« 販売会のお知らせ | トップページ | 大阪遠征・・・・・その2 »

大阪遠征・・・・・その1

Pict1696  春の花フェスタのイベントで京阪園芸の小山内さんから10月に薔薇の売り出しがあるって話を聞いて、「じゃ、襲撃に行きます!!」と言った事から実現する事となった大阪遠征ツアーです。「行く!!」とは言ったが、ホントに行くとは思わなかったでしょうねぇ~(笑)あけに社交辞令は通用しないのよ(*^^*)

今回はのんのさんが忙しくて参加出来なかったので、おめめさんとあけの2人なんだけど、車で行くんなら、人数が多 Pict1694 い方が割り勘得なので、薔薇にはまったく興味のないMセンセを「京都旅行だよぉ~」と騙して連れて行くことに・・・・・

11日の夜10:30高尾駅集合・・・・そこから中央道経由で大阪を目指す!!京阪園芸は初めてだからねぇ~知らない人ばっかりだし、大阪の薔薇系マダムに「これやから、関東の人は困るわぁ~」とか言われて泣いて帰るんじゃないかなどと思いつつ、一路大阪へ・・・・・3:30大津のサービスエリアで休憩♪

Pict1695 で・・・・朝7時には京都のイノダ珈琲でモーニングを頂きました♪前回の京都ツアーの時もイノダで朝食だったんだけど、すごく優雅な気持ちでモーニングがいただけるんですよねぇ~東京にはない雰囲気だよなぁ~チェーンで地方にもあるみたいだから、東京に進出してくれたら嬉しいなぁ~と思いつつ、やっぱり京都のお店として、京都に来たときの楽しみにしておきたいような・・・・・

ここで、Mセンセを捨てて、京阪園芸へ・・・・・「9:15にはPict1701 到着して並べる!!」って思ったら、線路が渡れずに道に迷い、到着は9:30・・・・・並べませんでしたぁ~(;¬¬)店に突入するもどこにどの苗があるのか判らない!!o(>< )o o( ><)o ここで救世主が・・・唯一の関西系薔薇友のコアラさん発見♪お勧めの薔薇を教えて頂きました。

コアラさんの紹介で関西の薔薇友達を紹介して頂きました(*^^*)とっても親切にしていただいて、一緒にお茶をしながらおしゃべりしたりして・・・・薔薇のお友達って不思議ですよね。初めて会っても、ずっと前からお友達だったような気がして来ちゃいます♪

あけはね、マリーデルマとベルナールビュフェとグレッチャーを買いました。お会計しようと思ってレジに行くと、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!おめめさんが薔薇を8本も抱えているの・・・・・Pict1700 それはヤバイんじゃないのぉ~植えるとこも置くとこもないんじゃないのぉ~羽交い絞めにして引き止めましたが、結局6本の薔薇を買ってました。もう、どこかに畑を買うしかないでしょう?

長くなってきちゃったので、今日はこの辺で・・・・・

|

« 販売会のお知らせ | トップページ | 大阪遠征・・・・・その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~♪
大阪で再会できて、とっても嬉しかったです。
同伴者がもうお一人おられたのは、初耳で、びっくり~^^

あけさんとおめめさんがきて下さったおかげで、実に楽しい二日間が過ごせて、感謝しています。
京阪園芸、楽しんでいただけて、よかったわ^^
日記の続きも楽しみにしていますね~。

投稿: コアラ | 2007年10月16日 (火) 21時13分

おじゃまします~^^

わたしもね、初日にも京阪にいたんですよ、、、
でも、はずかしくってお声を掛けられなかったんです(・・*)ゞ
勇気を出してお声をかければよかった(>_<、)
そうしたら、もっとたくさんお話しできたのに、、、

楽しい日記で続きもワクワクですo(^o^)o

投稿: miniko | 2007年10月16日 (火) 21時24分

あけさん、こんばんは^^

関西のばら友とお呼び頂きありがとうございます♪
おうわさはかねがね・・・のあけさんにお目にかかれて私も嬉しかったです。
こちらこそ飛び入り参加をさせて頂きありがとうございました。
高尾駅というのがどの辺りか???なのですが、3時半に大津、7時にイノダコーヒーでモーニングを頂いておられた・・・私も東京へ車で行ったことがありますが、なかなかのハイペースですね。(うちのダーリンがのんびり運転なので時間がかかったのかも!)でも、あけさんとおめめさんはハードな車の旅をして来られたなんてちっとも感じませんでした。

ばら苗は・・・ついついスペースもわきまえず、とりつかれたようにお迎えしてしまいますね~^^
私も連れて帰ってからスペースを考えるのですが、じわじわと数を増しながらも何とか収まるのが不思議です。
でも、さすがに増えてきたので(まだ5本注文しているし、接木実習で増えるし、大苗植えつけ実習もあるし・・・)主人の実家への大規模な移住計画を練っています^^
大阪遠征・・・その2お待ちしています~♪

投稿: marie | 2007年10月16日 (火) 21時24分

うわ~~ん!><;
むちゃくちゃ楽しそうですね~~!!いいなぁいいなぁ;;
私も行きたかったです♪
京阪園芸がリニューアルされていると聞いたので、そちらも是非
見てみたかったわ。。
あけさんとおめめさんがパワフルなのは分かるけど、かなりの
強行旅行だったようですね。。販売会もあるので、無理しないよう
休み休み頑張ってください☆
私はといえば・・・あけさん不在の間に新しいドレスをゲット^^v
今度のホールツアーにきて行きますね!!

投稿: みわきち | 2007年10月16日 (火) 21時30分

あけさん、こんばんは♪
イノダ、私も大好きなスポット、しかも、この席がグ~♪
よく座れましたね。普段、この旧館に座るために時間待ちするんだから~~
トイレに行く道も大好き^m^

投稿: ROSEROSE | 2007年10月16日 (火) 21時32分

まさか、ほんとにくるとは思わなかったです^^
とってもうれしかったですけどねー(笑)

ついでに春のフェスティバルも来てください^^
秋以上の品揃えで、待ち構えますよー

私の薔薇。。。さてはて気に入ってくれるかなー?
また、会いましょう^^

投稿: サミュエル=グレッチャー | 2007年10月16日 (火) 22時53分

こんばんは~。マグダレン・おめめです。
日曜日、京阪から7本、相原バラ園から4本バラが届き、
庭は大変なことになっております。(汗)
楽しかったし、美味しかったし、あけさん、いつもありがとうございます。

投稿: マグダレン・おめめ | 2007年10月17日 (水) 00時08分

相変わらずかなりハイペースだったのね~。
エンセイお疲れ様でした。
お二人でそんなに、買ったのですか!
やはり行かなくて良かったわ(笑
もう置く所がないのに、つられて買ってしまったかも。。。
関西のバラ友が出来て良かったですね。
今度紹介してくださいねo(^-^)o

投稿: のんの | 2007年10月17日 (水) 09時14分

コアラさん>
こちらこそ、コアラさんがいてくださったお陰で、
楽しい2日間になりました。
ありがとうございましたぁ~m(_ _)m
そうなんです、京都に置いて来た姉さんがいたのですが、
薔薇系の人間ではないので、
京都で遊んでいてもらったんですよ。
大学時代に京都(銀閣の近く)に住んでいた人なので、
1人でノスタルジックな気分に浸っていたようです。
今日は帰りが遅くなっちゃったので、日記の続きは明日かなぁ~

minikoさん>
気づいていたなら声をかけてくだされば良かったのにぃ~!!
怖くないですよぉ~取って食べたりはしませんよぉ~(;¬¬)
でも、minikoさん食べたら美味しそうかも(笑)
日記は明日にでも更新する事にしますね♪
minikoさんのブログ読みました・・・・バリバリ薔薇を植えちゃいましょうよ。
神奈川県の厚木ってところにある某工場は社員ボランティアが植えた薔薇が素晴らしくて、今では薔薇の名所になり、年に1回はオープンガーデンをするまでになったんですよぉ~!!
minikoさんもがんばって、薔薇の名所を作りましょうよ(*^^*)

marieさん>
高尾はねぇ~あけの住んでいるところだけど、東京の外れで、山梨に近い東京です(;¬¬)今回は中央道を走ったんだけど、東名が集中工事の為にすごく混んでいたんですよ!!(/||| ̄▽)/それもトラックが全体の9割5分ぐらいを占めていて、泣きそうなの。スピード狂のあけが平均100キロ以下で走って行くなんて事はなかったのに・・・・・(;¬¬)
いつもよりちょっと時間がかかっちゃいました。
でも、今回は十分に京阪園芸を堪能いたしました。
きっとまた遊びに行きますよ♪

みわりん>
楽しかったですよぉ~♪さすがに強行だったわねぇ~もう1日2日くらいはのんびりできたら良かったんだけどね(;¬¬)
あたしは今日、レッスンに行って来たわ。
デパートで1日働いた後にダンスだったから、
最初からヨレヨレでめちゃめちゃだったわ(*ノ-;*)
みわりんったらあたしがいないうちにドレス新調したの?
ずぅるぅいぃ~o(>< )o o( ><)o ジタバタ
でも、今月末のホールツアーを楽しみにしています!!

ROSEROSEさん>
だって、お店オープンまで駐車場で待っていて、お店がオープンした途端に突入したんだもん(*^^*)
前は新館の2階だったから、今回は旧館に入りたかったんです。
時間がゆっくり流れるような空間ですよね。
東京にはないタイプのコーヒー屋さんです。
トイレがもうちょっと広かったら、舞妓さんの扮装で京阪園芸に行けたんだけどなぁ~
おめめさんとあたしならホンキでやりますよぉ~(笑)
現に山梨の高速のパーキングで休憩の時、
夜中なのに、おめめさんとあたしは観光地にあるような
看板タイプのお殿様とお姫様に顔突っ込んで写真撮ってましたから、
これを夜中にやる人はなかなかいませんよぉ~!!

サミュエル=グレッチャーさん>
ホント、色々とお世話になりましたm(_ _)m
とぉ~っても楽しかったですよ。
春の売り出しかぁ~行きたいのですが、現在、お庭が飽和状態です。
これ以上増えると、車を売らなきゃならないかも・・・・(笑)
現在、グレッチャーがとっても綺麗に咲いています。
また、今月末にお目にかかれるのを楽しみにしています。

マグダレン・おめめ さん>
今日はありがとうございましたぁ~m(_ _)m
それから久しぶりにダンスのレッスンに一緒に行けて嬉しかったです。
おめめさんが引っ張ってくれないと、
ロマンテックに踊れないわ・・・・あけだけだと、体育系のダンスになっちゃうもん(;¬¬)
お互い、庭は薔薇の飽和状態だけど、来年の春に向けてがんばろうねぇ~!!あけのところにもペレニアルからあと4本ぐらい届いちゃうのよ。恐ろしいわ。
また遠征ツアーにも行こうね♪

のんのさん>
今回はご一緒出来なくて残念でした。次回は3人揃って行きましょうね。のんのさんがいないと迫力がないもの(笑)
のんのさんの分のマリーデルマはあけが大事に預かって育てておきます。薔薇のイベントが終わったら、お渡ししますねぇ~!!
結構、花フェスタにも来ていらっしゃった方がいたので、
来年の花フェスタではご紹介出来るんじゃないかなぁ~♪

投稿: あけ | 2007年10月18日 (木) 00時37分

こんにちは ボタニカルのmichieです  やっと、アドレスを作ったので。。。  京阪では、楽しくすごされたご様子、羨ましいです。     また、チェルシーで、お会い出来るかな?と、楽しみにしています。

投稿: michie | 2007年10月18日 (木) 12時14分

なんとパワフルな。。。(´^`)
でも楽しそうだわ♪
おめめさんたら、8苗なんてずるすぎよね。
よくぞ羽交い絞めにして6苗にしてくれたわ。
膝を悪くして行けない私の呪いも届かない
お二人のバラへの熱情には負けましたわ。。

投稿: みどり | 2007年10月18日 (木) 17時23分

michieさん>
PCデビューおめでとぉ~♪
あけのアドレスにメールくれたら、ミクシーの招待状を送るよ。
ミクシーに登録しない?
あけが勧誘すると怪しいと思うかもしれないけど、
大体、みんな参加してるの。
ミクシーに登録すると、おめめさんの日記も読めるようになりますよぉ~!!
チェルシーで会った時に詳しく説明するね!!

みどりさん>
そうなのよぉ~おめめさんを羽交い絞めにして6苗にしたのに、
結局、次の日に1苗買ってるの・・・・・(;¬¬)
そう言うあたしも1苗増えました(笑)
だってねぇ~大野さんの講習会とか聞いてると、
また欲しくなっちゃうんだもん♪
あたし、踊らされてる?(笑)

投稿: あけ | 2007年10月18日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16779754

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征・・・・・その1:

« 販売会のお知らせ | トップページ | 大阪遠征・・・・・その2 »