« ありがとうございました(*^^*) | トップページ | パラダイス箱根 »

今は春じゃないのよねぇ~(;¬¬)

Pict1775 植物を上手に育てる人の事をグリーンフィンガーって言うんですってね♪そうなると、Sさんはローズフィンガーだな!!

あけの秋の庭はグラニーだけは満開状態だけど、それ以外は、ここに1輪、あそこに2輪みたいな状態で、1つ1つはいとおしいけど、薔薇の庭とは言えない状態なの。葉も落ちてるし、蕾は食べられてる(*ノ-;*)

薔薇の花が咲き乱れているところが見たくて、Sさんの庭を訪ねました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今は春ですかぁ~?ってぐらいの花盛り!!勢いのある蕾がパンパン上がっています。葉も美しいグリーンで生き生きしてるの。

春にあけの差し上げた枝から育てたという薔薇は、あけの家の子の3倍くらいになっていて満開の花盛り・・・・・あたしの子は2輪しか咲いてない!!あたしのどこが至らないと言うのよぉ~(*ノ-;*)

Pict1774Pict1778 薔薇に囲まれて、香りに包まれて、一瞬、眩暈がするぐらい幸せな気分になったのだけれど、現実に戻ってみると、あけの至らなさに腹が立ってきたわo(#-_-)

きっと、Sさんは魔女で夜になると、「花よ咲けぇぇぇぇ~!!」と呪文を唱えてるに違いないわ!!

|

« ありがとうございました(*^^*) | トップページ | パラダイス箱根 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいですね~。私のところも、あけさんのところも夏を過ぎると
ますます、日が当たらなくなってしまうのがいけないと思うの!
太陽の光を集められるような、パラボラアンテナみたいなものを
誰か、発明してくれないかしら?

投稿: おめめ | 2007年10月26日 (金) 22時33分

おめめさん>
昨日は楽しかったですね(*^^*)
秋の日当たりの悪さは悲しくなるわ。
パソナO2の地下の庭にあれだけの薔薇が咲くんだから、
太陽光風ライトを秋だけは使うとか出来そうなんだけどねぇ~
きっと、何年かしたら、そういうものが売り出されるわよ。
タクトのお兄さんに頼んでみる?(笑)
でもね、Sさんの庭の場合は、
日当たりとかそういう問題じゃなく、すばらしいんですよ。
秋、個人の庭であれだけ綺麗に咲かせられる人を
見たことがないんです。
品種も秋も咲くってものを、しっかり選んでいるし、
消毒もしっかりしていて、痛んでいる葉が全然ないの。
おめめさんにも見せてあげたいです!!

投稿: あけ | 2007年10月27日 (土) 08時53分

私も行ってきました。
ショックなほど、綺麗でしたね。
なんであそこまで蕾があがって
虫にも食べられず、美しく咲けるのか。。
秋のSさんの庭に行くたびに
自分も こんな風に咲かせられる日がくるのかと
考えてしまいます。。。。o(´^`)o ウー

投稿: みどり | 2007年10月27日 (土) 14時33分

みどりさん>
ですよねぇ~・・・・見ると感動しするんだけど、
自分の庭の事を考えると落ち込んじゃうのよね!!
まだまだ大きな蕾がいっぱいでしたね。
あけはもう一度、お邪魔して、花をゆっくりと見せてもらおうと思っています。
あけの秋薔薇はもう少しなんとかならないかなぁ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年10月27日 (土) 14時48分

私もSさんの家の前を通り過ぎるたびにスゴイ!と思います。
春みたい!って思います。
私も今度写真撮らせてもらいに行こうかな~。

投稿: kusaki | 2007年10月27日 (土) 20時06分

すご~い 
これが、見せる庭なんですねぇ~~
あけさん  実は、うちもだめなのよね~
sさんの庭に近づけるよう頑張りたいわ~~
ではね!

投稿: こにタン | 2007年10月27日 (土) 23時27分

kusakiさん>
あたしも落ち着いて写真を撮りたいから、
もう一度、伺おうと思っているの。
日程が合うようなら、一緒に行こうよ!!
ホントにすごいですよねぇ~
でも、見た後の落ち込みも激しくて・・・・・・・・

こにタンさん>
秋のSさんの薔薇は素晴らしいですよ。
あけも薔薇友達が沢山いるけど、
秋、ここまで咲かせられるのはSさんぐらいです。
品種も秋に良く咲くものを選んでいらしゃるみたいです。
来年は一緒にがんばりましょうねぇ~!!


投稿: あけ | 2007年10月27日 (土) 23時46分

素晴らしいお庭ですね♪
秋にたくさん花を咲かせるのは難しいなぁ…。
と感じる中、沢山のバラに囲まれて本当に
羨ましいですね♪

投稿: PINGU | 2007年10月28日 (日) 13時25分

PINGUさん>
ホントですよね・・・・・秋は腕で咲かせるのだそうです。
あけには腕がないみたいだわ(笑)
秋にこれだけの薔薇を咲かせるのだから、
今年の暑い夏にも負けずに世話をした成果なのかしら?
見習わなくっちゃ!!

昨日、台風の中、小瀬にヴァンフォーレ甲府の応援に行きました。
今年はJ2に落ちるんじゃないかって
心配です(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年10月28日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16882808

この記事へのトラックバック一覧です: 今は春じゃないのよねぇ~(;¬¬):

« ありがとうございました(*^^*) | トップページ | パラダイス箱根 »