« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ディズニーシーへ・・・・・

Pict1032 どう考えてみても、何十年も生きてる化けネズミなんだけど・・・・・ディズニーって言われると心が躍っちゃうんだよねぇ~中身は小さいハゲのおじさんかもしれないのに、ミッキーを見ると抱きついてしまいたくなるのは何故なんでしょうねぇ~(;¬¬)これが、サンリオのキティーちゃんなら蹴りの一発も入れたくなるのにね(笑)

はい!!千葉に行ったついでに、ディズニシーに行ってまいりました。ちょびとAちゃんとAちゃんの中学生のお嬢のSちゃんとあけの4人です。シー初めての人と行くと楽しいね。何度も乗ってるとドキドキ感もなくなってくるんだけど、AちゃんとSちゃんは初めてのシーなので、驚いたり、喜んだりしてるのを見ると、こっちも楽しくなっちゃう(*^^*)

Pict1029 制服フェチのあけとしては、ランドならホーンテットマンションのお兄ちゃんだし、シーならストームレイダーの白衣のお兄ちゃんかなぁ~めがねのお兄ちゃんが可愛かったです♪

あと、ランドもシーもガーデンとして見ても楽しいです。植栽にお金をかけてるし、配色なんかにも気を配っています。あけの某友人はディズニーに行って、乗り物に1つも乗らずに、植栽のチェックだけしてくる人がいるくらいです。(お金出して、植栽だけなんて、あけには考えられないけどねぇ~♪)

そういや、あけはディズニーシーが出来てから、ディズニーランドに一度も行っていないんです。アトラクションやショーを考えてみると、ランドの方が充実しているのに・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・・あけが一緒にディズニーに行くメンバーはいつも何故か酒飲みなんです。シーはお酒が出るけど、ランドではお酒は出ない・・・ゆえにシーに行く・・・・もしかしたら、あけはランドには2度と行けないかもしれない(*ノ-;*)どうか、ランドもお酒飲めるようにしてやってくださぁ~い!!

画像はさくらと行った時のシーの画像を使ってまぁ~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての芽接ぎ(*^^*)

Pict1676 あけのご近所には、薔薇を育てている魔女がいます。春も秋も完璧に薔薇を咲かせています。あけのように、苗がヨレヨレになってシュートが上がらないなんて事はないし、四季咲きなのに秋に1輪の花も咲かないなんて事はありません(;¬¬)美しく広がった枝から沢山の花が咲いていて、昔読んだ童話の挿絵のようです。

で・・・・失敗続きのあけとしては魔女の呪文を盗むべく、魔女の修行に・・・・・その第1弾が、いきなりのスタンダードの芽接ぎでしたぁ~!!(無謀だなぁ~♪)

11月に薔薇友達のIさんの家に台木になるノイバラの枝を貰いに行きました。なにせ不器用なあけの事ですから、あけのダイエットの確立(ほぼ100%失敗)ぐらいの成功率なんじゃないかと心配になり15本も台木を貰って来ました。

1月中旬、あけの家に魔女のSさんと薔薇友達のMさんに来ていただきました。先生のSさんから手ほどきを受けて、1本の枝の先に2個の芽を接いでみました。上手に削ぎ取ると、芽が張り付くようにフィットします。その後はSさんとMさんと3人で、あとはひたすら内職のように芽接ぎしてました。慣れてくると案外楽しくて、無口(-"-)になって作業してました♪

で・・・・・Sさんの魔女の呪文・・・・「100%成功」「絶対、つくような気がする」・・・・なるほど・・・・・あけもせっかくなので唱えてみる事に!!

さて、成功の確率ですが・・・・・春になってのお楽しみです。せめて、ジャイアンツの勝率ぐらい・・・・それが無理なら、松井の打率ぐらいでも・・・・・いいのですが・・・・・・銀行の利子ぐらいだったりしてね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

危険な女

Pict1147 はい♪次は正月明けの3連休の話です。

現在、あけの愛する及川光博様のライブツアーの最中なんです。1月12日は千葉の市川でみっちーのライブ(*^^*)今回のお席はなんと言っても1階6列目センターなんだもん( ̄^ ̄)化粧にもお洋服にも気合が入ります。

まぁ~ご存知の方はご存知ですが、あけはだらしない服装が好きで、普段から乳が半分くらい出た洋服を着ている事が多いのですが、この日は3分の2ぐらいはサービスしちゃってるお服装でお出かけです。スカートも危険な領域だったりします。

まぁ~車ですし、ライブだけだったら問題がなかったのですが(世間から見たら問題あるかもしれないけど)、ランチで昼にお寿司屋さんへ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!それも、ライブに行くお友達のご主人も一緒に・・・・・・あ~こんな事なら、高校生のようにトイレで着替えるんだったわ(;¬¬)絶対、怪しい女だと思われるわ。あたし、きっと次回はお友達の家に出入り禁止になるかも。お寿司を食べてる間も5回は「普段はこんなカッコしてないんですよぉ~」って言い訳してました(*ノ-;*)

で・・・・・千葉に住んでる友達Uの案内で市川駅へ・・・・・で、会場はどこ?って周辺地図を見ても見つからない、いつもならわんさと存在するような、あけと似たような服装のみっちーファンの派手なおば様方もいないの(;¬¬)「多分、こっちだと思うよぉ~」ってUは言ってたけど、駅員さんに聞いたら、「隣の駅です」って・・・・・Uはお酒を飲まなくても恐ろしい!!

でも、ちゃんと間に合いましたよ。みっちーのライブはねぇ~もう、目の前ですから、うっとりでしたわ♪うっとり気分のままでUのマンションに泊めて頂きました。さて、今後、あけはUのマンションに遊びに行くことが出来るのだろうか?

画像はUのマンションのゲストルームです。また行きたいですぅ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さて何から書こうか・・・・

Pict1671 また、ブログから失踪してしまいましたぁ~♪ブログを書いていないと、ご心配のメールを頂いてしまうのですが、決して寝込んでるとか、思い悩んでるって訳じゃないですよぉ~(*^^*)多分、あけの場合、思い悩んでいたり、臥せっていたりしたら、同情を引こうと思って、思いっきり哀れにブログ書きますからね。その時は心配してねぇ~m(_ _)m

さて、結構ネタを貯めてしまっているので、何から書きましょうか・・・・・じゃ、古いところで、映画を見に行った話から書きますね。

あけは推理小説が好きです。小学校時代のシャーロックホームズやアルセーヌリュパンから始まって、中学時代はミスマープルにポアロ・・・・それから金田一耕助へ・・・・どうもねぇ~指紋とか科学捜査ってのは駄目ね(;¬¬)時代背景としては戦後の混乱期辺りがお気に入りみたい。それも日本の・・・・・

で・・・・最近のお気に入りは日本人の新本格派って言われているグループの作家で、端から読み漁っているのですが、その中でもお気に入りが京極夏彦さんです。映画化は無理だろうなぁ~と思っていたのですが、2年くらい前に京極堂シリーズの第一弾「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化される事になり、同じく京極ファンの友人Hと2人でお台場のメディアージュへ・・・・・・結論・・・・・・・あれだけ分厚い本を映画にするのは無理・・・・・(;¬¬)なんと言っても、魅力的なキャラクターが多いのに、全然、個性が確立されてないよぉ~(*ノ-;*)本読んでる人なら、ストーリーもなんとか理解出来るけど、読んでなければ、多分、怒る!!京極堂に紫のキワモノ的な着物は駄目よぉ~!!その日は福井晴敏さん原作の「終戦のローレライ」と2本立て続けに見て、どちらも好きな作家なのに・・・・と思い切り落ち込んで帰ったのでした。

で・・・・・今回、またほぼ同じキャストで第二弾「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」の映画化・・・・また落ち込むのかなぁ~と思いながらも、見に行かずにはいられないのが京極ファン・・・・今回も友人Hと一緒にお台場のメディアージュへ♪が・・・・・期待していなかったせいか、思ったより良くなっていたんですよぉ~なんて言うんでしょうか、キャラクターが原作に近づいていました。特に堤真一さんの京極堂と阿部寛さんの榎津は良かったと思います。唯一、キャストが変更になっていた椎名桔平さんの関口も良かったです。希望を言うと、木場をもうちょっと力強くしてくれないかなぁ~(笑)ロケ地とCGとセットについては何も言わない事にしましょう(笑)

是非、第三弾「狂骨の夢(きょうこつのゆめ)」もやってくれないかなぁ~って今は思ってるの。ほら、古畑任三郎も相棒もシーズン1の頃はキャラクターが確立されてなくて、段々にキャラがはっきりと浮かび上がってきたでしょう?第三弾やってくれるかなぁ~(;¬¬)

と・・・・・長々と書いたものの、映画はすでに終わってるし、あけのブログを読む人でこの映画を見てくれた人が居るんだろうか?(笑)興味を持った方は、まず、原作を読んで、それから映画をDVDで見てくださぁ~い!!原作については長時間の読書は老眼に辛いって方と分厚い本は重くて持てないって方でなければ、楽しい時間が過ごせると思いますよぉ~♪

画像はまったく関係のない今日のランチで行った海沿いのレストランの画像です!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

保護者付きデート(;¬¬)

Pict1645 あけはね・・・・アニメオタクですの♪あけに子供がいなくて辛いと思うのは、映画館にアニメ映画を見に行きたい時なのよね。さすがに、1人で行くのはねぇ~(;¬¬)

で、今回は劇場版『BLEACH ブリーチ』 The DiamondDust Rebellionを見たい!!あけの好きな「日番谷冬獅郎」様が主役らしい・・・・・(判る人には判る♪)

そこで、今回もサッカーで忙しい中学生のカズちゃんをデートに誘って、見に行って来ましたぁ~(*^^*)やっぱ、BLEACHはええのぉ~!!映画の後は2人で漫画喫茶に行くのが定番なのですが、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今回は映画後に保護者がセットで夕飯でした(;¬¬)あけの老後の面倒を見てくれるように、洗脳してるのに、邪魔よぉ~(笑)

春に向けては、「ワンピース」・「コナン」・「ナルト」と続くから、デートしてもらいながら、着々と「老後のミッドタウン計画」を進めなくては・・・・・そのためには、カズちゃんの成績表をなんとかして上げなければ・・・・・成績の前に授業態度の悪さをなんとかしないとねぇ~(;¬¬)怖いせいか、あけの前ではいい子なんだけど、学校では教室のドアを蹴破るらしい・・・・・3学期は品行方正にするって約束したけど、守れなかったら、サッカー辞めさせて、あけの社交ダンスのパートナーにさせるからなぁぁぁぁぁ!!

画像はまったく関係ない、ラブラブのお嬢様方です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終わったぞぉぉぉぉぉ----!!

Pict16291 東京駅にお義母様を送り、駅のホームで新幹線に乗ったお義母様に手を振った瞬間にあけの嫁仕事終了ぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!

今日からはTV見ながらソファーでゴロゴロして、朝はめいっぱい寝坊して、ご飯作りたくない時は外食して、お掃除はめいっぱい手抜きして・・・・・これから1週間は家事放棄よぉ\(⌒∇⌒)/遊ぶにゃ遊ぶにゃ♪バーゲンに行くにゃ♪温泉に行くにゃ♪ランチに行くにゃ♪ガーデンセンターに行くにゃ♪

嫁仕事も終わったが、楽しかったI家のペットシッターの仕事も終わった。これは結構、寂しい(*ノ-;*)すっかり懐いて、お出迎えして、お腹を出していた猫のくーちゃんとの蜜月はこれで終わりなの。飼い主がいる時に遊びに行っても、「あなたはどちら様ですか?」って態度なんだもん・・・・・2号さんは辛い・・・・・・(;¬¬)

なかなか隠れていて出てきてくれないうずらちゃんの画像を添付します。今回は成績優秀で11回の訪問で2回遭遇出来ました(*^^*)でも、でも大きさがよく判らないでしょ?タバコでも並べて撮らないと判りにくいわね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR\(⌒∇⌒)/~♪2008

Pict1639 あけましておめでとぉぉぉぉ~m(_ _)m昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしまぁ~す!!

あのさぁ~年越し蕎麦って・・・・いつ食べるの?あけは子供の頃から正月の年越し蕎麦ってのは、夜中の12時・・・・ちょうど、年越しする時間帯に口の中に蕎麦を入れておくものって事で、紅白が終わった瞬間に蕎麦を茹でて、蕎麦を食べるのね・・・・・それから、近所のお寺に鐘を突きに行ったものです。田舎のお寺だから、鐘を突きたいなんて人は少なくて、何発でもOKだったのよねぇ~適当に突いて、和尚さんに「何発突いた?」って聞かれて、覚えていなくて、適当な数を言ってたから、あけの実家のお寺の鐘は108発じゃなかったかもしれない(;¬¬)

で・・・・・結婚した今も同じように紅白が終わった瞬間に蕎麦を茹でて食べているんだけど、お義母様に「そんな時間に蕎麦を食べるのはおかしいでしょう?」って言われたの。友達にも「夕飯に食べるけど、夜中には食べないよ!!」との事・・・・・世間の皆さんはどうしているんでしょう?あたしの実家がおかしいのかしら?

それから、今年の抱負も「痩せる!!」ですわ。クリスマスからの暴飲暴食で、3キロ体重が増えました(*ノ-;*)今月はラマダン月間じゃ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »