« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

浮気したい放題よぉ~\(⌒∇⌒)/

Pict1620 あけの猫友達Iさんご一家がダンナ様の実家に帰省しました。彼女の家には2匹の犬(バーニーズマウンテンドックのラルゴ君とビーグルのベル君)と3匹の猫(黒猫のくーちゃん、トラのうずらちゃん、三毛のカノンちゃん)がいます。ラルゴ君とベル君は飼い主と一緒に大阪に行ってしまいました。

で・・・・うちのお嬢様方の目を盗んで、今年も浮気してまぁ~す!!・・・・今年もペットシッターのあけがI家の鍵を預Pict1627かっ て、猫三昧しています(*^^*)くーちゃんとカノンは何度もペットシッターに行っているので、すっかり懐いていて、あけが遊びに行くと喜んでついて来るんだけど、どーしても、うずらちゃんを攻略出来ないのよぉ~!!1週間朝夕とお世話して1回見れるか見れないか・・・(あけの掃除くらい珍しいのよぉ~!!)・・・触ろうとなんかすると、10キロ級のおデブちゃんの身体をゆすって、どん臭く逃げて行きます。あけ・・・・うずらちゃんのお腹をうにゅうにゅしたいのにぃぃぃぃぃぃ~!!3匹ともデブ系なので、遊びに行くときは玩具も持参して行くんだけど、うずらちゃんは目の前の手に届くところに置かないと手も出さないの。ダイエットにならないよぉ~!!

今日の画像はくーちゃんとかのんちゃんでぇ~す!!このペットシッターの1週間のうちに、うずらちゃんの衝撃画像をお見せ出来るといいのですが・・・・・

あけが朝夕と嬉しそうに猫の玩具を持って出かけていくのを、うちのお嬢様方は不信そうな目で見ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁の季節(*ノ-;*)

Pict1619 浮かれ踊ったクリスマスが終わった瞬間から、あけの嫁の季節がやって来ます。1年で1番辛い季節なのよ(;¬¬)

毎年恒例になっているお義母様と同居の季節・・・・お義母様は元旦に新潟から出て来て、松の内ぐらいは滞在なさいますぅ~!!GWと正月があけの嫁の季節です(*ノ-;*)

で・・・・26日になるとイルミネーションを片付けます。あけの住宅地では、正月の間くらいまで、イルミネーションを楽しむお宅も多いのですが、数年前にイルミネーションをお義母様にお見せした所、「電気Pict1615代がもったいない」と仰せになる・・・・・さすが、ダーリンの母ちゃんだわ(;¬¬)

イルミネーションを片付けると同時に庭の大掃除です。山から降りそそいで積もりに積もった落ち葉を集めたら、45リットルのゴミ袋が5つ出来ました。おイモとか焼いたら楽しいのにねぇ~子供の頃みたいに、焚き火をしちゃいけないのが悲しいわ(;¬¬)

その後はお部屋の大掃除です。あけは掃除が大嫌いなので、1年に1度しか真面目に掃除しません(キッパリ)。( ̄^ ̄)31日まで、スケジュールを立てて、お義母様に備えるんだけど、そんな掃除の真っ最中にお義母様から電話が・・・・・「なんか元旦は天気が荒れるみたいで、電車が止まるといけないから、30日に行くわ」( ̄□ ̄;)!!ガーン ・・・・そ・そ・それは・・・・・・・掃除が間に合わない(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

かくして、あけは現在、朝から晩まで掃除に精を出しております。ハロウィンも好き、クリスマスも好き・・・・でも嫁の季節は嫌いだぁぁぁぁ~!!

皆様良いお年を・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行けず後家救済クリスマス会(;¬¬)

Pict1596Pict1609 今日は何故か毎年恒例になっている、「行けず後家救済クリスマス会」でした(*^^*)

メンバーはチョビにHちゃんにサクラにMさんにボランティアのダーリンとあけです。トミちゃんがメンバーにPict1600 入っていませんが、お嫁に行ったとか、彼氏が出来た訳じゃありませんよぉ~!!他の人と旅行に出かけているのだそうでっす。もちろん、相手は男性ではありません(笑)世間がクリスマスと言って、楽しく過ごすこの時期に、あけの家でお酒を飲んでクダを巻くという会です。

誰か1人くらい「ごめんねぇ~あたし彼氏が出来ちゃって・・・・」みたいな話が出て、袋叩きにされるとかぁ~「3連休は彼氏と旅行だからごめんねぇ~」って人もいない・・・・プレゼント交換でみんなで揃いの靴下と腹巻をもらいました。う~ん、寒い冬に1人で生きて行くのに必要なものよねぇ~決して、勝負下着とかセクシー系じゃないの。切ないわ(笑)

「来年はあたしはこの会には参加しないわ!!」と皆さんおっしゃるのですが、多分、来年も同じメンバーでクリスマス会をしている事でしょう。今日の酒瓶はシャンパン1本、ワイン3本、一升瓶のワイン1本でした。また、ゴミ捨てが大変だわ(;¬¬)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリスマスの宴・・・その2

Pict1599Pict1595 あけねぇ~最近、ボケが始まってる・・・・・先日はみっちーの1月のライブは19日ってチョビに断言したら、12日の間違い・・・・怖い事にスケジュール帳も19日になってるの(;¬¬)自分で自分が怖い。

で・・・・チョビに「クリスマス会23日だっけ?」って聞かれて、「22日よ!!チョビが22日が良いって言ったじゃん!!」って平然と答えていたの。昨日(21日)、「明日、待ってるわ♪」って行けず後家軍団にメールを送ったら、「え?23日でしょ?」って返事が戻って来た・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 間違っていたのは あ・た・し・・・・・

Pict1608 で・・・・23日が「行けず後家救済クリスマス会」に変更になり、23日にお招きしていたY君一家とダブルブッキング・・・・どぉ~しよぉ~(*ノ-;*)行けず後家軍団とY君の子供が一緒じゃ教育的に良くないよぉ~(;¬¬)で・・・・・Y君一家には急遽、22日クリスマス会に変更していただきましたm(_ _)m

今日のメンバーはY君と奥さんのKちゃんと0歳児のたっくん(♂)に明日の行かず後家にも参加予定のサクラにダーP1000970リンとあけでしたぁ~!!

たっくんが可愛くてさぁ~もう、むちむちしていて食べたいくらい可愛いの。あと7年くらいしたら、あけとのデート(アニメ映画を見に行く)に付き合ってくれるのかなぁ~!!大事にしておかなくっちゃ(*^^*)なんかねぇ~Y君はあけよりも12歳ほど年下で、彼が若い頃からの知り合いで、子供のいないダーリンとあけにとっては子供みたいな存在だったから、たっくんを見てるとおばあちゃんになったような気P1000987がするのよねぇ~(;¬¬)だって、お客に愛想のないダーリンがたっくんは可愛がっているんだもん。ダーリンも爺になってる?複雑な心境だわ・・・・それにしても可愛いなぁ~(婆馬鹿?)

余りにも「たっくん可愛い」を連発していたので、主役の座を追われたうちのお嬢(猫2匹)がふてくされていました(笑)

部屋に飾っている薔薇は、今、庭で咲いている薔薇、咲きそうな薔薇を切って部屋に飾りました。すっかり庭は寂しくなっちゃったけど、部屋は華やかになりました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

都心のイルミネーションとディナーショー

Pict1580 年末になると弁護士のK先生から雨谷麻世さんのディナーショーのお誘いが来る。これは、あけの毎年のお楽しみ♪雨谷さんの声は「聖母マリアのクリスタルボイス」って言われるくらい透き通っていて、あけの1年間の間に溜め込んだ汚れを浄化してくれるみたいなんだもん・・・・・・また、すぐに汚れ始めちゃうけどね(笑)

今年は着物でお出かけしてみました。アリスの挿絵の金子国義さんデザインの帯を初めて下ろしてみました♪可愛いのぉ~!!

Pict1581 おめかしして、雨谷さんのCDを聞きながらドライブ、高速から外苑東通り・・・・六本木へ・・・・なんか街がイルミネーションでキラキラしていて、わくわくしてきちゃいます。ヒルズのイルミネーションがクールで大人っぽくてカッコ良かったです。

高輪プリンスに着いて、ディナーを・・・・それからライブのスタート♪雨谷さんの歌うカッチーニのアベマリアがあけは1番好き♪でも、今年はフランスの歌曲も多くて、すごく素敵でした。雨谷さんは日本の歌よりも、ころがすように歌うフランスの歌曲が似合ってる。

Pict1582  帰りは東京タワーを見ながら、芝公園から高速に乗る。1年で1番あけの心が澄んでいる夜でした!!

・・・・・が、すでに家に帰ってみたら、猫に部屋を荒されてましたぁ~心が荒むわぁぁぁぁぁ~(*ノ-;*)

運転しながらイルミネーションの写真撮っていたから、(真似しちゃ駄目よ)綺麗に撮れてないので出せません。アリスの帯なのに・・・・これじゃ判んないよねぇ~(;¬¬)ちょびから画像を貰ったら、UPしなおしまぁ~す!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

宴の後の酒瓶の山

Pict1594 今年のあけ主催クリスマス会・第一弾は「マリちゃんと一緒(古ぅぅぅぅ~!!判る人には判る!!)の会」でしたぁ~メンバーは一家揃いも揃ってマリノスサポーターのS家ご一同様と同じくマリノスサポーターのチョビとマリーンズファンのUちゃんにまったくマリとは関係のないあけとダーリンです。

チョビとあけのダーリンは犬と猿のような関係なので、マリノスとアルビレックスのネタで喧嘩をしています。敵の多いイベントにダーリンが喜んで参加しているのは、今年のマリノスよりもアルビレックスが上位だったから、チョビをイビる為に参加しているような気がするのよねぇ~(;¬¬)ダーリンはマリノスの負けの話とチョビが嫁に行けないって話が1番楽しそうなのは何故でしょう?(笑)でもね、あけの応援してるヴァンフォーレなんかJ2落ちだからね・・・・・いいじゃんJ1なんだから(*ノ-;*)

Pict1593この日のメニューは・・・あけ、今回はイタリアン系の料理をがんばったんだけど、料理よりも強烈に多かったのは酒の量よぉ~ワインボトル4本、焼酎ボトル1本、ビール缶12本・・・・飲みすぎよぉ~(;¬¬)Uちゃんは飲みすぎて危険領域だったので、Uちゃんのダーリンに電話して「東京駅で拾ってねぇ~!!」と言って、高尾の駅に捨てに行きましたぁ~!!・・・・・・酒飲みの嫁を持つとダーリンも大変です。でも、酒飲みのダーリンを持つ嫁も結構、大変なのよぉ~時々、ダンボールに入れて捨てたくなるもん( ̄^ ̄)次回の新年会in千葉を楽しみにしていまぁ~す!!

宴が終わって残ったのは空の酒瓶の山よぉ~この量をゴミ捨てに出しに行くのは結構、恥ずかしかったりするのよねぇ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーの季節と清ちゃんの復活(*^^*)

Pict1575 今年もやって来ました\(⌒∇⌒)/みっちーの季節よぉ~!!

あけの王子様のみっちーのライブは薔薇が終わるこの季節に始まります。追っかけの一発目は渋谷のNHKホールでした。

実はライブの前にダンスのレッスンに行ったんだけど、ダンスのレッスンとみっちーのライブに着ていく洋服は一緒でOKって事が判明しました。どちらも、日常から遠い所にトリップするのに良いって事よねぇ~(笑)

今年もみっちーはとってもす・て・きヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)女の子の大好きなピンクとバルコニーと王子様・・・・うっふ・・・・・あ、ここでもダンスとの共通点を発見しちゃったわ。みっちーのファン層って異様高いのよ・・・・若作りが多いのですが、多分、平均したら40代ぐらいなんじゃないでしょうか?歳と共に現実から逃避したくなる人が多くなるって事なのかしら?一緒にみっちーのファンやりませんかぁ~遠い所に行けますよぉ~(笑)

今回のライブですごく嬉しかった事があるの。喉頭癌で活動をお休みしていた忌野清志郎さんがゲストで遊びに来て、みっちーと歌っていたの・・・・・思えばあけは中学生の頃はRCサクセションのファンで清ちゃんのライブに行って「どぉ~したんだ、ヘイヘイベイベー」って歌ってたのよねぇ~ちょっと涙ぐんじゃったわ!!その後が米米クラブだから、あたしって色モノが好きなのね(笑)

ライブが終わって、あけはみっちーとは似ても似つかないダーリンの元へ帰るの・・・・帰りたくないわぁ~(;¬¬)チョビは早く、帰る場所を作りなさいよ!!逃避ばかりしてると、犬飼えないわよ!!(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

魚食べるぞぉ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

Pict1561 あけの12月は忙しい・・・・仕事もだけど、遊びも山盛りになってくる(;¬¬)・・・・サクラから「会社休めるけど、暇ある?」ってメールが来た♪厳しいなぁ~と思いながら、スケジュールを開いてみたら・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何も書いてない白紙の日が1日だけ発見!!これは奇跡よ!!神様がサクラとお出かけしなさいって言ってるに違いない(ホントか?)

神の思し召しなので、サクラとドライブに出発♪じゃ、何を食べようかしらと思っていたら、サクラが言うの「昨日からダイエット始めたのよ・・・・・」だって・・・・・なんだとぉ~(`Δ´)「そんなの関係ねぇ!!」

Pict1562 と言う訳で、横須賀に魚食べに行きましたぁ~!!「あらさき亭」ってお店に行きました。ランチは税込2100円でカニコースと魚コースがありまぁ~す\(⌒∇⌒)/サクラと2人で2つを取って、シェアしていただきました。

カニコースは荒崎蟹の半身、イカの刺身、ひじき、漬物、ご飯、お吸い物、デザートの自家製寒天の黒蜜掛け♪魚コースは焼き魚(なんだったかなぁ~?)、アジのたたき、カレイの煮物、ひじき、漬物、ご飯、お吸い物、デザート♪2100円でこれだけ魚を満喫出来れば幸せよねぇ~!!今度は夜に行ってみたいなぁ~(*^^*)

Pict1563 でね、この日は横須賀に向かうパーキングに車を止めて休憩していたら、最近発売になった新車の赤いフィットって車が止まっていたの。「新車で赤だから女の子が買ったのかしら?」とか、「案外、若い男の子じゃないの?」って話をサクラとしてたのね。パーキングの売店やトイレから出てくる人を指差しながら、「あの人じゃないの?」とか「この人は?」なんて話をしてたんだけど、持ち主に会えないままに、横須賀に向かったのね。・・・・・で、ご飯をのんびりと食べた帰り道、横須賀のインターを入った所で、新車の赤のフィットが走ってるの。「まさか一緒の車じゃないよねぇ~!!」って話になって、「品川ナンバーだったよ」とσ(^◇^が言うと、サクラは「ナンバーは1929だったよ!!」って(なんで覚えているの?怖いじゃん♪)・・・・え?目の前走ってるやつじゃん!!・・・・・で、当然のごとく、どんな人が乗ってるか顔見ようって事で、後を追う事に・・・・でも、この車が飛ばすのよねぇ~140キロくらいで走ってるんだもん。ここまで来たら、意地でも相手の顔を見ないと・・・・・料金ゲートで引き離されたけど、なんとかスパイシーな運転で追いついてみたら、30代前半のお兄ちゃんでした。こういう事にムキになる、σ(^◇^達って・・・・やっぱバカだなぁ~(笑)ストーカーのような走りで、IS250が追いかけて来たら、フィットさんは怖かったかもしれません。ごめんねぇ~m(_ _)mまた、どこかで会いましょうね♪

帰りはららぽーと横浜でお買い物をして帰って来ました!!充実した1日でした。神様ありがとぉ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年のラストダンスツアー♪

Pict1572 今年の踊り納めのダンスホールツアーin新宿ステレオホールに行ってまいりました。

思い起こせば、ダンスを始めて1年とちょっと・・・・すごく楽しかったです。最初のイメージとしては、舞踏会でロマンティックに踊るってのが夢だったのね。なんかすごくキラキラとしたシャンデリアとか、白いシフォンのドレスとか、タキシード姿の王子様とか・・・・・(どんなイメージじゃ!!)

が・・・・・現実はそんなに甘くはなくて、やってみると立派なスポーツなんですよ。可愛いドレスなんか着てたら、汗でドロドロになっちゃうし、あっちこっち筋肉痛になるし、最近は練習のしすぎで、足に筋肉がぁぁぁぁぁ~体育会系だったんです。

先生もねぇ~もっとロマンテック系・・・・みっちーとまでは言わないから、せめてドキドキさせてくれたら・・・・と思っていたら、「ねぇ~さん、もっとエロく踊れないのぉ~」「もっと短いスカートにして」ってセクハラオヤジかぁ~!!(;¬¬)

いざ、ダンスホールに行ってみると、年齢層が高い怪しい世界だったりするし・・・・でもねぇ~踊ってると楽しいの、日常からかけ離れて、いつもはしないような怪しい服装で、クルクル廻ってるとなんだか嫌な事忘れちゃうんだもん♪

来年は、もっと上手に、もっとエロく、もっとカッコ良く踊れるようにがんばりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日記サボってるわねぇ~!!

Pict1568_2  大丈夫よぉ~ちゃんと生きてるからねぇ~\(⌒∇⌒)/~♪年末になって慌しい日々が続いていて、日記サボっちゃいました。日記サボってると心配してメールをくださるのは嬉しいけど、根がズボラですからねぇ~1週間や2週間サボっていても心配しないでねん♪

また、必殺まとめ書きしちゃいます。あけはねぇ~一気に1週間分の日記を書いていたりして、更新を1日づつずらして自動更新しまぁ~す。それじゃ、コアラさんの上京から書こうかな(*^^*)

大阪のマイミクで薔薇のお友達のコアラさんが、大阪から遊びに来てくれました。あけの関西遠征の際にお世話にな っていたので、今回はあけのコーディネートで「東京を楽しんで頂きたい」・・・・・って思って、家に泊まって頂きました。あけの家はねぇ~東京と言っても、山梨の植民地みたいな辺鄙な所でさぁ~都心部から来ると、一時間半くらいかかっちゃうのよ。おまけに寒い!!庭は落ち葉でドロドロだし、見るとこもないのよねぇ~う~ん・・・・楽しめだかどうか微妙だったりします。

Pict1567車で最寄駅に向かえに行き、八王子の新興住宅地のイルミネーションツアーに・・・・家に戻って、豪華なディナーを・・・・と思いつつ、あけ、パエリア作ったら、生煮えで失敗・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ東京風のパエリアはこんなもんなのよぉ~♪楽しめたかどうか、やっぱり微妙です。

次の日はおめめさん、みどりさん、ラモーさんをピックアップしながら、横浜方面へ・・・・コアラさんが行きたいと言っていたワンダーデコールへ・・・・ついでに青葉農園も覗く♪ランチはトラットリア・ピッツエリア・レ・アルカーテに行きました。ここは何を食べても美味しかったです。最後はマリポサに・・・・ドライブしながらおしゃべりしたり、園芸店を巡ったり、あっと言う間の1日でした。

帰りはコアラさんをマリポサ辺りに捨てて来ました。ちゃんと日記が更新されているので、無事に帰ったようで、良かったでっす(*^^*)これに懲りずに遊びに来てくださぁ~い!!今度はちゃんとパエリア作りますよぉ~(笑)

画像はコアラさんが作ってくださったリースでっす。ツリーと似合っていて素敵なんだけど、猫に狙われそうなので、人が来る時だけ飾っています(*ノ-;*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

らぐじゅありーな休日を・・・・・

Pict1548 ガチャピン(友人のダンナの源氏名)が仕事が忙しくて、ヨレヨレなので、「ラグジュアリーな休日を過ごしたい」と言うリクエストが来た・・・・・どうしたものだろう?

ガチャピンの嫁のあじゅと2人なら、シティーホテルでエステ三昧とか、タラソテラピーの施設で水着でまったりとか思ったんだけど、夫婦2組4人で行くとなると、普段の倍の値段がかかるって事よねぇ~大体、ダーリンにそんな贅沢を許していいんだろうか?癖になるといけないので、計画を変更!!

Pict1544 箱根湯元の日帰り温泉施設に行こうかとも思ったけど、紅葉のこの時期に行くのは、渋滞に巻き込まれに行くようなものだから、山梨の温泉に連れて行くことに・・・・・夫婦2組で出発♪

昼食は「ほうとう」1人1200円也、温泉は「ほったらかし温泉」で1人600円也、酒でも飲ましてやろうと思って、「ぶどうが丘」のワイン試飲を「飲み放題よぉぉぉ~」と騙して1人1000円也、なんてラグジュアリーな1日でしょう♪

Pict1545 ・・・・・とガチャピンが「なんかラグジュアリーな感じじゃなかった」とぬかす・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!気づきました?

しょうがないので、夕飯はちょっとラグジュアリー感のある「アスタナガーデン」へ・・・・ダーリンには余り贅沢をさせないのが良いと思うのはあけだけでしょうか?世間の妻の一般常識よね♪ところで・・・・ラグジュアリーって何?そういうリクエストをあけに出すのが間違ってると思うのよねぇ~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長瀞の紅葉と9000円のカレーライス

Pict1481Pict1483 はい♪サクラと長瀞に紅葉を見に出かけました。

長瀞は随分前に結婚前に付き合っていた彼氏とドライブで出かけたことがあったけど、山の中でガソリンが少なくなって、ガソリンスタンドが見つからなくて、随分、先の山奥から秩父の市街地まで、戻った記憶がぁぁぁぁぁ~!!人は忘れて良いような事ばかり覚えているものよね♪

Pict1505Pict1495 ランチは有燐倶楽部って料理屋さんで、建物はなかなか情緒があって良かったんだけど、お料理は・・・・・普通・・・許せる・・・・・くらいかな♪観光地って美味しいお店を見つけるのは難しいわよね。

Pict1511長瀞の駅に車を置いて、岩畳に降りる・・・・川の青と石の白と紅葉がとっても綺麗です。多分、この辺りが長瀞の観光のメインスポットだと思うんだけど、人が少ないんですよぉ~平日だからか、ちょっと盛りを過ぎたからか・・・・でも、のんびり出来て良かったかも♪(去年は香嵐渓に行ったけど、平日なのに、行列しながら紅葉を見るような感じだったもの)

長瀞にも紅葉のライトアップの会場があるってネットにあったから、立ち寄ったアイス屋さんに、「どこでやってるの?」って聞いてみたら、「先週末で終りました」との事・・・・やっぱ、遅かったのねぇ~(;¬¬)それでもと思って、ライトアップの会場に行ってみたら、めっちゃ紅葉が綺麗でした。まだまだ充分綺麗なのになぁ~♪

紅葉を楽しんで、ご機嫌な調子で帰路のドライブを楽しんでいたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!サクラがスピード違反で捕まりました(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)共同責任なので、半分のPict1514 Pict1517 9000円をカンパする事に・・・・・お互い立派な前科持ちだねぇ~

かくして、その日の夕飯は、あけの前日の夜に作ったカレーライスを2人で食べる事となりました。サクラ、9000円のカレーライスは美味しかったかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダンスホールはね・・・・・

Pict1540 ダンスホールに行くのはとっても楽しい・・・・年齢層がめっちゃ高くても、演歌で踊らされる羽目になっても(今回は「きよしのズンドコ節」でチャチャ踊らされました・・・・(*ノ-;*)・・・・・)、上手に踊れなくても、とっても楽しい♪

ホントはちゃんとダンス用のウエアで行かなきゃいけないんだろうけど、それじゃ詰まらないので、着てみたいけど、ちょっとヤバイんじゃないのぉ~とか、もう、無理があるんじゃないのぉ~って服で出かけちゃう(笑)今回はみわりんと、「そりゃ犯罪だよねぇ~」ってミニスカートで行こうって約束してたのにぃ~みわりんは急用で行けなくなっちゃうんだもん・・・・約束してたのにぃぃぃ~(;¬¬)ほら、あけだけ犯罪者になっちゃうじゃん(笑)

マイミクのラモーさんと一緒にららぽーとに行った時に買ったフリフリレースのワンピースにニットを合わせてみたんだけど、踊ってるとニットがT先生のベストのボタンに引っかかるの・・・・・洋服は選択ミスでしたぁ~(*ノ-;*)次はミニスカサンタとかで踊るか?(笑)

今回は日比谷のダンスホールにT先生とマイミクのさとみちゃんと3人で行って来ました。さとみちゃんはリーダーが出来て、レッスンがんばってるから、すごく上手になってました。足の出方が綺麗・・・・・人の踊ってるところを見るのは勉強になります。来年から、さとみちゃんはリーダーさんと一緒に競技会に出るそうなので、「応援に行く!!」って行ったら、「来ないでぇ~」と言われちゃいました。そんなんで引き下がりませんよぉ~多分、あけは「巨人の星」のアキコ姉ちゃんのように、柱の影で泣きながら応援してるからねぇ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お誕生日に薔薇の花束を・・・・

Pict1470 先日、あけの薔薇の師匠のお誕生日会を薔薇友達4人で代々木の「ビストロ・ダルテミス」にて・・・・

ここもねぇ~評判が良かったので、以前から一度行ってみたかったお店です。気合の入るような店構えじゃなくて、カフェっぽい感じかな・・・・店内もそんなには広くなくて、人数で言うと20人くらいの席数です。もうちょっと座席がゆったりしていたら、居心地がいいと思うんだけど、値段も夜にしてはリーズナブルだし、お料理もデザートも美味しいから、Pict1471 文句言っちゃ駄目ね♪

パテとかファグラとか美味しかったなぁ~♪あけ、甘いフルーツ系のソースのお料理が好きなのね。「ブーダンノワール、リンゴのピューレ添え」お勧めです。

まぁ~言ってしまえば、師匠のお誕生日と称して、行きたかったレストランに行って、来年の庭の薔薇の配置の相談をする・・・・っていう、めっちゃ自分勝手な師匠のお誕生日Pict1477会で した(笑)何せ薔薇の相談をする訳ですから、珍しく丁寧に(下手に)話を伺っていたら、「あけさんが丁寧に喋ってると、いつもと違っていて怖い。」と言われました。そりゃぁ~1年に1度のお誕生日ですから、大事にしますよぉ~相談すべき事、聞くべき事が終るまでは、逃げてもらっちゃ困るもの・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

師匠へのお誕生日プレゼントはおめめさんセレクトの薔薇の花束だったのですが、花屋さんに「○○歳で、薔薇を育Pict1480_2 てていて、アリスの好きな人」ってイメージで作ってもらったのだそうです。めっちゃ可愛いブーケになってました。(すみません・・・・画像が悪くて出せませんでした♪)多分、店の人は頭を抱えたと思うなぁ~あけなら「○○○で、△△で、□□の人」で作ってもらうな♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ・・・・・イメージの違うブーケになっていたことでしょう(笑)

帰りは新宿のイルミネーションを見ながら帰って来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »