« 紅葉を見に行きましょう♪ | トップページ | とってもお友達思いでリーズナブル♪ »

行きつけの店に冷たいって・・・・・(;¬¬)

Pict1912 あけはブログに美味しかったお店をいっぱい紹介してるんだけど、友人に言われちゃいました。「行きつけのお店をブログで紹介してないでしょ?行きつけのお店に冷たくない?」( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・そう言われてみたら、そうかもしれない・・・・・・余りにも頻繁に行ってるから、画像も撮らないし、話にも出て来ないよぉ~(笑)

あけの行きつけと言える(月に3回~5回ぐらい行ってる)お店は2軒あって、1軒は小金井にある「太平楽」って居酒Pict1910 屋です。東小金井南口を出て徒歩1分です。行ってみてねぇ~!!あけの知り合いだと言うと、お友達割増しにしてくれると思います(笑)あけが結婚前からダーリンと一緒に週1回ペースで通っていて、住む場所が小金井から世田谷に移っても、八王子に移っても、変わらず通い続けています。先代のオヤジから息子に代が変わるぐらい通ってる。あ、18年くらい通ってよぉ~(笑)こうなると一種身内みたいなものよね。餃子が美味しいです。お店はボロいです。紹介したくても、画像がないわぁ~♪

もう1軒は今の家から歩いて5分くらいの住宅街の中にある「クレアーレ」ってイタリアンレストランです。 ここは1年半ぐらい前にオープンしたお店です。オーナーもマスターも若くてハンサムです。値段も安くて料理にボリュームがあります。ワインをボトルで頼んでも1500円程度なのですが、あけがダーリンのお酒の量を減らそうと思ってグラスワインにするのですが、その量が半端じゃなく多いんですよぉ~グラス3杯飲んだら、ボトル1本よりも量が多いような気がするの。ダーリンはグラスワインを頼む時はオーナーをじぃぃぃぃ~っと見つめて懇願しているように見えるのは気のせいでしょうか?2人で夕飯を食べて、お酒を飲んで、デザートまで食べても、5000円前後ってのが1番お気に入りの理由かもね♪

東京でもミシュランの3つ星レストランが紹介されるようになったみたいだけど、やっぱりぷらぁ~っと行って、居心地の良いお店が一番大事なお店なのよ♪

画像はご近所の「クレアーレ」でぇ~す!!

|

« 紅葉を見に行きましょう♪ | トップページ | とってもお友達思いでリーズナブル♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

太平楽の画像、よろしかったらお送りしましょうか(笑)
一日少なくとも6回は前を通っているし、うちの社員さんは全員行きつけみたいですし^^;;
確かに美味しくて、気軽に行けるので、ちょこちょこっと行きたくなるお店ではありますよね!子供が大きくなったらけっこう行っちゃうかも。。その時にはよろしくお願いしますね☆

投稿: みわりん | 2007年11月20日 (火) 23時31分

「クレアーレ」って前に連れて行ってもらった
レストランですよね。
気軽に行ける感じで、ちょっと お洒落で美味しくて
こんな お店が近くにあって 羨ましいって思ったの♪

投稿: みどり | 2007年11月21日 (水) 07時27分

みわりん>
そうなのよぉ~太平楽の画像がないのよぉ~(笑)
そのうちブログで紹介するわ。
そっかぁ~みわりんのダーリンの会社の社員さんと
会ってる可能性もあるわね!!
もうちょっと子供が大きくなって、一緒にカウンターで
夕飯が食べられるようになったら、
一緒に行きましょうよ。

みどりさん>
最近は家の台所代わりに行ってるかも・・・・・
夜遅くまで、ダーリンとカウンターでテレビを見ながら、
うだうだしていたりするの。
ホント、自分の家のリビングにいるような状態ね♪
給仕もしてもらえるんだから、
ゴハン作りたくない時はホント助かります。

投稿: あけ | 2007年11月21日 (水) 17時42分

あけちゃん、こんにちは!
おひさしぶりです~。
寒くなってきたねぇ、元気ですか??

素敵なレストランじゃないですか~。
連れてって連れてって♪
小金井の飲み屋さんももしかしたらウチ近いかも♪
たまにはランチもしましょうよ~。

投稿: yumi | 2007年11月21日 (水) 18時08分

yumi>
ホントよぉ~会いたいわ!!
ランチくらい一緒にしたいわ!!
仕事の休みはないの?
ダーリンのいない週末はないの?
会社帰りでもいいのよ。
電話頂戴!!

投稿: あけ | 2007年11月21日 (水) 21時18分

自宅近くの例の居酒屋は?(笑

あぁ、餃子くいたいなぁ

投稿: ゆーろ | 2007年11月21日 (水) 21時40分

ゆーろ>
例の居酒屋は、ダーリンの行きつけだけど、
あけの行きつけじゃありません(笑)

まだしばらくは厳しいねぇ~!!
どうしても食べたいようなら、帰りに届けるよ(笑)

投稿: あけ | 2007年11月21日 (水) 21時49分

会社帰りたまに目が合うと笑顔で挨拶してくれた若いイケメンのコックさんがいたんですけど、夏くらいから見かけなくなりました・・・
辞めてしまったのかしら・・寂しいです
なんかお店も最近やってないみたい・・

投稿: ご近所さん☆☆ | 2008年10月31日 (金) 03時45分

ご近所さん☆☆さん>
そうなんですよね。
前のシェフは辞めてしまったの。
美味しかっただけに残念です。
今は週末くらいしかやっていないのかしら?
この辺りだと、
気軽に行って美味しいお店が少ないから、
貴重なお店なのに、残念です(;¬¬)

あの辺りに住んでいるとなると、
ホントにご近所ですね(*^^*)
また、ブログに遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2008年10月31日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17131722

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの店に冷たいって・・・・・(;¬¬):

« 紅葉を見に行きましょう♪ | トップページ | とってもお友達思いでリーズナブル♪ »