« 大阪遠征・・・・・その3 | トップページ | ありがとうございました(*^^*) »

ランチマダムの会

Pict1691Pict1687  あけが今住んでいる新興住宅地に引越して来た頃は、ご近所にご挨拶に行っても若い人が全然いなかったの。東京と言っても、天気予報は山梨の予報を見たほうが当たるというような東京の片田舎なものだから、若い人は住もうなんて思わないような所なのよ。

Pict1688Pict1689  だから、気がついてみたら、茶飲み仲間は妙齢なマダム(あけよりも20歳以上年上)ばかりになっていました。このグループでドライブに行ったり、ランチに出かけたりしています。とても仲の良いグループで「老後はお互いに差さえあっていきましょうね♪」って話になるけど、どう考えても、あけは損しそうなグループなのよねぇ~(笑)

Pict1690 はい♪今回はこのグループで多摩市にあるフレンチレストラン「エル・ダンジュ」http://r.gnavi.co.jp/g573700/に行ってまいりました。値段(2625円)の割りにはしっかりとしたお料理が出ました。デザートが綺麗でボリュームがあって美味しかったです。従業員さんも洗練されていたし、お店の雰囲気も悪くはないですよぉ~♪

前菜は茄子と鯖・・・・スープはゴボウ・・・・メインは鴨でデザートはブラマンシェのフルーツスープ仕立てでした。

今度は夜に行ってみようかなって思えるお店でした。

|

« 大阪遠征・・・・・その3 | トップページ | ありがとうございました(*^^*) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお料理ですね。
そして写真を撮られるのがとても
上手ですね。
こちらから手を伸ばしてランチを頂きたい
ものです♪
私も子供がもう少し大きくなって落ち着いて
ご飯が食べられるようになったら、ゆっくり
ランチタイムを楽しみたいです♪

投稿: PINGU | 2007年10月22日 (月) 12時07分

うちに結構 近いレストランですよね。
私は 一度も行ったことがないけど
近所の友人達は、祝い事とかあると
ここでディナーとかしているようです。
近所の仲間で 行ったことがないのは
私だけみたい(>_<;)
あけさんが褒めるなら、ぜひ行ってみようっと♪

投稿: みどり | 2007年10月22日 (月) 18時16分

PINGUさん>
PINGUさんはどちらにお住まいなんですか?
多摩地区の中では、なかなか良いお店だと思いますよぉ~。
PTAのお母さんらしきグループもいましたよ。
手軽な値段なので、ちょっとしたランチ会にもお勧めかな?

みどりさん>
悪くないですよぉ~♪
都心部に出たら、この値段にはならないんだろうなぁ~って感じ!!
一度、行ってみてください。
いつでもご一緒しますよぉ~(*^^*)
あたしはみどりさんの家の近くの予約のなかなか取れないお店に行ってみたいわ。

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 02時22分

私は山梨県に住んでいます。
以前は東京に住んでいて、結婚を機に
山梨県へやって来ました♪

美味しそうなお店なのでぜひ足を伸ばして
行ってみたいです(^^)

投稿: PINGU | 2007年10月23日 (火) 09時16分

PINGUさん>
そっかぁ~山梨の人なんですねぇ~♪
あけはね、山梨出身なんです。
コマツさんから車で10分くらいのところに実家があるんですよ。
実家に帰る時にPINGUさんのお庭見せてもらえるかも・・・・・
(勝手に決めちゃってる?)
東京でも多摩地区なら山梨から車であっと言う間ですよ。
あけの庭にも遊びに来てください(*^^*)

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 09時26分

ご実家と近くなのかもしれませんね。
私はコマツさんから車で15分ぐらいのところ
なんですよ♪

うちの庭はまだまだ手入れが行き届かず
開墾中で恥ずかしい庭なんですよ~。
でもいつか、あけさんのお庭とうちの庭と
見せあいっこ出来たら楽しそうですね♪

投稿: PINGU | 2007年10月23日 (火) 15時52分

PINGUさん>
あけの実家は笛吹市で旧・春日居町の石和に近い辺りです。
山梨の実家近くに薔薇友達が出来たら嬉しいです。
ばんばってくださいねぇ~♪

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 18時01分

こんなステキなお店が聖せきにあるんですね~!行ってみたいです♪
あけさんのあたりはすごく区画が広くて外国の街みたいですよね~!
若い人ではないかもだけど、私も住みたいな~って思ってますよ☆
なんでも揃って道も広くて、、、私は京都では関西学研都市ってところに住んでいたのですけど、そことちょっと雰囲気が似ています。
あけさんもちょっと前にブログでおっしゃっていましたが・・・。
こういう街はガーデニングにもぴったりですよね~。いいな♪いいな♪と指をくわえて見ています。あけさんのようなお家を建てたい~~。っていうか、引越しされる時はまず私に声をかけてくださいね。中古で買い取りますから(^^)

投稿: みわりん | 2007年10月26日 (金) 09時38分

みわりん>
多摩地区にも探してみれば、案外、素敵なお店がいっぱいあるんですよぉ~♪
それに、都心に比べると、値段もリーズナブルだしね♪
この辺りはお洒落なレストランとか、ショップには恵まれていないけど、
グリーンだけは多いですよね(笑)
イチョウ並木もそろそろ色づいてきました♪

投稿: あけ | 2007年10月26日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16834570

この記事へのトラックバック一覧です: ランチマダムの会:

« 大阪遠征・・・・・その3 | トップページ | ありがとうございました(*^^*) »