« 行けず後家救済クリスマス会(;¬¬) | トップページ | 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ »

嫁の季節(*ノ-;*)

Pict1619 浮かれ踊ったクリスマスが終わった瞬間から、あけの嫁の季節がやって来ます。1年で1番辛い季節なのよ(;¬¬)

毎年恒例になっているお義母様と同居の季節・・・・お義母様は元旦に新潟から出て来て、松の内ぐらいは滞在なさいますぅ~!!GWと正月があけの嫁の季節です(*ノ-;*)

で・・・・26日になるとイルミネーションを片付けます。あけの住宅地では、正月の間くらいまで、イルミネーションを楽しむお宅も多いのですが、数年前にイルミネーションをお義母様にお見せした所、「電気Pict1615代がもったいない」と仰せになる・・・・・さすが、ダーリンの母ちゃんだわ(;¬¬)

イルミネーションを片付けると同時に庭の大掃除です。山から降りそそいで積もりに積もった落ち葉を集めたら、45リットルのゴミ袋が5つ出来ました。おイモとか焼いたら楽しいのにねぇ~子供の頃みたいに、焚き火をしちゃいけないのが悲しいわ(;¬¬)

その後はお部屋の大掃除です。あけは掃除が大嫌いなので、1年に1度しか真面目に掃除しません(キッパリ)。( ̄^ ̄)31日まで、スケジュールを立てて、お義母様に備えるんだけど、そんな掃除の真っ最中にお義母様から電話が・・・・・「なんか元旦は天気が荒れるみたいで、電車が止まるといけないから、30日に行くわ」( ̄□ ̄;)!!ガーン ・・・・そ・そ・それは・・・・・・・掃除が間に合わない(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

かくして、あけは現在、朝から晩まで掃除に精を出しております。ハロウィンも好き、クリスマスも好き・・・・でも嫁の季節は嫌いだぁぁぁぁ~!!

皆様良いお年を・・・・・

|

« 行けず後家救済クリスマス会(;¬¬) | トップページ | 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

30日って!!!
今日じゃーーーーん!!!!!!!
お疲れ様です(武運を祈る)

投稿: kusaki | 2007年12月30日 (日) 07時04分

がんばって~!
私は、母のお誕生日の準備で燃え尽きました。
今から、庭の掃除とキッチンのテーブルクロスや2階のソファー・カバーを
縫います。
明日は、18時から日本テレビで「芸能人Shall we dance?」ですよ。
見なくては~!
1月2日16時からはTBSでデビットさんが出演です!

ニッポニア学習帳
2008年1月2日 水曜日午後4:30から
http://www.tbs.co.jp/program/nipponia_20080102.html

投稿: おめめ | 2007年12月30日 (日) 10時50分

あけちゃん、こんにちは!
12月も忙しく過ぎて行きましたね。
あけちゃんもハードに忙しいね♪
日記を読んでいると楽しいです!
なんかこちらまでうきうきしてきちゃう♪

今年もなかなか会えなかったけど
こちらでたくさんお話ができてよかったです。
また来年もよろしくお願いしますね。

忙しいケド体を壊さないように
手抜きの「嫁」でいてください。笑。
よいお年を!

投稿: yumi | 2007年12月30日 (日) 15時12分

kusakiさん>
お義母様ご到着いたしました♪
はい・・・・・今日から1週間は嫁週間よぉ~(;¬¬)
これが終わると、はじけるので、
一緒に遊びに行きましょう!!
それにしても、ワックスがけを必死にやりすぎて、
腰が痛いわ!!

おめめさん>
お母さんの誕生日のブログ素晴らしかったわ。
あけも生まれ変われるなら、おめめさんのお母さんになりたいわ!!
カバー作るのね。
あけはソファーカバーは諦めたわ。
何度作っても、猫達に襲われちゃうんだもん。
来年はテーブルと椅子を新調するつもり・・・・・・・
今度はもうちょっと大きめのテープルにして、
沢山の人を呼べるようにしたいわ!!
そう、明日、Shall we danceなのよね。
お義母様が居る時にチャンネルの選択権がないのよぉ~
(嫁は辛い・・・・・)
デビットさんの番組は見るわね。楽しみだわ!!

yumi>
ホントねぇ~なかなか会えなくって、残念だわ。
あたしの方はいつでも時間作るから、
来年こそは、2人でランチでもしましょうよ。
ゆっくり話がしたいわ!!
普段が超手抜き女だから、
この年末年始だけが勝負なのよ。
26日から31日午前中まで掃除のスケジュールをびっちり立てて、
がんばっているんだけど、
急遽、お義母様が30日に来るって事になったから、
あけ、昨日なんか夜の10時まで掃除だもん・・・・・
こんなことなら普段からちゃんと掃除しておけば良かった・・・・・
と、毎年思うんだけど、
掃除嫌いは治らないわね(笑)

投稿: あけ | 2007年12月30日 (日) 16時44分

あけさん、こんばんは~♪
大掃除、お疲れ様でした。
あけさんのおうち、私が寄せていただいた時も十分綺麗だと思ったわ^^
お義母さま、無事到着されてよかったですね。
嫁の季節、頑張って下さい!

今年はいろいろお世話になり、どうもありがとう^^
プログもいつも楽しみに読ませて頂いていました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族でよいお年をお迎え下さいね^^

投稿: コアラ | 2007年12月30日 (日) 18時10分

コアラさん>
はい!!何とか見える所だけは綺麗にしましたぁ~( ̄^ ̄)
それでいいんだろうか?
汚いところがバレない事を祈るしかないわぁ~(笑)
嫁をがんばります!!

こちらこそ、今年はコアラさんと知り合えてとっても楽しかったです。
来年も薔薇を追いかけて、あっちこっちと出かけます。
きっと来年も会えますよね(*^^*)
それじゃ、良いお年をねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年12月30日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17516600

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の季節(*ノ-;*):

« 行けず後家救済クリスマス会(;¬¬) | トップページ | 浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/ »