« 来年に向けての一歩♪ | トップページ | 雨上がりの朝の庭で »

吸い寄せられる蝶(蛾)のように・・・・・

Photo 2週間くらい前にSさんの庭に行った時は、秋薔薇の始まりの頃で、時間もなくて、ゆっくり薔薇を見ることも、話をする事も出来なくて、「また来るぞぉぉぉ~!!」と捨て台詞を吐いて帰って来ちゃったの。

それから、Sさんの庭がどうなってるのか、気になって気になって・・・・・ところがこういう時に限って、仕事や予定がたて込んでしまって、なかなか伺えない・・・・Sさんのご近所のマダムには「綺麗よぉ~早く行かないと終っちゃうわよぉ~」と言われ、kusakiさんには「良かったよぉ~!!」と急かされ、のんのさんのブログに焦らされ(*ノ-;*)

で・・・・昨日、夕方から押しかけちゃいました(*^^*)今回も夢のようなお庭でした。今回は秋に咲かせる業を盗もうと思って、土の事、肥料の事、栽培の事、品種の事、色々聞いてはみたものの、そんなに栽培方法が違ってる訳じゃないんです。やっぱり魔女なのかもしれない・・・・・(;¬¬)魔女の修行させて!!

Photo_2Photo_3 暗くなるまでお喋りして、夜の庭に出ると、夜でも薔薇が浮き上がるように咲いてるの・・・・あ~帰りたくないo(>< )o o( ><)o

来年こそは・・・・・来年こそは美しい庭にするぞぉぉぉぉ~!!Sさんの庭に来るとそう思う・・・・が・・・・・確か、去年もそんな風に思ったはずなんだけどねぇ~v(ー_ー)チッチッチッ

今回の画像はSさんから頂きました。春の庭じゃないのよぉ~秋の庭なの( ̄^ ̄)

|

« 来年に向けての一歩♪ | トップページ | 雨上がりの朝の庭で »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美しいですね~。うらやましい。
やはり、衝動買いはいけないのですね・・・。
母に「何で、うちは秋にあまりバラが咲かないの~?」と
言われるたびにカチンときちゃって「1季咲きのバラが好きだから!」と
言い返しますが、本当は咲かせられないだけなんですよ・・・。
あ~あ、どうしたらいいのかな・・・。落ち込みます。
この冬、よく考えよう~・・・。

こちらのお宅のバラ、見に行きたいです~!

投稿: おめめ | 2007年11月10日 (土) 14時51分

おめめさん>
そうなんですよぉ~ホント、美しい庭なんですよ。
「1季咲きの薔薇が好きだから」ってお母さんに言うのは笑える♪
あけなんか、結構、四季咲きにこだわって、薔薇を選んでるはずなのに、
咲かせられないんだもん(;¬¬)
Sさんの薔薇は葉も枝も健康的で生き生きと育ってるの。
ホント、おめめさんに見せてあげたかったです。
昨日から、この雨でしょ?
昨日が最後の秋の見頃だったのかも・・・・・・
今度、ご紹介しますので、来年は一緒に見に行きましょう!!

投稿: あけ | 2007年11月10日 (土) 18時25分

あけさんもSさんの庭の虜ね♪
私も足が悪いのに今秋は3回行ったけど
まだ行き足りない思いです。
魔女と思えば、納得できるけど
本当に不思議な庭なのよ。
同じバラでも 花の美しさがまったく違うの。
私も これ持ってるんだけどヾ(_ _*)ハンセイの連発よ。
いつかは私達も秋に あんな花を咲かせられるかしら?
頑張ろうねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。← ほぼあきらめてる。。

投稿: みどり | 2007年11月10日 (土) 20時23分

みどりさん>
みどりさんは3回ですかぁ~
あけの方が近いのに、なかなか行けなくって・・・・・
昨日もすばらしかったです。
どうして、こんなに葉が綺麗で、
枝が四方に生き生きと伸びているんでしょうねぇ~(;¬¬)
出るのはため息ばかりなんだけど、
見ないではいられないのよね。

今度は一緒に行って、魔法の呪文の唱え方を教えてもらいましょう(笑)

投稿: あけ | 2007年11月10日 (土) 21時49分

あけさん、こんばんは~♪
このSさんのお庭、素晴らしいですね!
秋にこんなにバラが見事にたくさん咲くなんて、グリーンフィンガーだわ^^
あけさんは素晴らしいバラのお庭を作っておられるお友達が、たくさんまわりにおられて、幸せですね。

投稿: コアラ | 2007年11月10日 (土) 22時07分

コアラさん>
薔薇のお友達には恵まれていると、
いつも感謝してるんですよぉ~♪

Sさんのお庭はコアラさんにもお見せしたいわぁ~(;¬¬)
春綺麗な薔薇のお庭は沢山あるんですよぉ~
でも秋はSさんのお庭ほど、完璧な庭を見た事がないんですよ。
花が沢山だけじゃなくて、
花形も葉も茎も綺麗です。

投稿: あけ | 2007年11月10日 (土) 22時18分

素晴らしいお庭ですよね~。秋のバラ庭として最高です!
すごく刺激になりますね。
お近くて羨ましいです。
Sさんもお忙しいのによくお邪魔できましたね♪
来年は頑張りましょう。

投稿: のんの | 2007年11月11日 (日) 20時49分

のんのさん>
そうなんですよぉ~時間が取れなくて、
無理やり、夕方からお邪魔しちゃいました。
見ないと、後悔しそうなんだもん・・・・・(笑)
去年も刺激を受けたはずなのに、
夏の蕾が摘めないんですよぉ~(;¬¬)
なんだか、来年も同じ事を言っていそうな気がする・・・・・
でも、今年もいっぱい刺激を貰ったから、
自分にカツ入れてがんばりまぁ~す!!

投稿: あけ | 2007年11月11日 (日) 21時38分

やっぱり、夏のお花は摘まないとダメなんですねぇ(x_x;)
うちのバラも摘んだ子と摘まなかった子の差が歴然としています、、、^^;
夏のお花は咲かしてもすぐに散っちゃうし、コガネムシにムシャムシャ食べられちゃうし
なかなか綺麗に咲かせられないの解っているのに、咲かしてしまうんですよねぇ(・・*)ゞ

勉強になりました♪
来年こそはがんばりますっ

投稿: miniko | 2007年11月12日 (月) 08時46分

minikoさん>
そうなんですよねぇ~(;¬¬)
どうしても、目先の蕾に気を取られて、摘む事が出来ないんですよねぇ~!!
多分、夏の花を咲かせると、その分、枝や葉が充実しないんでしょうねぇ~
秋の事を思ったら、しっかりと消毒して、
夏の蕾は摘まないとね。
判ってはいるの・・・・・判ってはいるんだけど、
何故か毎年、反省してるのよねぇ~!!
来年こそは、お互い、がんばりましょ~♪

投稿: あけ | 2007年11月12日 (月) 13時54分

本当に素敵に咲かせていらっしゃいますね♪
私も来年はこんな風に咲かせられるように
夏のつぼみを心を鬼にして摘んでみたいと
思います~。

投稿: PINGU | 2007年11月12日 (月) 19時44分

PINGUさん>
あけもねぇ~Sさんの庭を見た後はそう思うんだけど、
実際に蕾がついてるのを見ると、
摘めないんだよねぇ~!!
あけも、来年こそは心を鬼にして
蕾摘みます!!
お互いがんばろうねぇ~(*^^*)

投稿: あけ | 2007年11月12日 (月) 20時27分

あけさん、こんばんは♪
すっばらしい~咲きっぷりのお庭ですね!
ここでお茶を飲ませてもらっておしゃべりできるなんて・・
いいないいな・・
刺激もらったわ~
わたしもがむばるぞ~~~

投稿: ROSEROSE | 2007年11月12日 (月) 21時29分

ROSEROSEさん>
近くにSさんのお宅があるってのは幸せだわぁ~♪
秋になると刺激をいっぱいもらえるんだけど、
春になると忘れてるのかしら?(笑)
ホントに良く咲いているんですよぉ~
春の庭と同じくらい咲かせているの・・・・・
コンパニオンも秋薔薇に合わせて咲いてる(;¬¬)
近くにあると幸せなのと同時に、
自分の至らなさに悲しくなる時もあるのよねぇ~!!
来年こそは、がんばります!!

投稿: あけ | 2007年11月12日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17029880

この記事へのトラックバック一覧です: 吸い寄せられる蝶(蛾)のように・・・・・:

« 来年に向けての一歩♪ | トップページ | 雨上がりの朝の庭で »