« 雨上がりの朝の庭で | トップページ | 紅葉を見に行きましょう♪ »

お誕生日にフレンチ♪

Pict1929Pict1931 先日、Yちゃんが急病で倒れて、箱根旅行の代役で、あけはとっても美味しい思いをしたので、Yちゃんにお礼を兼ねて、チョビのお誕生日を東大駒場前にあるフレンチレストラン「ミラヴィル」へ・・・・・

Pict1933Pict1934 ここもねぇ~前から一度、行ってみたいと思っていたレストランなのよ。お店は人数にすると16人くらいしか入れない小さなお店で、内装や装飾なんかは特に派手でもないんだけど、お料理は美味しかったです。

本格的なフレンチは久しぶりかも・・・・ホントに美味しかったですよぉ~

Pict1936Pict1938 アミューズはフランス風のキムチとキノコのフリット・・・・前菜1はフォアグラにお野菜・・・・前菜2はムール貝のマカロニスープ・・・・魚料理はコチ・・・・口直しのグラニテはブルーベリーの紅茶のシャーベッド・・・・お肉料理は牛テールとパテ・・・・その後にブルー系のチーズが出て・・・・デザートはりんごのゼリー・・・・・その後にお菓子とお茶!!

Pict1939Pict1941 ムール貝とファグラが特に美味しかったです(*^^*)お料理がとっても綺麗でした!!はい♪画像だけお裾分けするから楽しんでいってねぇ~我慢出来ない人はお店に行ってみてください!!

Pict1943Pict1946  特にお誕生日で予約をしてあった訳じゃないのに、会話の中でお誕生日の話をしただけで、チョビのデザートはお誕生日デコレーションしてくれて、お店全体でお祝いしてくれました。チョコレートで可愛く文字が入っていたのですが、フランス語らしく、誰も読めませんでした(;¬¬)多分、「お誕生日おめでとー」って書いてあったのでしょう!!もしかしたら、「ええ歳こいて、誕生日が嬉しいって歳かい!!」って書いてPict1947あったりしても誰も気がつきません(笑)

ホントは今の時期はジビエ料理が出るの・・・・それもとっても評判が良いみたいです。もう一回行っちゃおうかしら。

ちなみに時間はかかりますよぉ~7時に入って、帰りは10時過ぎてました。女3人だから、お喋りの時間にはちょうど良かったかな(*^^*)

|

« 雨上がりの朝の庭で | トップページ | 紅葉を見に行きましょう♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお料理ばかりですね。
私は一番上と、上から二番目の右側のが食べたいわ~
お野菜がたくさんね。
それから・・・デザート。もちろんよね~

投稿: ラモー | 2007年11月19日 (月) 00時42分

ラモーさん>
そうなの♪お料理がとっても綺麗だし、美味しかったです。
最近は前菜にスープにメインみたいなお店が多くなってるけど、
たまにはのんびりとフルコースも悪くないですよ。
お値段も、高くはないと思いますよ~。
今度、一緒にランチでも行きませんか?
ランチならもっと手ごろですよん(*^^*)

投稿: あけ | 2007年11月19日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17100220

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日にフレンチ♪:

« 雨上がりの朝の庭で | トップページ | 紅葉を見に行きましょう♪ »