« みっちーの季節と清ちゃんの復活(*^^*) | トップページ | 都心のイルミネーションとディナーショー »

宴の後の酒瓶の山

Pict1594 今年のあけ主催クリスマス会・第一弾は「マリちゃんと一緒(古ぅぅぅぅ~!!判る人には判る!!)の会」でしたぁ~メンバーは一家揃いも揃ってマリノスサポーターのS家ご一同様と同じくマリノスサポーターのチョビとマリーンズファンのUちゃんにまったくマリとは関係のないあけとダーリンです。

チョビとあけのダーリンは犬と猿のような関係なので、マリノスとアルビレックスのネタで喧嘩をしています。敵の多いイベントにダーリンが喜んで参加しているのは、今年のマリノスよりもアルビレックスが上位だったから、チョビをイビる為に参加しているような気がするのよねぇ~(;¬¬)ダーリンはマリノスの負けの話とチョビが嫁に行けないって話が1番楽しそうなのは何故でしょう?(笑)でもね、あけの応援してるヴァンフォーレなんかJ2落ちだからね・・・・・いいじゃんJ1なんだから(*ノ-;*)

Pict1593この日のメニューは・・・あけ、今回はイタリアン系の料理をがんばったんだけど、料理よりも強烈に多かったのは酒の量よぉ~ワインボトル4本、焼酎ボトル1本、ビール缶12本・・・・飲みすぎよぉ~(;¬¬)Uちゃんは飲みすぎて危険領域だったので、Uちゃんのダーリンに電話して「東京駅で拾ってねぇ~!!」と言って、高尾の駅に捨てに行きましたぁ~!!・・・・・・酒飲みの嫁を持つとダーリンも大変です。でも、酒飲みのダーリンを持つ嫁も結構、大変なのよぉ~時々、ダンボールに入れて捨てたくなるもん( ̄^ ̄)次回の新年会in千葉を楽しみにしていまぁ~す!!

宴が終わって残ったのは空の酒瓶の山よぉ~この量をゴミ捨てに出しに行くのは結構、恥ずかしかったりするのよねぇ~(笑)

|

« みっちーの季節と清ちゃんの復活(*^^*) | トップページ | 都心のイルミネーションとディナーショー »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

空の酒瓶の山.
うちなんて、しょっちゅうです~!気にしない気にしない。
あけさん、蝶ネクタイないですけど、なくしました?
なくしたのなら、また作りますよ。

投稿: おめめ | 2007年12月21日 (金) 01時05分

おめめさん>
そうねぇ~おめめさんのお宅なら、あけの所よりもいっぱい酒瓶が溜まるわよね(笑)
今週は22・23日と宴会続きなので、また、酒瓶が増えるわ(;¬¬)

ん?蝶タイが付いていたんだっけ?
探してみるわ。見つからなかったらお願いするかも・・・・・
結構、このボトルドレスは好評なのよ(*^^*)

投稿: あけ | 2007年12月21日 (金) 08時58分

どのお料理もとってもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
ビール12本も消費してた?Uちゃんとマリサポ一家のダーリンが2人で飲んだのよ。他のお酒も飲んでたし、あの2人はすごいわ。
ちょびは3種類しかワイン飲んでない・・・焼酎飲んでる間に飲まれたのかしら。次回は遅れないように気をつけねば~。

あけのダーリンは、マリノスが負けた話も、ちょびがお嫁に行かない(行けないじゃなくて行かないなのよ←ここ大事)話も、そりゃあ楽しげだけど、一番生き生きとしていたのは「還暦の年に生前葬をします!」と宣言した時よ。一体何がダーリンの喜びのスイッチを押したのかしら?歌はいいから、ご祝儀だけ今から積み立てといてネ。

投稿: ちょび | 2007年12月21日 (金) 10時36分

ちょび>
ホント、お酒強いメンバーばっかりだったわよね。
あけのダーリンなんか、最後に参加したのに、
1番最初に潰れていたもんね!!

そうなのよねぇ~ダーリンはちょびの生前葬を楽しみにしてるのよ。
お金は出せないけど、
磨きをかけた芸をお見せするわ(笑)
夫婦で新しい喪服を新調しなくっちゃ!!
えっと、帯は金色だっけ?
千秋は赤いチャンチャンコを着るのよね♪(笑)

投稿: あけ | 2007年12月21日 (金) 17時16分

危険な酒飲み嫁、Uです。
素敵な空間で美味しいお料理をいただいて感激のあまりつい飲みすぎてしまいました(いつも?^^;)もう少しでダンボールに入れらて千葉でも捨てられるトコでしたTT(ほんとスミマセン)これに懲りず新年会に来てねー!そして一緒に大量の酒瓶を捨てましょー!!m(--)m

投稿: Uちゃん | 2007年12月21日 (金) 17時40分

Uちゃん>
おいでませぇ~♪
ほぉ~懲りてないのねぇ~立派だわ(笑)
今度の千葉の新年会の時に
Uちゃんのダンナが「嫁をダンボールに入れて捨てる」って言ったら、
あけ、お手伝いしちゃうかも・・・・・
せっかくなので、うちのダーリンもセットでダンボールに入れて、
千葉の海に捨てます。
仲良く、西方浄土を目指してね♪

投稿: あけ | 2007年12月21日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17409160

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後の酒瓶の山:

« みっちーの季節と清ちゃんの復活(*^^*) | トップページ | 都心のイルミネーションとディナーショー »