« 秋の庭始めました♪ | トップページ | あけのおうちのハロウィンフェアー »

念願の彼岸花を見に行きました(*^^*)

Pict1626   あけはね、彼岸花が好きだったんだけど、子供の頃に彼岸花を摘んで家に帰ったら母に怒られたのよね。彼岸花は蔓珠沙華とも言うけど、あけの実家の方では「葉がない(歯がない)」事から「歯っ欠け婆」とも呼ばれていて、余り好かれてはいなかったのよね。こんなに綺麗でロマンテックな花型なのに、不思議ね(;¬¬)

前から気になっていた埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見に行きたいって思ったの、最初にチャイナペイントの先生を誘ったら、「彼岸花は嫌だわ」と断られ、あけの温泉友達のMセンセを誘ってみたら、「陰気臭いから嫌」と言われ、ご近所のK様を誘ったら、「まだ行ってないの?あたしは行ってるからいいわ」と言われた・・・・なんでぇぇぇぇぇ~?

Pict1637で・・・・サクラが若くてハンサムな販売員に踊らされて「ist」って車を買って、今日、新車試乗会をしない?って言って来た。(istは30代男性をターゲットにした車らしいのね・・・・その車をネタに30代の男性を狙うつもりらしい・・・・だけど買ってから乗せたのは40代の男性だけらしい・・・その作戦はすでに失敗なんじゃないの?)そりゃ、お付き合いしますとも・・・サクラの車なら、あたしσ(^◇^の車も同然だもんね!!

で・・・・どこに行くかは決めてなかったので、来た途端に「巾着田に行く」と有無を言わさずに出発♪

Pict1652 彼岸花の群生はそれは素晴らしかったです。林の中に赤い絨毯を引きつめたようです。彼岸花を見ると何か昔に引き戻されるような、どこか違う世界に紛れ込んでしまうような感じがしてきます。綺麗すぎて怖いような、魅入られるような・・・・・

が・・・・・・余りに人が多いのよ。出店が出ちゃって、観光地なの・・・・・なんだかねぇ~(笑)今度行くときは、早朝か夕暮れで人気がなくなった頃に行きたいな!!こんなに人が多いんじゃ、異次元の入口が見つからないわ(;¬¬)

|

« 秋の庭始めました♪ | トップページ | あけのおうちのハロウィンフェアー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん おはよう~♪
巾着田に行ったのね 確かにあそこは1度は見るべき お花ポイント、、、でもねぇ あの商魂たくましい地元の人々みると なんだかなぁと 1度見たきり「蔓珠沙華」の時期には行かなくなったわ。。
他の時期なら 川遊びやバーベキューで人気の場所です。

投稿: kazu | 2007年10月11日 (木) 08時25分

kazuさん>
すごく素敵な場所なんですけどねぇ~
屋台はどうかと思うんですよ。
(でも、そこでダーリンと友達は酒飲んでました・・・・・あたしも焼きそばとか栗おこわとか食べていたんだけどね♪)
彼岸花だから、静かに花を見たいのですが、
なかなかそういう訳にもいかないみたいですね(;¬¬)
たしかに彼岸花以外の時期にバーベキューで行くのは良いかも・・・・
近くに素敵カフェがありました。
駐車場がいっぱいで入れなかったのが残念だったから、
今度は違う時期に行ってみたいと思います。

投稿: あけ | 2007年10月11日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16691953

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の彼岸花を見に行きました(*^^*):

« 秋の庭始めました♪ | トップページ | あけのおうちのハロウィンフェアー »