« 大阪遠征・・・・・その2 | トップページ | ランチマダムの会 »

大阪遠征・・・・・その3

Pict1748 はい♪京都の朝ですぅぅぅぅ~安いお宿の朝ごはんだからって、あんまり期待してなかったんだけど、豆乳の湯豆腐でくみ上げ湯葉とか出ちゃうし、お漬物に焼き魚に玉子焼き美味しゅうございました♪

この日も宿でMセンセを捨てて、京阪園芸へ出発\(⌒∇⌒)/昨日は国道1号で道に迷ったけど、2度目は無事到着♪またコアラさんから、新しい薔薇友達を紹介していただきました!!ホント、コアラさんのお陰で充実の遠Pict1754征ツアーでした♪今度、東京に来た時にはおめめさんと2人でサービスしますよぉぉぉ~東京の先斗町、ゴールデン街にお連れするとか・・・・・執事カフェとか、宝塚歌劇団風カフェとか・・・・・もう、東京に来てくれなくなっちゃうかも(笑)

  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!おめめさんったら、昨日、6本も薔薇を買ったのに、気がついたら今日も薔薇を抱えてるぅぅぅ~(;¬¬)「駄目よ、薔薇買っちゃ!」って叱ったものの、「え?アニエス・シリジェル?あたしも欲しかった薔薇だぁ~♪」気がついたら、あけもレジに並んでました。危うく後部座席を薔薇で埋めてしまって、ホントにMセンセを京都に置き去りにするところでした(;¬¬)

Pict1758この日に京阪園芸に来たのはねぇ~大野耕生さんの講演会があったからなんだけど、講演会の前に大野さんに会ったので、「いつこちらに?」と聞くと、「昨日、京都に泊まりました」との事・・・・え?あたし達も京都にいたのにぃ~「どちらにお泊りでした?」と聞くと、「京都駅前の京阪ホテルに・・・・・薔薇風呂に入ってました。」だって・・・・・きゃぁ~大野さんの薔薇風呂ぉぉぉ~(*^^*)きっと映画に出てくるバブルバスに入浴している女優さんのように、片足上げて入ってるに違いない・・・・バスタブは猫足タイプが似合いそうヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)あ、想像したら、ヨダレが出ちゃった(笑)

せっかくなので、小山内さんの入浴シーンも想像してみました(*^^*)う~ん・・・・ひのきのお風呂で手ぬぐいを頭に乗せて、ビニールのアヒルの人形と一緒にお風呂に浸かっていそう・・・・・(;¬¬)

Pict1761え?大野さんの講習会?ちゃんと聞きましたよぉ~大野さんは結構、浮気をしているって話でしたぁ~愛人の名前がシャルロットさんとハーマイオニーさんとミサトさんと言うのだそうです。(注・・・・薔薇の名前です)とっても為になるし、小山内さんとの漫才が時々入ります。とっても楽しかったです。(すいません・・・・ちゃんと講習の内容が書けなくて・・・・為にならないブログなんです)

楽しかったツアーもこれでおしまいでっす。京都の五条大橋でMセンセを薔薇の脇に押し込んで、帰路に着きました♪関西の皆様大変お世話になりました。また、遊びに行くこともあると思いますので、その際はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 大阪遠征・・・・・その2 | トップページ | ランチマダムの会 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

そんなに買ったらウチの店でバラ買えないじゃん!
植える場所だってないじゃ~~ん!!
ど~すんのよ~~~~!!!

投稿: kusaki | 2007年10月20日 (土) 07時14分

kusakiさん>
そうねぇ~あけの庭の薔薇を嫁に出すしかないわねぇ~
夜中にkusakiさんの庭に植えて、
「大事にしてください」と置手紙でもするかなぁ~
そうそう、薔薇苗が安くなったら、教えて。
まだ何本か欲しいって人がいるの。

投稿: あけ | 2007年10月20日 (土) 09時02分

大阪遠征を私も一緒に楽しめました♪
素晴らしい文章力!(^^)! ありがとう。
大野さんと小山内さんの入浴シーンを
私も思い浮かべちゃったよ(笑

バラ いっぱい買ったのねぇ
そうなるだろうとは思っていたわ。。
来年の春に見せてね♪(*^-^)ノ~~

投稿: みどり | 2007年10月20日 (土) 09時53分

ふふふ~♡
私も不覚ながらお二人の入浴シーンを満喫させていただきました♪
あけさんのお庭にさらにバラが増えるのですか~~華やかですね!
私もこの間日記に書いてたバラの品種を小山内さんに教えて
いただいたので、晴れてお庭に迎え入れたいと思います♪♪♪
その前にまず今あるものを処分しなくては・・・汗

投稿: みわりん | 2007年10月20日 (土) 09時57分

あけさん、こんばんは~♪
大阪遠征で、ちょっとお役にたてたようで、嬉しいです^^
大野さんと師匠の入浴シーン、大笑いしちゃいました~♪
あけさんの文章、本当に楽しいわ^^

また是非、大阪にいらして下さいね。
そして、私が上京した折りには、お手柔らかにどうぞよろしくお願いします(笑)

投稿: コアラ | 2007年10月20日 (土) 21時03分

みどりさん>
今度は一緒に遠征に行きませんか?
楽しかったですよぉ~♪
完璧なセクハラ女になってるわ(;¬¬)
春と言わず、今のうちに遊びに来たらいいのに・・・・
来週、コニファーを3本抜いて、
そこに半ツル系の薔薇を植えようと思っているの。
どれをどう配置じたらいいか、悩んじゃってる・・・・・
相談に乗って欲しいわぁ~!!

みわりん>
みわりんのお庭なら、今あるものはそのままでも植える場所あるよぉ~!!とりあえずは鉢でスタートして、お庭の構想をちゃんとしてから、
植えた方がいいよ。
薔薇の品種判ったんですね。
さすが小山内さん♪
あけも販売会が終わったら、庭の整理をしなくっちゃ!!
買った苗がお店のように並んでる状態なんだもん(;¬¬)

コアラさん>
日記を書きながらも、楽しかった事をいっぱい思い出しちゃって・・・・・
ホントありがとうございます。
次回、コアラさんが遠征にいらっしゃった時には、
どちらかにお連れしましょう♪
希望があったら言ってくださいね!!
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(*^^*)

投稿: あけ | 2007年10月20日 (土) 21時23分

入浴シーン。。。(*^m^*)
あけさん、おもしろいですね~♪
意外と小山内先生がネコ足タブで、大野先生がヒノキかもですよ^^

講習会、確かに『大野先生は浮気性』という副題がぴったりでしたね♪

投稿: miniko | 2007年10月20日 (土) 22時53分

minikoさん>
そうねぇ~大野さんはひのきのお風呂も似合いそうよねぇ~
んっとぉ~小山内さんの猫足のバスタブに薔薇花びらの浮いたお風呂・・・・・・う~んllllll(- _ -;)llllll思考回路がショートしました(笑)

講習会も楽しかったですねぇ~♪大野さんの講習会は今回が3度目だったのですが、今回はとっても楽しそうにおしゃべりしてました。小山内さんの合いの手が上手いんでしょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2007年10月20日 (土) 23時30分

あけさ~ん  こんばんは。~
めっちゃおもしろいやんか!
さっき、教えてもらってこの画面に書き込みが出来るようになりましたよぉ~~
楽しいね!!こんな、旅もいいねぇ~~ 気のおけない仲間と。。。
おめめさんには、mixiの画面でご挨拶したのですが。。。
おめめさんのお勧めでかなえさんのお店に私も昼食前に行って来ました。マカロン3個エクレア2本モンブラン1個とカプチーノ1杯を食べてKYKのとんかつをたいらげて帰ってきましたよぉ~ ちなみに偶然でしたが、かなえさん。うちのお隣さんのお友達のお嬢さんでした。
お土産には、岐阜の恵那栗を買って夕食後に食べました。
ちょっと食べすぎかも~

投稿: こにタン | 2007年10月20日 (土) 23時31分

こにタンさん>
ようこそ、こにタンさん・・・・・あけの花園へ・・・・・♪
書き込み出来るようになったんですねぇ~嬉しいです(*^^*)

ホントイベント満載の楽しい旅になりました。
カナエのマカロンも美味しいですよねぇ~お店もパステル系の色とりどりでみんな美味しそうに見えちゃうし、
欲しくなっちゃいますよね!!
それにしても良く食べてますねぇ~(笑)
秋は美味しいものがいっぱいだもんね。
ダイエットの敵だわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年10月20日 (土) 23時46分

あ~楽しかった!
あけさんのおかげで、ただで大阪&京都に旅行しちゃったわ。
生麩のお店に是非行ってみたいです~。
おいしそ~

投稿: ラモー | 2007年10月21日 (日) 20時40分

バラ苗安くなってますよ~。
去年の苗が980円です。 
お買い得~~。

投稿: kusaki | 2007年10月21日 (日) 20時43分

ラモーさん>
楽しいんでいただければ幸いです(*^^*)
やっぱ、実際に京阪園芸に行かなきゃ駄目よぉ~♪
春も売出しがあるみたいですよ。
生麩のお店はとっても美味しかったので、
是非、行ってみてください。
ランチしかやらないお店だから、気をつけてね♪

kusakiさん>
木曜日の夕方に寄ろうかしら?
何か良い苗が残っているといいんだけど・・・・・・
そろそろ、パンジーとかも出回る季節になるのかな?
あんまり秋が深くなる前に植えないとねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年10月21日 (日) 23時00分

Merci あけさん

この間は、遠くから講習会に来ていただき
ありがとうございました。
そして、素敵なカップ&ソーサーまで頂き感謝、感謝です。
おめめさんにもこの場をかりて、『Merci おめめさん』
(アドレスがわからずなのでごめんなさい。)
帰りがけ、挨拶もできなかったので投稿させてもらいました!
また、東京でお会いできると思いますので、
その時もまた、お手柔らかにお願いします。

因みに今日は、マンゴーのバブルバスでした。

Ci vediamo. ciao!

投稿: Rosegrower K | 2007年10月22日 (月) 02時06分

まぁ~又バラ界プリンス大野さんにかぶりついていたの~?
あんまり怖がらせちゃダメよ(^_^;)

バラ余ったらうちの前に捨てて行ってね、って言いたいけれど
うちも植えるところが無いのよね(汗 う~ん残念だわ。

投稿: のんの | 2007年10月22日 (月) 13時51分

Rosegrower Kさま>
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
今日の朝、コメントを見て3分間、パソコンの前で固まりました。
うんでもって、o(>< )o o( ><)o 頭抱えちゃいました。
ごめんなさぁ~い・・・・・・<(。_。)>あけが悪うございました♪
よりにもよって、この記事のタイミングでお越しにならなくても・・・・(*ノ-;*)
先日は大変為になるお話をありがとうございました。とっても楽しかったです。↑の記事じゃ、為になる話書いてないけど・・・・(;¬¬)
また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

え?マンゴーですか?富有柿バブルバスとか、ベトコンラーメンバブルバスとかじゃなくて?バローに行くと売ってるんですよね♪
そう、聞きました。

のんのさん>
はい♪かぶりついて来ちゃいました。
反省して、今後は優しいおねーさんになれるように努力いたします(;¬¬)
ホント、ここから先は薔薇増やせないんですよねぇ~
でも、欲しい薔薇はいっぱいなんだもん♪
28日は久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 02時11分

あけさ~ん、こんにちは♪
いまさらながら、ここにコメントさせてくださ~い。
もう笑えて笑えて涙が出てきちゃいました~~~~~!!
・・でもって、Rosegrower Kさまって、
もしかしてもしかして・・バブルバスに片足上げて入ってるに違いない・・・プリンス???
ですよね??
(フレさんのページのコメントでもしや??と思っていたら!!)

もう、ほんと、あけさん、これだから、あちこちから引っ張りだこの
人気ものなのですよね~。
次、関西へ遠征されるときは、是非、レクサスのトランクにでも乗せてってくださ~い<(*_ _)>

・・ドライマンゴー大好きです・・って関係ないですね(;^_^A
また、あけさんにお会いできる日を楽しみにしています~♪

投稿: HISAKO | 2007年10月28日 (日) 17時16分

HISAKOさん>
さすがHISAKOさんお気づきになりましたか・・・・・
そうなんですよ(;¬¬)
よりにもよって、こんなネタの時にお越しになって、
その後、お目にかかる機会があったので、
平謝りですよぉ~(笑)
心臓に悪いったら・・・・・・
ブログの内容については、今後、考えねば・・・・・

はい♪今度は一緒に関西遠征に行きましょう♪
とっても楽しかったですよ!!

投稿: あけ | 2007年10月28日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16812489

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征・・・・・その3:

« 大阪遠征・・・・・その2 | トップページ | ランチマダムの会 »