« お誕生日にフレンチ♪ | トップページ | 行きつけの店に冷たいって・・・・・(;¬¬) »

紅葉を見に行きましょう♪

Pict1960  毎年、あけは紅葉の時期には、ご近所のマダムと紅葉を見に出かけるのが恒例になっていたし、友人のサクラとも1回くらいは紅葉を楽しんだりするんだけど、今年の秋は仕事が忙しくて、1度も紅葉を見る事が出来なかったの。サクラから、「会社サボるから、どこか行かない?」って魅惑的なお誘いがあっても日程が作れない(;¬¬)

今日は土曜日なのに、ダーリンは朝からお仕事・・・・あけも午前中いっぱいはお仕事・・・・でも、今年1回だけでも、Pict1959なんとか紅葉を見たくて、午後からサクラと近場の紅葉を見る為にとりあえず出発!!

時間も時間だし、最寄の紅葉となると青梅かなぁ~と思って、出てきたけど、普段は空いてる青梅も実はこの時期観光地なのよ。土曜日だから道も混んでる、計画性のないお出かけだから、あてにしていたレストランは一杯で入れないし、予定している温泉も混んでるいるのが、行く前から判っているような状態(;¬¬)やっぱ、週末のお出かけは無謀だったかしら?

お腹も空いたし、どこでも入れるところでゴハンを食べようって事になって、適当に入ったお店がなかなかのヒット・・・・・そうねぇ~古民家移築したような建物で、川沿いの紅葉を楽しみながら、ランチをが出来るの。(奥Pict1977多摩街道沿いのうさぎ庵ってお店でした。)昨日のフレンチでジビエが食べれなかったので、今日は鹿肉を食べてみました!!なかなか美味しかったです。これはついてるかも(*^^*)

それなら、温泉も絶対混んでる日帰り温泉は止めて、適当に「温泉」って書いてあった旅館に飛び込んでみる。ここも当たりぃぃぃ~♪紅葉真っ只中ぁぁぁ(*^^*)やっと紅葉にありつけたわぁ!!紅葉の赤がとても綺麗でした。さすがPict1963_2に泊り客が到着するのには少し早 いのか、空いてる温泉をのんびり楽しんで帰って来まし た。

計画性がなくて、全部外れる日もあるけど、やっぱり行き 当たりばったりのお出かけは止められない♪こういう旅行のパートナーにはサクラが最適で、無謀なサクラと出かけると気がついたら京都とか、気がついたら南紀みたいな素敵な旅行が出来るのよ(笑)

|

« お誕生日にフレンチ♪ | トップページ | 行きつけの店に冷たいって・・・・・(;¬¬) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お褒め?頂いた無謀なサクラです(;¬¬) 

でも確かに無謀だったけど、今回は当たり!で良かったねー!
帰ってきてちょいと調べちゃいました、あの温泉。。。
水香園(http://www.suiko-en.com/)、温泉も景色もとっても
良かったけど、、、離れのお宿もちょっと惹かれる感じ。
偶然にもこんな素敵なところを見つけちゃう私たちって。。。。
こうやって細かく運を使ってしまうかわいそうな女なの
かしら~~(^_-)-☆
でもまた細かく運を使いつつ、開拓しませう~♪

☆全然関係ないけど、いま新助の「行列ができる相談所」で
京都の「下鴨茶房」が出てた。。
あそこもおいしかったねぇ~☆

投稿: サクラ | 2007年11月18日 (日) 21時57分

サクラ>
楽しかったわねぇ~♪
なんか久しぶりに計画性のない旅行に行きたくなっちゃったわ。
最近はダーリンの出張もないし、
あけも仕事の方が忙しくなっちゃったから、
急なお出かけが難しくなっちゃったけど、
どっか行きたいねぇ~(*^^*)

そうねぇ~細かい運を使いすぎるから、
大きい運が遠のくのよねぇ~(;¬¬)
まぁ~人生は細かい運をチョコチョコと使いながら過ごす方が
波がなくていいのかもよぉ~(笑)

下鴨茶房も美味しかったねぇ~♪
あけねぇ~今は焼き牡蠣が食べたいなぁ~
牡蠣食べ放題ツアーなんてどうかしら?

投稿: あけ | 2007年11月19日 (月) 20時33分

すごく綺麗な紅葉ですね~~☆
こういうところに長く行ってない気がしますぅ;;
紅葉に、あけさんの華やかなお顔が映えています♪

投稿: みわりん | 2007年11月19日 (月) 20時46分

あけさん、こんばんは~♪
お写真をクリックしたら、大きな画像で綺麗な紅葉を楽しませていただけて嬉しかったです。
あけさんもいい笑顔ですね^^

関西もだいぶ紅葉してきましたよ。
京都は今の時期、車が混んで、大変^^

投稿: コアラ | 2007年11月19日 (月) 22時14分

みわりん>
青梅くらいなら、あけの家から40分くらいで行けるんですよ。
今、紅葉が盛りかな・・・・・
そうねぇ~あけ、嬉しそうかも(*^^*)
今年初めての紅葉狩りなんだもの・・・・・・
新緑と紅葉の季節になると、ドライブしたくてうずうずしてきちゃうんですよ。
あけの住んでる住宅地もそろそろ紅葉の季節です。
八王子も案外紅葉良いんですよ♪

コアラさん>
そうですねぇ~京都もそろそろ紅葉ですね。
京都の紅葉も随分前に2回くらい行っているんだけど、
最近は見に行ってないなぁ~(;¬¬)
最近は紅葉のライトアップなんかもあるそうですね。
また、紅葉の季節に行ってみたいなぁ~!!
道が混むのは大変だけど、
やっぱり京都は良い街ですよ。

投稿: あけ | 2007年11月19日 (月) 22時57分

綺麗な紅葉ですね。
近場にも こんな所があるのかと嬉しくなりました♪
それにしても
気がついたら京都とか、気がついたら南紀みたいな素敵な旅行
って 普通の人には出来ませんねo(´^`)o
楽しそう(⌒∇⌒)ノ

投稿: | 2007年11月20日 (火) 07時35分

↑名前を書き忘れましたo(_ _*)o

投稿: みどり | 2007年11月20日 (火) 07時36分

みどりさん>
ホントなら、長野とか新潟の山奥なんかに出かけて行くんだけど、
今年は近場で我慢ですわ(笑)
でも、なかなか綺麗でしょ?
青梅もこの辺りなら、気軽に行ける距離だし、
紅葉もなかなか良かったです。
でも、あけの家の周辺もそろそろ紅葉してるのよ。
家の裏の並木だけでも、充分紅葉が楽しめたりします。

遠出はねぇ~病気みたいなものだわ。
休みがあって、道が空いてるなら、
どこにでも行っちゃう・・・・・
今、行きたいのは三重でやってる牡蠣食べ放題です!!
考えてみたら、三重までの交通費をかけたら
東京のオイスターバーで死ぬほど食べられたりするわよね(笑)

投稿: あけ | 2007年11月20日 (火) 13時19分

う~ん、なるほど。
週末は青梅も混むんですね。
水香園はなかなか良さそうですね。
私達も行ってみようかな~。
タオルと化粧道具一式持って。

投稿: kusaki | 2007年11月21日 (水) 16時10分

そうねぇ~温泉苦手のkusakiさんでも、
平日なら、水香園なら温泉が貸切状態なんじゃないかしら?
紅葉がすごく良かったよ。
多分、ランチの予約なんかも出来るんじゃないかしら?
ダーリンとの週末のデートに是非!!

投稿: あけ | 2007年11月21日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17101755

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を見に行きましょう♪:

« お誕生日にフレンチ♪ | トップページ | 行きつけの店に冷たいって・・・・・(;¬¬) »