« クリスマスの宴・・・その2 | トップページ | 嫁の季節(*ノ-;*) »

行けず後家救済クリスマス会(;¬¬)

Pict1596Pict1609 今日は何故か毎年恒例になっている、「行けず後家救済クリスマス会」でした(*^^*)

メンバーはチョビにHちゃんにサクラにMさんにボランティアのダーリンとあけです。トミちゃんがメンバーにPict1600 入っていませんが、お嫁に行ったとか、彼氏が出来た訳じゃありませんよぉ~!!他の人と旅行に出かけているのだそうでっす。もちろん、相手は男性ではありません(笑)世間がクリスマスと言って、楽しく過ごすこの時期に、あけの家でお酒を飲んでクダを巻くという会です。

誰か1人くらい「ごめんねぇ~あたし彼氏が出来ちゃって・・・・」みたいな話が出て、袋叩きにされるとかぁ~「3連休は彼氏と旅行だからごめんねぇ~」って人もいない・・・・プレゼント交換でみんなで揃いの靴下と腹巻をもらいました。う~ん、寒い冬に1人で生きて行くのに必要なものよねぇ~決して、勝負下着とかセクシー系じゃないの。切ないわ(笑)

「来年はあたしはこの会には参加しないわ!!」と皆さんおっしゃるのですが、多分、来年も同じメンバーでクリスマス会をしている事でしょう。今日の酒瓶はシャンパン1本、ワイン3本、一升瓶のワイン1本でした。また、ゴミ捨てが大変だわ(;¬¬)

|

« クリスマスの宴・・・その2 | トップページ | 嫁の季節(*ノ-;*) »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

なんだか「連日宴」な感じよね~(笑)

私は宴してたワケでもないのにこの1週間で2キロ太ってしまいました。
2キロ痩せるのって大変なのよね~。
大食いグセが戻った感じもするし(トホホ)

投稿: kusaki | 2007年12月24日 (月) 19時34分

今年も「行かず」後家救済クリスマス会の開催
ありがとぉぉ~
この私も(たぶん)初回から参加して、早○?年。。。。
毎年毎年、救済してもらって
感動して涙が出ます、、、(;¬¬)

ほーんとはこの会の「脱落者」になりたいのにね(笑)

でも、こうして赤いちゃんちゃんこの頃まで
こういうクリスマスを過ごしてもそれはそれで
楽しくっていいんだけどねー(笑)
最近すっかりお酒が弱くなった私は、、、みんなの飲みっぷりに
ちょいびっくり、、、しかも誰も乱れない。。。
(あっ、あけのダーリンは別ね!)
恐るべし!行かず後家集団。。。。
また、来年もよろしくねー♪

投稿: サクラ | 2007年12月24日 (月) 20時56分

kusakiさん>
そうなのよぉ~連日の暴飲暴食で、あたしも2キロ増えちゃったのよ(;¬¬)明日からは大掃除ダイエットよ!!
連日のようにクリスマス会を開いていたら、
本番の今日になって、ダーリンが風邪で腹壊しちゃってるのよぉ~(*ノ-;*)
おかげで、今日のイブはダンナと2人で雑炊食べてました。
連日、こゆい食べ物が続いていたから、今日のあっさりとした雑炊が美味しかったわ(笑)
お互い、明日からはがんばってダイエットしましょう!!

サクラ>
まだ「行かず」と言い張るか・・・・「行けず」って認めた方が楽になるよぉ~ξ^▽〆オーホッホッホ
色々と差し入れをありがとう!!
ちなみに今日はプレゼントの靴下に腹巻で年賀状作りに励んでいたのよ。色気がないのは、行けず後家軍団と変わりないわよねぇ~♪
スヌーピーの鼻が異様に長くなってるけど、気にしない事にしたわ!!
ホント、サクラはお酒が弱くなったわよね。
でも、それ以外のねえちゃん達の飲みっぷりは立派でしょ?
まぁ~ねぇ~ちょっと顔を赤くして「酔っちゃったみたい!!」って男にしなだれかかれるようなタイプの女は1人もいないわね。
赤くなるにしても、ほんのりピンクぐらいだからね、赤くなりすぎるのは駄目よ・・・・Mさんみたいに(笑)

はい!!来年も脱落者なく、楽しいクリスマス会が迎えられるのを楽しみにしていまぁ~す!!

投稿: あけ | 2007年12月24日 (月) 22時28分

またまたごちそうさまでした。
あけのお料理はいつも美味しくて、幸せな気持ちになるよ♪
ところで、腹巻きは暖かくて素晴らしいね!
お腹に巻いたら、イラストのエルモは原形とは似ても似つかない姿になったけど、あけのダーリンを見習って頭にかぶってみたら「あら?雑誌で見たカリスマモデルかしら?」って感じだったよ~(キャーぶたないでぇぇぇ)。
しまった、勝負下着とかは思い付きもしなかったわ・・・あったか靴下以外の候補は、蒸気で目とか腰を温める健康グッズだったんだもん・・・。
来年はそういう路線でいってみるね(早くも来年の参加確定)。

投稿: ちょび | 2007年12月25日 (火) 10時37分

ちょび>
どういたしました♪楽しいクリスマス会だったわね。
次回のクリスマス会のタイトルは「どうしたら、若い兄ちゃんを洗脳出来るか?」にしましょうね(*^^*)
そう・・・・エルモも可哀想にねぇ~不幸な所に貰われちゃったのね。
お菊人形のカリスマモデル?(笑)
でも、あけのスヌーピーもスヌヌヌヌヌヌヌーピーって感じになっちゃってるわ(;¬¬)
はい!!次回はセクシー路線でかんばりましょう♪健康器具に走るようだと、もう終わってるわよ!!

投稿: あけ | 2007年12月25日 (火) 14時27分

あけさん、遅くなってしまいましたが、救済ありがとうございましたぁ~~♪
おいしいお料理と、おいしいケーキと、あったかい靴下&腹巻と、
とっても満ち足りた1日でした。。。ほわわわ。。。
しかも、ネコちゃんがあったかくって、ほんとにかわいくて連れて帰りたくなっちゃいました!!
でも一人暮らしでネコを飼い始めたらもう終わりですね。
気をつけないと。。。
それにしても、ほんとに腹巻手放せなくなっちゃいそうです。
色気もなにもあったもんじゃないですね(笑)
では、また来年もよろしくお願いします?!

投稿: サクラさんの後輩M | 2007年12月27日 (木) 23時47分

Mさん>
いらっしゃいMさん!!楽しかったね。
素敵な腹巻をありがとぉ~!!
あけもバリバリ活用していまぁ~す(*^^*)
いいでしょぉ~猫♪ささくれ立った心が和みます。
でも、時々、猫のせいでささくれ立つ事もありますが・・・・・
お勧めですよぉ~
もう、男を諦めたら、猫のぬくもりでいいんじゃないでしょうか(笑)
すでに来年の救済の会の予約が3人入ってるっていいんでしょうか?
Mさんは行けず後家の中では(ここを強調)若手なんだから、
来年は参加しないですむようにがんばるのよぉ~♪
彼氏出来て、参加して、ねえさん達にボコボコにされるとか、
焼きそばパン買いに行くとかでもいいのよ(*^^*)

投稿: あけ | 2007年12月28日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17458262

この記事へのトラックバック一覧です: 行けず後家救済クリスマス会(;¬¬):

« クリスマスの宴・・・その2 | トップページ | 嫁の季節(*ノ-;*) »