« 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 終わったぞぉぉぉぉぉ----!! »

HAPPY NEW YEAR\(⌒∇⌒)/~♪2008

Pict1639 あけましておめでとぉぉぉぉ~m(_ _)m昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしまぁ~す!!

あのさぁ~年越し蕎麦って・・・・いつ食べるの?あけは子供の頃から正月の年越し蕎麦ってのは、夜中の12時・・・・ちょうど、年越しする時間帯に口の中に蕎麦を入れておくものって事で、紅白が終わった瞬間に蕎麦を茹でて、蕎麦を食べるのね・・・・・それから、近所のお寺に鐘を突きに行ったものです。田舎のお寺だから、鐘を突きたいなんて人は少なくて、何発でもOKだったのよねぇ~適当に突いて、和尚さんに「何発突いた?」って聞かれて、覚えていなくて、適当な数を言ってたから、あけの実家のお寺の鐘は108発じゃなかったかもしれない(;¬¬)

で・・・・・結婚した今も同じように紅白が終わった瞬間に蕎麦を茹でて食べているんだけど、お義母様に「そんな時間に蕎麦を食べるのはおかしいでしょう?」って言われたの。友達にも「夕飯に食べるけど、夜中には食べないよ!!」との事・・・・・世間の皆さんはどうしているんでしょう?あたしの実家がおかしいのかしら?

それから、今年の抱負も「痩せる!!」ですわ。クリスマスからの暴飲暴食で、3キロ体重が増えました(*ノ-;*)今月はラマダン月間じゃ!!

|

« 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 終わったぞぉぉぉぉぉ----!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん
あけましておめでとう♪今年も宜しくお願いします。

年越し蕎麦は紅白見ながらが恒例でしたけれど・・・
夜中の飲食は身体に悪いかもね~
あけさん少しだけお顔ふっくらして見えるかな?
目標達成を祈ります~~~~~♪
でもふっくら笑顔が可愛いわね!

投稿: ターシャ | 2008年1月 3日 (木) 20時25分

うちは子供の時から、年を越す瞬間に
食べていましたよ。
今でも、11時過ぎに食べています。
そして、私も2キロ増えました。。
太ると膝に負担がかかるから
私も これから徹底的にダイエット月間突入です!!!
話は変わるけど、猫ちゃんって 大きいのね。
背が高いというか、こんなに大きいとは思わなかった。

投稿: みどり | 2008年1月 3日 (木) 20時34分

あけさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~^^

年越しそば、私も年を越す頃に食べるとばかり思っていました。
でも、考えたら近年は食べていないわ^^

お正月の三が日の暴飲暴食で私は体重計に怖くて乗れません^^;
明日からダイエットだわ~。。。

あけさん、いつもながらかわいい笑顔ですね♪
ところで、猫ちゃん二匹抱っこするとかなり重たいのでは?!

投稿: コアラ | 2008年1月 3日 (木) 21時19分

ウチは夕飯時かな~。
お蕎麦を食べる前に主人がまず一言言うのが慣わしのようになってます。 

 

投稿: kusaki | 2008年1月 3日 (木) 21時56分

ターシャさん>
ターシャさん・・・・・おめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
そうですよねぇ~夜中の飲食は危険よねぇ~(;¬¬)
それも掻き揚げ蕎麦だもの(笑)
クリスマスからの宴会続きだもんなぁ~そりゃ太るさ!!
明日からはダイエット生活に戻る事にします(ホントか?)
薔薇の季節にターシャさんに会う頃には
必ず・・・・きっと・・・・・多分・・・・もしかしたら、痩せていると思います。

みどりさん>
みどりさん・・・・今年もよろしくお願いしまぁ~す!!
やっぱ蕎麦は夜中よねぇ~♪
お互いダイエットがんばりましょう( ̄^ ̄)
猫はねぇ~伸びると長いのよ(笑)
2人とも不機嫌そうでしょ?
抱っこ嫌いなのよ(笑)
2匹と一緒に写真を撮るのは至難の業よ。
おまけにカメラマンは酔っ払いだしね(笑)

コアラさん>
今年も東京にいっぱい遊びに来てくださいね(*^^*)
あけの実家がそうだったので、今でも夜中に食べてるの。
でも、さすがに12時は辛くなってきたわよね。
ダーリンなんか酔いつぶれて、蕎麦にたどり着けなかったもの(笑)
お義母様も「夜中にはちょっと食べれないわ」って寝ちゃったし、
遊びに来ていた友達夫婦と年越し蕎麦食べました。
猫は重いよりも、抱っこが嫌いで抵抗するから
抱いてるのは大変なのよ(笑)
1匹3.4キロくらいでっす♪
動物病院の先生には「ナイスバディー♪」と褒められていまぁ~す!!
あたしも褒められるようになりたい(;¬¬)

kusakiさん>
あ・・・・1人でダイエットに成功しているkusakiさんじゃありませんか・・・・・(;¬¬)
今年も一緒に食べようねぇ~♪(余所見している間にお皿の料理を増やしてあげるわよぉ~!!ξ^▽〆オーホッホッホ)
ほぉ~ご主人様のご挨拶があるのねぇ~
す・て・き♪
蕎麦が延びたりして・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2008年1月 3日 (木) 22時44分

あけさん
明けましておめでとうございます。

おそばを食べる時間だけど、私の田舎は、あけさんと一緒だよ!
ご~ん と鐘が鳴ってる時に順番に食べてたよ。なつかしいなぁ~
10割そばで母が打つおふくろの味です。
10割だから、切れ切れになるけれど凄~くおいしいのよね!!
近年は、友達が(徳島県の祖谷のかずら橋の近く)有名な祖谷そばを送ってくれるので何日か前に食べるようになりましたが。。。

私も捻挫からぶくぶく膨れてきました。体が。。。
ダイエットにがてです。
食べるの大好きだから。。。困っちゃうです。
前からメタボ。。。大変。。
お互い頑張りましょうね^^

投稿: こにタン | 2008年1月 3日 (木) 22時58分

あけましておめでとうございます

うちも紅白後のゆでてたべますよ^^
で、ゆく年くる年みながら
「今年も健康でありますように、、、」
て、挨拶します☆

わたしも体重が、、、(-"-;A ...
お正月のお酒って、ついつい進んでしまうんですよね^^
明日からがんばります!

ことしもよろしくお願いします☆

投稿: miniko | 2008年1月 3日 (木) 23時27分

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
うちも夜中ですよ。大体、紅白が終る頃、食べます。
今年は食べきれないほど、お料理があったので
お蕎麦は入りませんでした。
痩せられない~。甥っ子と凧を揚げに出かけて走り回ったけど
日本酒飲んで、ご飯も食べちゃった!
お酒を飲んだときは、ご飯は食べないのだけど、食べちゃった!
穀物だらけで太るの当たり前ですよね。
ヤバイ、ヤバイ!

投稿: おめめ | 2008年1月 4日 (金) 00時07分

こにタンさん>
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も会えたら嬉しいなぁ~(*^^*)
良かった・・・・・あけの実家だけ、無理やり年越しにしてたのかと
思っていたわ(笑)
ダイエットはあけも苦手よ。
人生の楽しみの8割が食べる事だもの・・・・・(笑)
食事を減らすのは嫌だから、運動量を増やす!!
今日からがんばるぞぉ~!!
かずら橋懐かしいなぁ~一昨年の秋に行きました。
蕎麦も食べてみれば良かったなぁ~(;¬¬)
橋を渡るの結構、怖いよね♪

minikoさん>
今年もよろしくお願いします。
今年はminikoさんの職場の花壇がとっても楽しみです。
三重に遊びに行きたいなぁ~!!
三重だと伊勢うどんかなぁ~(笑)
三重の牡蠣祭りに行きたいんだけど、
その頃行ったんじゃ薔薇は見れないしなぁ~(;¬¬)
方向も大分違うよね(笑)
minikoさんはダイエット必要じゃないわよ!!
しっかり食べて、花壇作りがんばってください♪

おめめさん>
おめでとぉ~!!今年も一緒にいっぱい遊ぼうね!!
新年会はダイエット系のお店を探す?(笑)
おめめさんも絶対太るよぉ~お母さんの誕生日も
大晦日も凧揚げもみんな美味しそうなんだもん。
これで太らない訳がない!!
でも、お母さんが太っていないのは何故?(笑)
今年は一緒に踊ろうよ。
ダイエットには最適だと思うんだけど・・・・・

投稿: あけ | 2008年1月 4日 (金) 10時54分

本年もよろしくお願いします。

「年越しそば」私の実家(新潟)では食べる習慣はありませんでしたよ。
お義母様が言われるのも解るような気がします。

いつも美味しいのを食べてツケがまわってきましたね。
バト一緒に楽しみましょう。
今日9時からバトの場所取りで子安市民センターに行きます。

HP200年度版四苦八苦しながら作っています。
解らない所があったら教えてくださいね。

投稿: まきちゃん | 2008年1月 5日 (土) 07時40分

まきちゃん>
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
今年もよろしくお願いします!!
新潟では蕎麦食べないのかぁ~どうりで・・・・・(笑)

そうなの・・・・年末からの暴飲暴食で太る太る(;¬¬)
火曜日からがんばるわ。
痩せるのには時間かかるのに、
太るのは一瞬なんだもん(;¬¬)
今年もダイエットがんばります。

あ、困った事があったら、遠慮なく電話してね。

投稿: あけ | 2008年1月 5日 (土) 14時41分

明けまして、おめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。

遠のいていたネットの世界への架け橋を作ってくれた事
感謝しています。
今充実したネットライフを送れるのも、あけさんのおかげです。

今後とも、変わりないお付き合いの程
宜しくお願いいたします。

今年が良い年でありますように
心からお祈り申し上げます。

投稿: かつきち | 2008年1月 5日 (土) 19時13分

かつきちさま>
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしまぁ~す!!

何をおっしゃいますか・・・・今から10年以上も前に
ネット初心者のあけのお世話をしてくださったのは
かつきちさまじゃございませんか・・・・・
今後ともよろしくお願いしますね!!

かつきちさまにとっても良い1年になりますように♪

投稿: あけ | 2008年1月 5日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17564633

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY NEW YEAR\(⌒∇⌒)/~♪2008:

« 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 終わったぞぉぉぉぉぉ----!! »