« パラダイス箱根 | トップページ | J1危機一髪(*ノ-;*) »

人は同じ失敗を繰り返す(;¬¬)

Pict1824 朝、目覚めると、そこは箱根の温泉♪朝からお風呂に浸かって、豪華な朝食を頂いて、それから、もう一度お風呂に入って・・・・・チェックアウト!!

で・・・・・一緒に温泉旅行に来たチョビを箱根湯本の駅に捨てて、あけは小山内さんの講演会のある日本橋三越を目指す!!あけのセバスチャン(カーナビの名前です)が言う事には午後1時には三越駐車場に到着予定。時間は十分じゃぁぁぁぁ~と思っていたら、東京ICで事故渋Pict18231 滞(多分、捨てて来たチョビの祟りかも・・・・・)このまま、首都高に突入すると、講演会開始の2時には間に合わないよぉ~o(>< )o o( ><)o

しょうがないので、東京ICで環八に降りて、千歳烏山の駅に車を乗り捨てて、電車で日本橋三越へ・・・・到着は2時5分前でしたぁ~(*ノ-;*)

到着が遅かったので、悲しい事に通路で立ち見になっちゃいました(;¬¬)今回の小山内さんの講演は薔薇の香りについての話で、沢山の薔薇を京阪園芸さんの畑から持って来てくださいました♪何でも、懐中電灯をたよりに畑の薔薇を切ってくださったらしく、徹夜明けそのままの状態で東京に来たのだそうです!!どの薔薇も花が大きくて、香りが良くて、また欲しい薔薇が出来ちゃいました。

小山内さんの話を聞いていると、ん?誰か来たと思って振り返ってみたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!薔薇界の貴公子が立ってました・・・・・・大野耕生さんの講演会は30日のはず・・・・・と思ったら、小山内さんの講演会を冷やかしに来たのだそうです。( ̄□ ̄;)!!ガーン 急いでいたから化粧ぐちゃぐちゃだし、メガネだし、美容院も大野さんの講習会の直前に予約入れちゃったから、最悪のコンディション・・・・・こんな事、以前にも書いた事があったよねぇ~http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2007/10/post_1045.html・・・・・人は同じ失敗を繰り返すらしい(;¬¬)

小山内さんに内緒で来たから、通路に隠れているって事だったので、隣に貴公子がずっと立ってました・・・・・振り返ると貴公子・・・・・・あ~気になって小山内さんの話を落ち着いて聞けないよぉ~(*ノ-;*)あ~でも、やっぱり振り返っちゃう・・・・・(笑)

講演会の後は小山内さんの持って来てくれた薔薇を頂いて、薔薇友達とお茶しながら、おしゃべりしました♪楽しかったでっす(*^^*)

|

« パラダイス箱根 | トップページ | J1危機一髪(*ノ-;*) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

苦労して日本橋まで来た甲斐がありましたね。
小山内さんのお話もバラも素敵でしたが、
きっとあけさんはプリンスに心奪われて
お話を聞く状態では無かったのかしら(笑
私もあけさんの側に「スック」と立つ貴公子にびっくりでした(^o^)
メガネのあけさんも十分綺麗でしたから、心配いりませんよ!

投稿: のんの | 2007年10月28日 (日) 23時31分

あはは^^;
小山内先生の時も美容院に行って、おしゃれしていってくださいね♪
でも、大野先生はおしゃれに気付いてくれても、小山内先生はバラに夢中で気付かないかも? σ(^_^;)

投稿: miniko | 2007年10月29日 (月) 00時33分

あけさん、おはよう~♪
日々、お忙しく楽しく過ごされているのですね^^

おさはち師匠の講演会、薔薇一杯で楽しかったようで、よかったですね。

大野さんの突然のサプライズ!
あけさんの隣にずっと立っていらしたのですか。
どきどきして、心ここにあらずだったでしょ?!

投稿: コアラ | 2007年10月29日 (月) 07時18分

のんのさん>
昨日は楽しかったですね♪
30日も会えると嬉しいんだけど・・・・・(*^^*)

そうなのよねぇ~目の前に大野さんがずっと居るって状況は想定外だもの・・・・・緊張しちゃうよ。
のんのさんも、あけの舌が2つに割れて、大野さんを丸呑みするんじゃないか心配で集中出来なかったんじゃないの?(笑)
でも幸せだったわぁ~小山内さんの持って来てくれた薔薇の香りと
隣に大野さんだもの・・・・・舌が2つに割れそう!!(笑)

minikoさん>
小山内さんの講習だからって、手を抜いた訳じゃありませんよぉ~(笑)
美容院の時間が取れなかったんです。
おまけに、時間ギリギリになっちゃったから、
化粧直す時間もないし、雨の中走っちゃいましたから・・・・・・
髪型は「少年アシベ」みたいになってました(;¬¬)
小山内さんは、あけの顔を見た途端にのけぞっていたような気がするんだけど、気のせいかしらねぇ~(笑)

コアラさん>
メッセージをありがとうm(_ _)m
ちゃんと修正しましたよぉ・・・・・・・あたしって眠い時にブログ書くと危険なんですよ(笑)

小山内さんの講演はとっても楽しかったです。
途中までは、メモを取りながら真剣に聞いていたんですよ(笑)
薔薇の香りはすごく良かったです。
睡眠時間を削ってまで、来てくれる人の為に薔薇を集めてくださったのに感動しちゃいました♪
だけど、どうして雨になるんでしょうねぇ~
関西にいる時は天気が多いでしょ?
土曜日はとうとう嵐ですからね・・・・・次回の花フェスタが心配だわ!!

投稿: あけ | 2007年10月29日 (月) 10時34分

講習会、頻繁にされているのですね~~。
西でも東でも小山内先生や貴公子にこんな頻繁に会われているなんてびっくりです!
二枚目のピンクのバラ、なんていうバラでしょうか?むちゃくちゃ私好みです~~><;あ~~。またバラ熱が出そうな予感^^;

投稿: みわりん | 2007年10月29日 (月) 10時56分

本当、2枚目のピンクのバラがとっても
素敵ですね。
気に入るピンクのバラを探しているので
とても気になります♪

投稿: PINGU | 2007年10月29日 (月) 12時26分

みわりん>
可愛いでしょ?まとめて持つと、花嫁さんのブーケみたいなの(*^^*)
薔薇の名前は「ローズ・オプティミスト」
京阪園芸さんにありますよぉ~(*^^*)
もっともっと薔薇を増やしましょうよ!!
明日は大野さんの講習会がありますよ。
秋は薔薇のイベントが多いから、色んな所で講習会があるんですよ。

PINGUさん>
↑でも書いてるけど、「ローズ・オプティミスト」って薔薇です。
とっても可愛いし、香りも良い薔薇です。
京阪のカタログを取り寄せると良いと思います。
あけは赤い薔薇の方が欲しいんですよ。
真っ赤なディープカップは「ローズ・デ・カトルヴァン」です。

投稿: あけ | 2007年10月29日 (月) 13時31分

おひさ~
日○橋まで来たんなら、も~ちょいと銀○線のって
顔出してくれたらよかったのに~と愚息が申しておりました。

投稿: くっきんぐおやじ | 2007年10月29日 (月) 19時54分

あけさんはあの日会場に着くまで大変だったんですね~
でも足元からず~っと「おぐし」まで、とってもおしゃれされていましたね。
雨なのにえらいわ~。自分の格好を反省です。。。
神様からの貴公子プレゼント。やっぱり日ごろのあけさんの
行いがいいから~~ですね!

投稿: ラモー | 2007年10月29日 (月) 20時03分

こんばんは。
本当にあの時は、びっくりしましたね!
幸せのひとときでした。
私は、真剣に小山内さんの講演聞いていましたよ。
ローズ・オプティミスト、やはり可愛いですね♪
もう、フランスのバラばかりにしちゃおうかな~!

投稿: おめめ | 2007年10月29日 (月) 23時10分

くっきんぐおやじさん>
久しぶりぃぃぃぃぃ~!!元気にしてる?
緑山には来てるの?
お引越ししたのよねぇ~顔みたいわ。
たまには、遊びに寄ってよ♪

ラモーさん>
昨日は楽しかったですね。
嬉しいけど、いつもタイミングが悪いのは何故?
日頃の行いが良いのか、悪いのか、微妙なところよね。
明日もラモーさんに会えるのを楽しみにしています。

おめめさん>
昨日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
そっかぁ~ちゃんと集中してたんだねぇ~
あけはアタフタしてたかも・・・・・(笑)
ローズオプティミスト可愛いですよね。

投稿: あけ | 2007年10月30日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16903854

この記事へのトラックバック一覧です: 人は同じ失敗を繰り返す(;¬¬):

« パラダイス箱根 | トップページ | J1危機一髪(*ノ-;*) »