html

あけはねぇ~視線恐怖症なので、人形やぬいぐるみが苦手です。だから、あけの家の中には目のついたものは置けないんです。それなのに、雛人形ですからねぇ~恐々作ってる訳です。だけどねぇ~さすがに4回も焼いてると情がわいてくるから不思議です。

実はその苦心作の雛人形はマイミクのみどりさんの所にお嫁に行きました。すごく嬉しかったです。一生懸命作った食器や気に入ってる食器が身近な人に使ってもらえるっていうのはすごく幸せだなぁ~!!

今日の来て下さったハーメルンさん・みどりさん・ふたばさんに感謝しまぁ~す♪それに、あけのブログを読んでくださっている方で、今回の販売回の記事を見て来て下さった方もいたりして・・・・知らない方なのに、あけの事知ってるってなんだか不思議な感じ(笑)今度はコメント入れてくださいねぇ~♪

明日から1週間がんばりまぁ~す♪お暇な方は遊びに来てください!!

画像は今日の朝、焼きたてホヤホヤの雛人形でぇ~す。

|

« 明日から販売会なんだけど・・・・ | トップページ | アルゼンチンタンゴ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

販売会初日、お疲れ様でした!
お葉書、ありがとうございました。母と誰からだろう?と
疑問に思っていて、やっとあけさんからだとわかりました。(失礼!)
明後日からは3日間、デビットさんの展覧会ですが、行けませんよね。
ダンス、がんばってますね。エライ!!

投稿: おめめ | 2008年2月20日 (水) 23時24分

お着物の柄がよいですね~
お姫様のほうは恥ずかしくて俯いている様子。
お内裏様も少しうつむいて。。。
内気なのかしら~
かわいいですね~

投稿: May | 2008年2月20日 (水) 23時37分

おめめさん>
あ、デビットさんの展覧会は明後日からかぁ~行きたかったなぁ~(;¬¬)そっかぁ~ターゲスモントのハガキだと判りにくいよね。名前も小さいし(笑)
さすがに今日のダンスはキツくて、T先生に「今日は仕事帰りで疲れてるから、モダンだけで・・・・」って言ったのに、気がついたら全部踊らされてました。T先生曰く、「疲れてる時におもいきり踊ると気持ち良いよねぇ~」ってマゾじゃないかしら?

投稿: あけ | 2008年2月20日 (水) 23時42分

Mayさん>
ありがとうございますm(_ _)m
うふふ・・・・あけは↑にも書いてるけど、
視線恐怖症だから、開いてる目なんて怖くて書けないんですよ。
だから、目をつぶったお雛様になっちゃいます(;¬¬)
これから、チャイナペイントで人物画もやらなきゃいけないのに、
どうしたらいいんでしょうねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2008年2月20日 (水) 23時45分

実は ずっと お雛様を探していて 着物かどこかに
バラがあるってことにこだわっていました(笑
だから この お雛様の可愛さにグッときたけど
バラがないから、我慢我慢って 思ったのですが
体験で お皿を作っていても、気になって気になって。。。
ついつい目は お雛様に。
他のお客さんが 顔を持って 持ち上げたとたんに
心臓がビクン! これは 持ち帰らないと 絶対に駄目だangry
と思いました。
連れてきて、部屋に飾ったら
ますます可愛くて、買って良かったぁ~~♪と嬉しくて。
今は、お盆の上においているだけですが
この お雛様にあう グッズを これから探して
大切に大切にしますからね♪

投稿: みどり | 2008年2月21日 (木) 07時58分

昨日は、お疲れ様でした。
あけさんの作品のスペースには、春が来たかのように
華やいでいてとっても素敵でしたよ!
『お雛様』の何度も色を入れて、4回も窯に入れて作り上げるという
お話も聞かせてもらってより愛おしさが伝わってきました。
視線恐怖症だなんて信じられない、とっても優しい穏やかな表情の
お雛様でしたよ!
アフタヌーンティー・スタンドまで持って行って
お気に入りの薔薇のプレートを見つけて
とっても嬉しかった!! 綺麗に写真撮れたら
日記にアップしますね!
最終日まで、お疲れが出ないように頑張ってね!

投稿: ハーメルン | 2008年2月21日 (木) 08時17分

お疲れ様です☆
すごく可愛いお雛様ですね~!うちにもう一人女の子がいたら、欲しいくらいです><;
それにしても、あけさんがこんな作品まで作られていたとは、驚き!!
なかなかあけさんのお仕事姿拝見できないけど(ダンス姿は想像しやすいのに・笑)、子育て一段落したら、是非習ってみたいです~☆
私も一昨日ダンス行ってきました。
パソ、引きずられてます;;全然覚えられず、悲しい~~><;

投稿: みわりん | 2008年2月21日 (木) 10時08分

みどりさん>
ありがとうございましたm(_ _)m
あたしもねぇ~他のお客さんが雛人形を手に持って見ていたときに、ビックとしてたんですよぉ~苦労した子がもう買われちゃうのかしら?って・・・・・(笑)
みどりさんの所なら、また、会えるし・・・・・
でも、薔薇の模様の入った雛人形が欲しかったら、
そう言ってくれたら、作ったのに♪
でも、着物の柄に薔薇を入れるのって、結構難しいよねぇ~
着物に似合う薔薇かぁ~
考えてみたら、あけも薔薇のイベント用に薔薇の着物探してるけど、
なかなか見つからないのよね。

ハーメルンさん>
ありがとうございましたm(_ _)m
スタンドを1つ持ってると良いですよねぇ~
季節毎にプレートを変えて楽しめるもの(*^^*)
薔薇のお皿にハーメルンさんの作ったスイーツを載せる時に
あけを呼んでくださぁ~い!!
あ・・・・タコヤキを載せる時でも良いです(笑)
はい♪それじゃ、今から仕事がんばってきまぁ~す♪

投稿: あけ | 2008年2月21日 (木) 10時19分

みわりん>
雛人形を作れとは言えないけど、
今度、お嬢と一緒に作りに来てください。
幼稚園生くらいでも十分作れるの・・・・
京王百貨店で待ってるわ(笑)

あけはねぇ~昨日、スローの回転でブンブン振り回されていたよ(;¬¬)
これが全然出来ないのよぉ~(*ノ-;*)
おまけに3回くらい廻ると、目がまわってフラフラしてんの。

投稿: あけ | 2008年2月21日 (木) 10時31分

かわいいお雛さまだわ~♪
ごめん・・・あけの作品とは思えないくらい楚々として素敵・・・
昨年より数段バージョンアップしているわね。
あけの販売会、都合がつけば行きたいわ!

投稿: ちゃま | 2008年2月22日 (金) 19時09分

ちゃま>
あけの作品らしく、楚々として素敵の間違いでしょ?(笑)
聖蹟まで来る?嬉しいけど、大変じゃない?
キタローなら、もう自分で作れそうだけど・・・・
作りたいものがあったら、自宅教室でも良いよぉ~!!
もし、来る時は事前にメールしてね。
結構、居ない時間帯もあったりするからねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年2月22日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40199144

この記事へのトラックバック一覧です: 情がわいてきちゃうんです(;¬¬):

» 視線恐怖症 [視線恐怖症]
初めまして、この度「視線恐怖症」というサイトを作りましたのでTBさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 06時59分

« 明日から販売会なんだけど・・・・ | トップページ | アルゼンチンタンゴ »