« 秋の遠足in福島 その2 | トップページ | 念願の彼岸花を見に行きました(*^^*) »

秋の庭始めました♪

Pict1611Pict1613 暑かった今年の夏もひと段落したみたい・・・・やっと涼しくなって、庭に出るのが楽しくなって来ました。今から、地獄のような落ち葉の季節までの間があけの大好きな秋の庭のシーズンです。秋薔薇が咲き始めたので紹介しますね(*^^*)

Pict1608Pict1618秋は日当たりが悪くて花が  少ない分、咲いている花1つ1つが可愛くて可愛くて・・・・この時期は暗い庭に赤い薔薇がとっても映えます!!・・・・・フランシス・デュブルイやロワイヤルやレッド・キャスケードの赤がとっても綺麗です。

Pict1609_2Pict1601今年はルリタマアザミがホントに良くって、今、3番花を咲かせています。4番花の蕾も上がって来てるけど、冬までの間に咲いてくれるかが心配です。

少し寂しい秋の庭にkusakiさんに頼んで、シクラメンのハンギングを作ってもらいました。色のないテラスがちょっと華やかになりました!!

あけの秋の庭に遊びに来ませんか?

|

« 秋の遠足in福島 その2 | トップページ | 念願の彼岸花を見に行きました(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

なかなかいいね~♪ 
バックにもう一つのハンギングも写り込んでるし。
バラも見にいこうかな~。

投稿: kusaki | 2007年10月10日 (水) 06時18分

素敵ですねぇ~
赤いバラって、なんだか気になってきました。
大人の女には必要な色ですよね♪
膝を傷めちゃって、
今年の秋シーズンは どこにも行けないわ。
あけさんの庭、見たかったなぁ~

投稿: みどり | 2007年10月10日 (水) 07時02分

あけさん~~!!秋バラの色、素敵ですね♪
遊びに行きたいなぁ・・・ダンスでもご一緒したいし、また行かれる日を
教えてくださいね。あ、でも、ホールツアーで練習の成果を見ていただくってのもいいかも^^v(←っていうほど進歩ないけど・汗)

最近またバラが気になりはじめました。
いつも行く焼肉屋さんの隣にとても素敵なアプリコット色のバラが
毎年咲いていて、バフ・ビューティみたいなんだけど、今も咲いてるから
四季咲きみたいなんですよ~。で、一度聞いてみたけど品種は
分からないといわれて・・・。今日写真を撮らせてもらおうと思うので、
今度見てくださいね!!
最近ずいぶん我が家のバラは整理して、残り少ないお気に入りだけに
なってきたので、今冬あたりまた気に入ったものを仕入れたくって。
で、デッキも作ってガーデニング仕切りなおします!!
ブノワさんオススメのナエマと、色が素敵そうな
ジュビリー・セレブレーションというERを買おうかな~って思ってるの
ですが、ジュビリーはお持ちですか?
どういう感じがご存知だったら教えてくださいね♪

投稿: みわきち | 2007年10月10日 (水) 08時25分

kusakiさん>
バラも・・・・じゃなくて、バラを見に来て♪
でも、まだバラにはちょっと早いかな・・・・・
時期としては再来週以降ぐらいが、バラが良くなってるんじゃないかなぁ~!!
そうそう、気になってた彼岸花を見に行っちゃったわ。
でも、週末に行ったから、めっちゃ混んでて情緒がなかったので、
来年も行くから、その時は一緒に行きましょう。
朝早くか、夕方がいいのかなぁ~
人のいない時に行きたいな!!

みどりさん>
まだまだそんなに咲いていないから、
再来週以降ぐらいに遊びに来てくださいな!!
膝大丈夫?その頃には良くなってる?
薔薇を育てるのも肉体労働だから、
身体大事にしないとね(*^^*)
あけの庭は秋は日が当たらなくて暗いし、
花の数も少ないから、
赤い薔薇はすごく映えるんですよねぇ~
もうちょっと大輪の赤が欲しくなっちゃいます!!

みわりん>
はい!!進歩している所を拝見しますよぉ~(*^^*)
えっとねぇ~明日から大阪と京都に遊びに行って来て、
帰って来たら、火曜日から八王子そごうで食器の販売会があるの。
だから、来週のレッスンは夜になっちゃうから、
みわりんは出にくいと思うのよ。
その後のレッスンは一緒に行きましょうねぇ~!!
あたしも今、メリハリのあるダンスにする為にがんばっているんだけど、
壁に突き当たってんの。
家の方も再来週の火曜日以降に遊びにおいでよ。
もう、ハロウィンの飾りつけになってるの♪
ナエマ可愛いよぉ~お勧めです。ジュビリーは持ってないなぁ~
お庭も一緒にがんばろうねぇ~

投稿: あけ | 2007年10月10日 (水) 21時59分

あけさんこんばんは♪
ご無沙汰しています、秋バラ綺麗に咲き始めましたね
ルリタマアザミ、始めて見ました~綺麗なブルー系の
大好きな色です(^^♪

投稿: kyutarou | 2007年10月10日 (水) 22時42分

まーあけさんは行動派ですね
今度は関西ですか
福島の旅楽しそうで良かったですね
佐野には娘が住んでいて孫に会いに
時々行くのですがアウトレットには行ったことがありません
インターも一旦反対方向に出てから市内に入るようにしているくらいです

赤いバラも素敵ですね
うちにはウイリアムシェークスピア2000とフォールスタッフくらいしか無いのでもう少し増やしてみよーかな

投稿: satomichi | 2007年10月10日 (水) 23時33分

kyutarouさん>
はい♪少しづつ薔薇が咲き始めました。
ルリタマアザミは今年は春からよく咲いています。
もう4年くらい育てているのですが、
今までは初夏に1回しか咲かなかったのですが、
今年は4番花まで上がっています。
ルリタマって四季咲き性なのかしら?(笑)
秋の庭もシックで好きなんですよ(*^^*)

satomichiさん>
今度は関西方面に行って来ます。
花の季節と紅葉の季節はお出かけが多くなってしまいます。
ガーデンも好きなのですが、
自然の作る庭も好きなんですよぉ~♪
佐野のアウトレットはゆっくり見れなくて残念だったけど、
お店は充実していたような気がするの。

投稿: あけ | 2007年10月10日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16691446

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭始めました♪:

« 秋の遠足in福島 その2 | トップページ | 念願の彼岸花を見に行きました(*^^*) »