« それじゃ、外もクリスマス♪ | トップページ | ダンスホールはね・・・・・ »

お誕生日に薔薇の花束を・・・・

Pict1470 先日、あけの薔薇の師匠のお誕生日会を薔薇友達4人で代々木の「ビストロ・ダルテミス」にて・・・・

ここもねぇ~評判が良かったので、以前から一度行ってみたかったお店です。気合の入るような店構えじゃなくて、カフェっぽい感じかな・・・・店内もそんなには広くなくて、人数で言うと20人くらいの席数です。もうちょっと座席がゆったりしていたら、居心地がいいと思うんだけど、値段も夜にしてはリーズナブルだし、お料理もデザートも美味しいから、Pict1471 文句言っちゃ駄目ね♪

パテとかファグラとか美味しかったなぁ~♪あけ、甘いフルーツ系のソースのお料理が好きなのね。「ブーダンノワール、リンゴのピューレ添え」お勧めです。

まぁ~言ってしまえば、師匠のお誕生日と称して、行きたかったレストランに行って、来年の庭の薔薇の配置の相談をする・・・・っていう、めっちゃ自分勝手な師匠のお誕生日Pict1477会で した(笑)何せ薔薇の相談をする訳ですから、珍しく丁寧に(下手に)話を伺っていたら、「あけさんが丁寧に喋ってると、いつもと違っていて怖い。」と言われました。そりゃぁ~1年に1度のお誕生日ですから、大事にしますよぉ~相談すべき事、聞くべき事が終るまでは、逃げてもらっちゃ困るもの・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

師匠へのお誕生日プレゼントはおめめさんセレクトの薔薇の花束だったのですが、花屋さんに「○○歳で、薔薇を育Pict1480_2 てていて、アリスの好きな人」ってイメージで作ってもらったのだそうです。めっちゃ可愛いブーケになってました。(すみません・・・・画像が悪くて出せませんでした♪)多分、店の人は頭を抱えたと思うなぁ~あけなら「○○○で、△△で、□□の人」で作ってもらうな♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ・・・・・イメージの違うブーケになっていたことでしょう(笑)

帰りは新宿のイルミネーションを見ながら帰って来ました。

|

« それじゃ、外もクリスマス♪ | トップページ | ダンスホールはね・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

師匠孝行できて、お師匠さんもきっと喜ばれたことでしょう。
もしくは怖がってたかしら?
素敵なレストランでお花を貰った「アリス好きの○○才の男性」は
ちょっぴり恥ずかしかったかもしれませんね。

イルミネーションの時期ですね。夜が綺麗な冬です。
今度私も素敵なレストランにご一緒しましょうね♪

投稿: のんの | 2007年12月 3日 (月) 11時49分

のんのさん>
どぉ~でしょう・・・・師匠孝行になってるのかしらねぇ~(笑)
あけは美味しかったし、楽しかったですよ。
そうですねぇ~美味しいところで、
忘年会とか新年会とかしたいですね。

投稿: あけ | 2007年12月 3日 (月) 17時41分

美味しそうなイタリアンがあるのですが~・・・。

投稿: おめめ | 2007年12月 4日 (火) 23時18分

おめめさん>
いいねぇ~イタリアンで忘年会!!
このシーズンのダイエットは無理よねぇ(笑)

投稿: あけ | 2007年12月 4日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17235132

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日に薔薇の花束を・・・・:

« それじゃ、外もクリスマス♪ | トップページ | ダンスホールはね・・・・・ »