« 宴の後の酒瓶の山 | トップページ | クリスマスの宴・・・その2 »

都心のイルミネーションとディナーショー

Pict1580 年末になると弁護士のK先生から雨谷麻世さんのディナーショーのお誘いが来る。これは、あけの毎年のお楽しみ♪雨谷さんの声は「聖母マリアのクリスタルボイス」って言われるくらい透き通っていて、あけの1年間の間に溜め込んだ汚れを浄化してくれるみたいなんだもん・・・・・・また、すぐに汚れ始めちゃうけどね(笑)

今年は着物でお出かけしてみました。アリスの挿絵の金子国義さんデザインの帯を初めて下ろしてみました♪可愛いのぉ~!!

Pict1581 おめかしして、雨谷さんのCDを聞きながらドライブ、高速から外苑東通り・・・・六本木へ・・・・なんか街がイルミネーションでキラキラしていて、わくわくしてきちゃいます。ヒルズのイルミネーションがクールで大人っぽくてカッコ良かったです。

高輪プリンスに着いて、ディナーを・・・・それからライブのスタート♪雨谷さんの歌うカッチーニのアベマリアがあけは1番好き♪でも、今年はフランスの歌曲も多くて、すごく素敵でした。雨谷さんは日本の歌よりも、ころがすように歌うフランスの歌曲が似合ってる。

Pict1582  帰りは東京タワーを見ながら、芝公園から高速に乗る。1年で1番あけの心が澄んでいる夜でした!!

・・・・・が、すでに家に帰ってみたら、猫に部屋を荒されてましたぁ~心が荒むわぁぁぁぁぁ~(*ノ-;*)

運転しながらイルミネーションの写真撮っていたから、(真似しちゃ駄目よ)綺麗に撮れてないので出せません。アリスの帯なのに・・・・これじゃ判んないよねぇ~(;¬¬)ちょびから画像を貰ったら、UPしなおしまぁ~す!!

|

« 宴の後の酒瓶の山 | トップページ | クリスマスの宴・・・その2 »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

わ~♪
着物姿のあけさん、かわいい~^^
アリスの帯、おしゃれですね~。

年の瀬に素敵なディナーショーと夜景が楽しめてよかったですね。

ちょっと疑問が。。。
着物で運転したの???
しかもイルミネーションの写真も撮りながら?
大丈夫でしたかあ?

投稿: コアラ | 2007年12月21日 (金) 19時40分

コアラさん>
ハッΣ(゜ロ゜〃)気づきました?
そうなんですよぉ~!!
あけは着物で、片手にデジカメ、片手にハンドルで
運転していたんですよぉ~(笑)
運転手付きで着物で後部座席に座っているのなら
カッコイイんですけどねぇ~(笑)

アリスの帯って言っても、時計とトランプのモチーフなんです。
でも、とっても気に入っています。

投稿: あけ | 2007年12月21日 (金) 20時19分

金子国義さん、大好き~!!
憧れの方です!

母があけさんの着物姿を褒めていました。
今度、私も着物でお出かけ、ご一緒させてください。
たまには、着物を着て出かけたいわ~♪
それにしても、くれぐれも事故に遭わないよう注意してくださいね!

投稿: おめめ | 2007年12月21日 (金) 23時58分

アリスの帯、是非是非、お写真見せてくださ~い!
金子さんの絵、特に「アリス」シリーズの、大ファンです!!!
何度か個展で、国義さんご本人を、お見かけした事があるのですが、
最近は、ご本人も、お着物姿ですよね。
ちょっと妖しげな、素敵なおじさま、って感じで。。。

投稿: michie | 2007年12月22日 (土) 00時16分

おめめさん>
はい♪今度は是非、一緒に着物で出かけましょう(*^^*)
じゃ、初詣を兼ねて、着物で鎌倉にでも行く?
あけねぇ~着物で運転するの得意よ(笑)
でもねぇ~今回のディナーショーで着物にシミを作っちゃいました。
駄目よねぇ~(;¬¬)
車の運転をしながら、ご飯を食べるのと、
化粧をするのが得意です。
(真似しちゃ駄目よ!!)

michieさん>
金子さんらしい、ちょっと小粋で怪しい感じの柄じゃないのよ。
シンプルな時計とトランプのモチーフなの。
今度、見せるから遊びに来てね!!
金子さんの浴衣なんかもあるのよね。
本人も着るのね。
着物って着る人がデザインしてくれる方がいいのよ!!

投稿: あけ | 2007年12月22日 (土) 10時09分

着物でディナーなんて素敵ですね~。
あけさんは気軽にお着物を着るところが凄いわっていつも思います。
どうも着物って身構えてしまうのよ。
もっと気軽に楽しめば良いのよね。
私も「箪笥のコヤシ」は沢山持っています♪

でも運転+写真撮影は無謀ではないの????
もう少し優雅にね(笑

投稿: のんの | 2007年12月22日 (土) 11時17分

のんのさん>
とっても楽しかったです。
そうなのよねぇ~着物でホテルのディナーショーとか言うと
優雅なイメージなんだけど、
どうも根本的にあけは優雅って言葉の似合わない女だと
思うのよ。
来世はのんのさんのように優雅なマダムになれるように
精進したいと思います(笑)

投稿: あけ | 2007年12月22日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17418369

この記事へのトラックバック一覧です: 都心のイルミネーションとディナーショー:

« 宴の後の酒瓶の山 | トップページ | クリスマスの宴・・・その2 »