« パソナO2地下のバラ園にて・・・・ | トップページ | それじゃ、外もクリスマス♪ »

クリスマスは室内から・・・・

Pict1446Pict1448 すっかり寒くなって来ましたね。

あけの住む八王子は東京の中でも寒い所です。先日、つきみ野に住む友達の家から帰る時に車の外気温計が8℃になっていたから、相模原の友達を送りながら、「これが家に着く頃には5℃くらいになってるんだから、嫌になっちゃうわ」と言っていたんだけど、家に着いてみたら外気温計が3℃になっていました(;¬¬)恐るべし八王子!!

Pict1450Pict1452 今年のあけの住む住宅街ではクリスマスイルミネーションがチラホラと始まりました。あけの家でも例年ならそろそろ点灯している頃なんだけど、最近、忙しくて遅れていたの。ある日、インターホンがなったので、「ん?勧誘かぁ~?」と思って出てみると、知らない男の子が2人立ってました。「はい?どうしたの?」と聞くと、「イルミネーションはまだですか?」と聞かれてしまった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!聞きにくるかぁ~?

Pict1454 ・・・・・という訳でボチボチとクリスマスのデコレーションを始めました。先週は室内を今週は外を・・・・点灯出来るようになるのは、今週末くらいでしょうか・・・・・・子供って面白いもので、イルミネーションを点けたら点けたで、「去年の鳥のイルミネーションがない」とか言われちゃうの・・・・・イルミネーションも結構、プレッシャーになってたりするのよねぇ~(笑)

楽しいクリスマスシーズンのスタートです♪

|

« パソナO2地下のバラ園にて・・・・ | トップページ | それじゃ、外もクリスマス♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

雪のスタンドが可愛いですね。
あけさんちは室内はすっかりクリスマスになって綺麗です。

いつも季節の飾り付けをされていて、お忙しいのに偉いですね。
きっと優しいサンタクロースが素敵なプレゼントを
枕元において行ってくれる事でしょうって事無いかしら???(笑

投稿: のんの | 2007年11月26日 (月) 20時32分

あけさん、こんばんは^^

室内のクリスマスの飾り、と~ってもかわいいですねっ♪
一番上の段の右側の写真はレースが雪みたい・・・ロマンティック!
窓の飾りもすてき~!手すりの飾りは思いつきませんでした。

うちのあたりでもイルミネーションがちらほら・・・
うちもちょびっとするのですが・・・ご近所さんたちは、あけさんちみたいに
「まだ~?」と言われそうなくらいです^^
私の住んでいる町では年末年始の防犯をかねてイルミネーションを
奨励していて、『イルミネーションコンテスト』なるものが催されます。
うちはちょびっとなのでエントリーしませんが、昨年はお向かいさんが
2位でした。
1位はケタちがいのスケールなので、不動のものだと思います。

寒くなるけど、夜の町を歩くのが楽しみな季節になりましたね^^

投稿: marie | 2007年11月26日 (月) 21時34分

すてき~!
素晴らしいわ~
ぜ~んぶかわいいけれど、
階段の手すりのかわいさにびっくりです。
さすがですね~

投稿: ラモー | 2007年11月26日 (月) 23時44分

あけさ~ん。
お家の中は、もう、クリスマスなんですね!
我が家は、年々遅くなって・・・。 最近は、ねこ達が悪戯するから、という事を理由にして、さぼり気味。。。 まだ、リースも作っていない・・・!作らなくっちゃ!!! (ところで、ねこちゃん達、悪戯しません?)

投稿: michie | 2007年11月27日 (火) 08時50分

昨日はいけなくって残念でした;;
日比谷、どんな感じでしたか~?いいなぁ。。
あけさん家のクリスマス、可愛い~!!ホワイトで統一されているお部屋なので、さらに引き立つんでしょうね~☆
うちは今年はツリーも出せるかどうか・・・暴れん坊の動物を飼っているので、怪しいものです;;
でもあけさんちを見ていたら、窓の装飾くらいしたくなってきました~♪

投稿: みわきち | 2007年11月27日 (火) 11時05分

のんのさん>
う~ん・・・・・・サンタさんは来た事がないのよねぇ~(;¬¬)
変ねぇ~こんなに歓迎ムード満載なのにね!!
宛てにならないサンタを待つよりは、
自分でプレゼント買っちゃうかなぁ~!!
サンタさんサンタさん、あけに
新しいDVDとTVとリビングセットをプレゼントしてくださぁ~い(-人-)

marieさん>
町内で「イルミネーションコンテスト」してるなんて素敵ねぇ~!!
隣で華やかにやっていたら、
泥棒も目立ちすぎて、入れないわね(笑)
あけもねぇ~お隣の奥さんに、
「一緒にイルミネーションしましょうよぉ~!!」ってお誘いしたら、
「庭は貸してあげるわ・・・・・」って
ん?電気代はあけなのぉ~(*ノ-;*)
あけの住んでる住宅地は500世帯くらいあるんだけど、
イルミネーションをしてるのは30世帯くらいかな・・・・・
雪の模様はテーブルクロスです。可愛いでしょ(*^^*)

ラモーさん>
そうなの・・・・可愛いでしょ。
手すりに使っているけど、窓辺に飾ってもすごく可愛いのよ。
クリスマスが近くなると、
クリスマス用のデコレーション用品がいっぱい売ってるでしょ!!
あれもこれも欲しい!!みたいになっちゃって駄目ね。
飾り方に統一感がないの(;¬¬)

michieさん>
そりゃ、早くリース作らなくっちゃ!!
もう世間はクリスマスになってますよぉ~!!
昨日は日比谷に出かけていたんだけど、
ホテルやショップのイルミネーションはすごく綺麗でした。
街が華やかになって楽しいです。
猫はねぇ~クリスマスの天敵よ。
画像の大小の白いクリスマスツリーはかじられてボロボロなの(;¬¬)
大きなツリーが欲しいんだけど、
買えないのは猫のせいです。

みわりん>
今日はボケかましちゃってご迷惑おかけしましたm(_ _)m
最近、やばいです。
昨日は残念でした。でも、また企画しますから、
次回は一緒に行きましょうねぇ~♪
あけ、1人でプリプリのミニスカートやっちゃったわよ(;¬¬)
今度は一緒に犯罪系やりましょうね!!
今週末くらいからは、イルミネーションも始めるよ。
八王子は結構、イルミネーションやってるところがあるのよ。
今度、イルミネーションツアーに来ない?


投稿: あけ | 2007年11月27日 (火) 18時00分

サンタさんサンタさん、あけに
新しいDVDとTVとリビングセットをプレゼントしてくださぁ~い(-人-)

↑あけさんは、今年のサンタさんへプレゼントのお願いは
デジカメ一眼レフでは、なかったのかしら?

投稿: おめめ | 2007年11月28日 (水) 00時11分

おめめさん>
それも欲しいですぅぅぅ~♪
1番嬉しいのは、サンタさんがキャッシュを置いて行ってくれたら
いいのになぁ~(*^^*)
階段の手すりに使っているガーランドは
去年、おめめさんと一緒に二子玉の高島屋ガーデンズに行った時、
第一園芸で買ったのなの。
覚えているかしら?

投稿: あけ | 2007年11月28日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17195511

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは室内から・・・・:

« パソナO2地下のバラ園にて・・・・ | トップページ | それじゃ、外もクリスマス♪ »