« クリスマスは室内から・・・・ | トップページ | お誕生日に薔薇の花束を・・・・ »

それじゃ、外もクリスマス♪

Pict1531Pict1533 「今週末までにやる!!」と近所の子供に宣言してしまったので、北風吹く寒い日に脚立を出してきて、クリスマスイルミネーションの飾り付けを・・・・・ダーリンはねぇ~ケチなので、電気代が無駄になるイルミネーションが大嫌いなの。ダーリン曰く、「北極の白熊を殺しているのはおまえだぁぁぁぁぁ~!!」だそうです(;¬¬)

Pict1527 まぁ~ダーリンがなんと言おうとも、イルミネーションは年中行事ですからね・・・・・一度始めてしまったら止めるのが 難しいんですよ。去年まで華やかに飾ってあった家がイルミネーションを止めてしまったりすると、「もしかして不幸でも?」とか「家庭不和なのかしら?」などと思われてしまいそうでしょ・・・・・・(笑)

イルミネーションの話からネタが変わるけど、写真付年賀状ってもの止める事が出来ないもののひとつなの。新婚の頃に「結婚しました」って写真入りの年賀状を送って、次の年も夫婦の写真入りの年賀状を送ったのね。本当なら、この辺りで子供なんかが出来たりして、子供の写真に変わるんだけど、子供が出来なかったから、気がついたら10年以上、夫婦の写真入りの年賀状を送ってるのよぉ~(;¬¬)いい加減、止めようかと思いつつ、急に止めたら、「あの夫婦そろそろヤバイんじゃないかぁ~?」って疑われるのが怖くて、止められないのですわ(笑)・・・・・今年も夫婦の画像を用意しているあけです♪

そのうち猫の写真とか薔薇の写真とかの年賀状に変わるかもしれないけど、心配しないでね♪

|

« クリスマスは室内から・・・・ | トップページ | お誕生日に薔薇の花束を・・・・ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

すっすごい。。。
あけさん家って、こんなに素敵なイルミネーションしてるんですかぁ。。
ますます行きたくなってきましたよぉ!!子供にも見せてあげたいわぁ><;そりゃあ、こんなのしてたら近所の子が催促にくるもの分かります☆
確かに電気代もかかりそうだし・・・これって、夜中は消すのかな?それとも一晩中?
巣箱のようなイルミネーション、可愛いので私もやってみようかな~。
コニファーはあんまり育ってないし、葉が茶色くなりかかってて危険だから、今年もできないかも~。。;

投稿: みわりん | 2007年12月 1日 (土) 01時27分

イルミネーション、素敵!!!
私は、やっと、リース作りを始めました。早くしなくっちゃ今日は、もう、12月! 月曜日の生徒さんが来る日には、玄関に取り付けなくっちゃ。。。  でも、我が家の夜は、もみじ(こはうちわかえで、だそうです)をライトアップしていて、いま、とっても赤く色付いていて、まだまだ、秋です・・・。

投稿: michie | 2007年12月 1日 (土) 11時53分

みわりん>
おいでおいでぇ~♪
今週末くらいから、イルミネーションの支度をするお宅が増えるから、
夜の住宅地もなかなか素敵ですよ(*^^*)
電気代は+1万円くらいかなぁ~結構、痛いです。
夜は10時くらいには消しちゃいます。
最近はLEDライトタイプが増えていて、電気代も安いみたいですよ。
Jマートに行ったら、色々と売ってたよぉ~!!

michieさん>
八王子の銀杏並木や御陵の参道のケヤキ並木がとっても紅葉で綺麗なんですよぉ~♪
あけは欲張りなので、紅葉もクリスマスも一緒に楽しんじゃってます。
リースがんばって・・・・あけもお友達のノイバラの赤い実を貰ったから、
リースにしようかと思ったんだけど、
そのまま、活けて庭に飾っちゃいました。

投稿: あけ | 2007年12月 1日 (土) 12時11分

こんにちは
ご主人の会話面白いね。ほんとにそうかも・・・
でも辞められませんよね、そんな私も先日、多摩センターのイルミネーションの写真を撮りに行ってきました。
大きなツリーや小物が沢山あって綺麗でしたよ。
寒くてそうそうに引き上げましたが・・・

12月4日のどんぐりのお食事会参加しますか。

投稿: まきちゃん | 2007年12月 1日 (土) 14時54分

まきちゃん>
多摩センターのイルミネーションも毎年綺麗よねぇ~(*^^*)
あけは日比谷と新宿のイルミネーションを見て来ました。
街が綺麗でワクワクして来ます。
12月4日の食事会には参加出来ないんですよぉ~(;¬¬)
バイキング行きたかったなぁ・・・・・
2週目の練習に行けたら行く予定だけど、
その後は仕事で練習にも行けないの。

投稿: あけ | 2007年12月 1日 (土) 19時17分

あけさん、こんばんは~♪
クリスマスイルミネーションをされたのね^^
すっごく素敵で、とっても楽しみです^^
ご主人様の言葉、面白いねえ。。。

夫婦で写っている年賀状も、おしゃれな感じでいいなあ。。。

投稿: コアラ | 2007年12月 1日 (土) 20時50分

コアラさん>
はい♪あけの住む住宅地でもそろそろイルミネーションの飾り付けが始まりました。

いよいよ、来週ですね。とっても楽しみです。
来週早々にでも、一度連絡入れますね。
ダーリンは若干変わった人ですが、
気にしないでねぇ~(笑)
イルミネーションよりも、部屋の片付けをしなくっちゃ・・・・・・
コアラさんの寝る所を作っておかなくちゃ!!
来週末を楽しみにしています。

年賀状はおしゃれと言うよりは惰性で作ってる感じです(笑)

投稿: あけ | 2007年12月 1日 (土) 21時28分

「年賀状はおしゃれと言うよりは惰性で作ってる感じです(笑)」

うんうん♪ 知ってる(笑)

投稿: kusaki | 2007年12月 1日 (土) 22時05分

kusakiさん>
今年は不幸の手紙のような、あけの年賀状を送れなくて
残念だわ(笑)

投稿: あけ | 2007年12月 1日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17234166

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃ、外もクリスマス♪:

« クリスマスは室内から・・・・ | トップページ | お誕生日に薔薇の花束を・・・・ »