« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハッピーハロウィン~~~~~(/ ̄▽)/

Pict1846B 日曜日はおめめさんのお宅で昼下がりのサロンコンサートでした(*^^*)せっかくなので、ハロウィンも兼ねて、蛇女の扮装でお出かけ♪きゃぁぁぁぁ~おめめさんの家には、妙齢の魑魅魍魎がいっぱいよぉ~結構、怖いです。おめめさんDは死神で、のんのさんは骸骨で、ラモーさんは蜘蛛女で、Sさんは魔女で、おめめさんのお母様は海賊で、あけは蜘蛛女でした♪あけの顔はクリックして大きくして見るととっても怖いです(笑)

この日はチェロとピアノの演奏会でした。画像はオペラ座の怪人のマスクで演奏している所です♪カッコイイなぁ~(*^^*)やっぱいいよねぇ~生の演奏って・・・・リベルタンゴ素敵でした。こんな曲でタンゴを踊ってみたいなぁ~(;¬¬)ダンスホールで演奏してくれる事もあるんだけど、全然違うのよね。

演奏会の後は午後のブランチ・・・・・いつもの事だけど、おめめさんのお宅のお料理は野菜が上手に使われていて、とっても美味しかったです。最後はおめめさんお手製のゆずのシフォンケーキ♪

いつも幸せなパーティーをありがとうm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

J1危機一髪(*ノ-;*)

Pict1834 お国根性ってのは、どうして抜けないでしょうねぇ~(;¬¬)

あけは山梨の出身で、高校までの18年間を山梨で過ごして、それよりも長い期間、東京に住んでいるのに、駅伝なんかを見ていると、どうしても山梨の大学の応援をしてしまう。ダーリンの出身校が出てるのにねぇ~(笑)

で・・・・・チョビと甲府まで「ヴァンフォーレ甲府×横浜マリノス」の試合を見に行く事に・・・・でも、台風が来ちゃってねぇ~llllll(- _ -;)llllll「夕方には小降りになる!!」って話を信じて甲府に向かう。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!山梨入ったら、暴風雨になってましたぁ~!!

チョビは筋金入りのマリノスのサポーターなの。あけはサッカーには殆ど興味のない女なんだけど、やっぱりお国根性が出ちゃうのよ。ヴァンフォーレ甲府はJ1降格の危機に瀕してるの。マリノスさんお願い(-人-) 勝ち点3頂戴!!暴風雨の中、カッパを着ての必死の応援よ。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!先に点取られちゃったよぉ~ヴァンフォーレが負けたら、チョビの事、スタジアムに1人残して帰ってやるぅぅぅぅぅぅ~と逃げる準備をしている所で、ヴァンフォーレ「ごぉぉぉぉーる」

今回は応援してるチームが勝った方が気持ち良く夕飯をご馳走するって約束だったんだけど・・・・・・結局、引分けに終りました。長年の友情が今日で終わりにならなくて良かったでっす(*^^*)

思い起こせば、野球の応援もσ(^◇^は巨人の応援で、チョビは太洋(当時)の応援だったねぇ~ケンカしたねぇ~今もお友達でいられるのは、心の(針の穴くらい)広いあけのお陰かしら?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人は同じ失敗を繰り返す(;¬¬)

Pict1824 朝、目覚めると、そこは箱根の温泉♪朝からお風呂に浸かって、豪華な朝食を頂いて、それから、もう一度お風呂に入って・・・・・チェックアウト!!

で・・・・・一緒に温泉旅行に来たチョビを箱根湯本の駅に捨てて、あけは小山内さんの講演会のある日本橋三越を目指す!!あけのセバスチャン(カーナビの名前です)が言う事には午後1時には三越駐車場に到着予定。時間は十分じゃぁぁぁぁ~と思っていたら、東京ICで事故渋Pict18231 滞(多分、捨てて来たチョビの祟りかも・・・・・)このまま、首都高に突入すると、講演会開始の2時には間に合わないよぉ~o(>< )o o( ><)o

しょうがないので、東京ICで環八に降りて、千歳烏山の駅に車を乗り捨てて、電車で日本橋三越へ・・・・到着は2時5分前でしたぁ~(*ノ-;*)

到着が遅かったので、悲しい事に通路で立ち見になっちゃいました(;¬¬)今回の小山内さんの講演は薔薇の香りについての話で、沢山の薔薇を京阪園芸さんの畑から持って来てくださいました♪何でも、懐中電灯をたよりに畑の薔薇を切ってくださったらしく、徹夜明けそのままの状態で東京に来たのだそうです!!どの薔薇も花が大きくて、香りが良くて、また欲しい薔薇が出来ちゃいました。

小山内さんの話を聞いていると、ん?誰か来たと思って振り返ってみたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!薔薇界の貴公子が立ってました・・・・・・大野耕生さんの講演会は30日のはず・・・・・と思ったら、小山内さんの講演会を冷やかしに来たのだそうです。( ̄□ ̄;)!!ガーン 急いでいたから化粧ぐちゃぐちゃだし、メガネだし、美容院も大野さんの講習会の直前に予約入れちゃったから、最悪のコンディション・・・・・こんな事、以前にも書いた事があったよねぇ~http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2007/10/post_1045.html・・・・・人は同じ失敗を繰り返すらしい(;¬¬)

小山内さんに内緒で来たから、通路に隠れているって事だったので、隣に貴公子がずっと立ってました・・・・・振り返ると貴公子・・・・・・あ~気になって小山内さんの話を落ち着いて聞けないよぉ~(*ノ-;*)あ~でも、やっぱり振り返っちゃう・・・・・(笑)

講演会の後は小山内さんの持って来てくれた薔薇を頂いて、薔薇友達とお茶しながら、おしゃべりしました♪楽しかったでっす(*^^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パラダイス箱根

Pict1818Pict1816 朝7時に携帯が鳴って、寝ぼけ眼で携帯に出ると、友人のチョビが「今日の夕方から明日の昼まで空いてる?」って聞いてきた。「今日は午前は教室に生徒が来て、午後は手描きのレッスンで、4時半に終わるよ。明日は2時から小山内さんの薔薇の講習会があるから、それまでなら空いてる。」と答えてしまった。その電話から12時間後の夜7時に、あけは箱根の温泉におりました(*^^*)

Pict1791Pict1797 チョビは友人のYちゃんと箱根の温泉旅館を予約していたのですが、出発当日にYちゃんが風邪を拗らせて、行けなくなってしまったので、あけが代役で箱根を満喫する事に・・・・・

宿はねぇ~「水の音」って旅館で小涌谷にあるの。お部屋に露天風呂が付いていて、すごく素敵なの。「YちゃんごPict1799 Pict1813 めんねぇ~!!」と言いながら温泉に浸かる・・・・・極楽よぉ~♪温泉も男女共に大浴場が2つ、貸切露天が3つ・・・・夜と朝で男女のお風呂が入れ替わるから、全部のお風呂を楽しむなら、自分のお部屋の露天を入れたら8つのお風呂に入らなきゃなんないの。身体ふやけちゃう・・・・・(笑)

Pict1804 お風呂の後は、お楽しみの食事!!メインが炙り焼きのコースなんだけど、見た目もお味も抜群でした。

サービスも良くて、ロビーにはコーヒー、ウエルカムドリンクサービス、お風呂の前には牛乳、冷蔵庫にはシャンパン・・・・・全部無料なの・・・・・無料・・・・・この響きにあけは弱いのよぉ~(笑)

「Yちゃん可哀想!!」と言いながら、温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて、温泉に浸かって、シャンパン飲んで、温泉に浸かって、マッサージを受けて、温泉に浸かって、幸せな一晩を過ごさせて頂きました!!あけは頑張りましたが、6つのお風呂までしか入れませんでした。今度はYちゃんと一緒にもう一度行ってもいいなぁ~って思いました(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今は春じゃないのよねぇ~(;¬¬)

Pict1775 植物を上手に育てる人の事をグリーンフィンガーって言うんですってね♪そうなると、Sさんはローズフィンガーだな!!

あけの秋の庭はグラニーだけは満開状態だけど、それ以外は、ここに1輪、あそこに2輪みたいな状態で、1つ1つはいとおしいけど、薔薇の庭とは言えない状態なの。葉も落ちてるし、蕾は食べられてる(*ノ-;*)

薔薇の花が咲き乱れているところが見たくて、Sさんの庭を訪ねました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今は春ですかぁ~?ってぐらいの花盛り!!勢いのある蕾がパンパン上がっています。葉も美しいグリーンで生き生きしてるの。

春にあけの差し上げた枝から育てたという薔薇は、あけの家の子の3倍くらいになっていて満開の花盛り・・・・・あたしの子は2輪しか咲いてない!!あたしのどこが至らないと言うのよぉ~(*ノ-;*)

Pict1774Pict1778 薔薇に囲まれて、香りに包まれて、一瞬、眩暈がするぐらい幸せな気分になったのだけれど、現実に戻ってみると、あけの至らなさに腹が立ってきたわo(#-_-)

きっと、Sさんは魔女で夜になると、「花よ咲けぇぇぇぇ~!!」と呪文を唱えてるに違いないわ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありがとうございました(*^^*)

Pict00431  仕事終わったどぉぉぉぉぉぉ~♪遊ぶにゃ遊ぶにゃ(*^^*)

販売会、無事終了いたしました。沢山の方に遊びに来ていただき、ありがとうございました\(⌒∇⌒)/~♪皆様のお陰で盛況で、周りの方々からは、あけさんのブースだけいつも煩い・・・・・と言われてました(笑)

教室の方ではそろそろクリスマスの食器の支度に入りました。クリスマスプレートやオーナメントを作りに来てね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチマダムの会

Pict1691Pict1687  あけが今住んでいる新興住宅地に引越して来た頃は、ご近所にご挨拶に行っても若い人が全然いなかったの。東京と言っても、天気予報は山梨の予報を見たほうが当たるというような東京の片田舎なものだから、若い人は住もうなんて思わないような所なのよ。

Pict1688Pict1689  だから、気がついてみたら、茶飲み仲間は妙齢なマダム(あけよりも20歳以上年上)ばかりになっていました。このグループでドライブに行ったり、ランチに出かけたりしています。とても仲の良いグループで「老後はお互いに差さえあっていきましょうね♪」って話になるけど、どう考えても、あけは損しそうなグループなのよねぇ~(笑)

Pict1690 はい♪今回はこのグループで多摩市にあるフレンチレストラン「エル・ダンジュ」http://r.gnavi.co.jp/g573700/に行ってまいりました。値段(2625円)の割りにはしっかりとしたお料理が出ました。デザートが綺麗でボリュームがあって美味しかったです。従業員さんも洗練されていたし、お店の雰囲気も悪くはないですよぉ~♪

前菜は茄子と鯖・・・・スープはゴボウ・・・・メインは鴨でデザートはブラマンシェのフルーツスープ仕立てでした。

今度は夜に行ってみようかなって思えるお店でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大阪遠征・・・・・その3

Pict1748 はい♪京都の朝ですぅぅぅぅ~安いお宿の朝ごはんだからって、あんまり期待してなかったんだけど、豆乳の湯豆腐でくみ上げ湯葉とか出ちゃうし、お漬物に焼き魚に玉子焼き美味しゅうございました♪

この日も宿でMセンセを捨てて、京阪園芸へ出発\(⌒∇⌒)/昨日は国道1号で道に迷ったけど、2度目は無事到着♪またコアラさんから、新しい薔薇友達を紹介していただきました!!ホント、コアラさんのお陰で充実の遠Pict1754征ツアーでした♪今度、東京に来た時にはおめめさんと2人でサービスしますよぉぉぉ~東京の先斗町、ゴールデン街にお連れするとか・・・・・執事カフェとか、宝塚歌劇団風カフェとか・・・・・もう、東京に来てくれなくなっちゃうかも(笑)

  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!おめめさんったら、昨日、6本も薔薇を買ったのに、気がついたら今日も薔薇を抱えてるぅぅぅ~(;¬¬)「駄目よ、薔薇買っちゃ!」って叱ったものの、「え?アニエス・シリジェル?あたしも欲しかった薔薇だぁ~♪」気がついたら、あけもレジに並んでました。危うく後部座席を薔薇で埋めてしまって、ホントにMセンセを京都に置き去りにするところでした(;¬¬)

Pict1758この日に京阪園芸に来たのはねぇ~大野耕生さんの講演会があったからなんだけど、講演会の前に大野さんに会ったので、「いつこちらに?」と聞くと、「昨日、京都に泊まりました」との事・・・・え?あたし達も京都にいたのにぃ~「どちらにお泊りでした?」と聞くと、「京都駅前の京阪ホテルに・・・・・薔薇風呂に入ってました。」だって・・・・・きゃぁ~大野さんの薔薇風呂ぉぉぉ~(*^^*)きっと映画に出てくるバブルバスに入浴している女優さんのように、片足上げて入ってるに違いない・・・・バスタブは猫足タイプが似合いそうヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)あ、想像したら、ヨダレが出ちゃった(笑)

せっかくなので、小山内さんの入浴シーンも想像してみました(*^^*)う~ん・・・・ひのきのお風呂で手ぬぐいを頭に乗せて、ビニールのアヒルの人形と一緒にお風呂に浸かっていそう・・・・・(;¬¬)

Pict1761え?大野さんの講習会?ちゃんと聞きましたよぉ~大野さんは結構、浮気をしているって話でしたぁ~愛人の名前がシャルロットさんとハーマイオニーさんとミサトさんと言うのだそうです。(注・・・・薔薇の名前です)とっても為になるし、小山内さんとの漫才が時々入ります。とっても楽しかったです。(すいません・・・・ちゃんと講習の内容が書けなくて・・・・為にならないブログなんです)

楽しかったツアーもこれでおしまいでっす。京都の五条大橋でMセンセを薔薇の脇に押し込んで、帰路に着きました♪関西の皆様大変お世話になりました。また、遊びに行くこともあると思いますので、その際はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大阪遠征・・・・・その2

Pict1704Pict1706 京阪園芸の目的の1つ・・・・薔薇苗をGETしたので、午後は前々から行ってみたかった「ガーデンミュージアム比叡」に向かう事に♪

でもぉ~その前に大事なランチよねぇ~ここまで来たんだから、京都らしいものを食べようって事で五条大橋の近くの「半兵衛麩」へ・・・・生麩は美味しいぃぃぃぃぃ~♪東京だと生麩を食べる機会が少ないんだもん!!

Pict1711Pict1726    お腹もいっぱいになったところで、いざガーデンミュージアムへ・・・・ドライブコースとしてはロケーションが良いので楽しいドライブが楽しめますぅ~♪きっと夜景なんかも綺麗なんでしょうねぇ~・・・でも、通行料金は高すぎるのが難点です(;¬¬)ガーデンミュージアムは京都市内と琵琶湖を見渡せる山の上にあります。あけが行った時はコスモスとダリアが満開でした。人を食べちゃいそうな真っ赤な大輪のダリアがとても素敵♪そういや、今年の春、球根で植えたダリアはどこに行っちゃったんでしょうねぇPict1721Pict1723~(*ノ-;*)悲しい事、思い出しちゃったわ。秋薔薇には少し早かったかもしれないけど、思 ったよりも咲いてたなぁ~冬が厳しいので修景薔薇なんかが多いのだそうです。やっぱ、春に来てみたい所です。

Pict1736Pict1738 山を降りたら、京都市内の宿に向かうんだけど、その前に京都にマカロンの美味しいお店があるって事だったので、立ち寄ってみる事に・・・・・「パテェスリーカナエ」へ・・・・沢山の種類のマカロンが色とりどりに並んでいてとっても綺麗♪夕飯前なのに、1人3個づつのマカロンとエクレアを買っちゃいました(*^^*)

宿はねぇ~八坂神社の近くの「高台寺よ志のや」という旅館でした。ここでMセンセと再び合流♪お部屋も新しくて綺麗だし、施設も整っているし、雰囲気も悪くないし、値段も安かったんだけど、宿に着いた時にサービスしてくれた抹茶とお部屋に備え付けの緑茶が美味しくなかったのが残念でした(;¬¬)我侭かしら?小さな旅館タイプのお宿なのに、ちゃんと男湯と女湯別の大浴場があったのには感動かも・・・・・これで1泊朝食で1人9000円くらいなら、文句言っちゃ駄目よね。

Pict1746 マカロンとエクレアを食べた後で、夕飯に出発♪昼もどっちゃり食べて、甘いもの三昧だったので、夕飯は軽めにイタリア料理系の居酒屋さんに・・・・鳥料理が美味しかったです♪帰りは京都の街をプラプラして、カップルの多い鴨川で女3人で嫌がらせのように涼んで帰りました(*^^*)京都っていいなぁ~京都らしいお店とか、京都らしい風情とか、東京にはない魅力がいっぱいなんだもん♪!おめめさんが先斗町を歩いている時に、「ここって新宿のゴールデン街に似てるねぇ~」(;¬¬)おいおい、姉ちゃん、そりゃ、先斗町に失礼ってもんよぉ~!!お風呂に入った後、部屋に戻った瞬間に爆睡してました♪

はい♪つづきは多分、明日!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大阪遠征・・・・・その1

Pict1696  春の花フェスタのイベントで京阪園芸の小山内さんから10月に薔薇の売り出しがあるって話を聞いて、「じゃ、襲撃に行きます!!」と言った事から実現する事となった大阪遠征ツアーです。「行く!!」とは言ったが、ホントに行くとは思わなかったでしょうねぇ~(笑)あけに社交辞令は通用しないのよ(*^^*)

今回はのんのさんが忙しくて参加出来なかったので、おめめさんとあけの2人なんだけど、車で行くんなら、人数が多 Pict1694 い方が割り勘得なので、薔薇にはまったく興味のないMセンセを「京都旅行だよぉ~」と騙して連れて行くことに・・・・・

11日の夜10:30高尾駅集合・・・・そこから中央道経由で大阪を目指す!!京阪園芸は初めてだからねぇ~知らない人ばっかりだし、大阪の薔薇系マダムに「これやから、関東の人は困るわぁ~」とか言われて泣いて帰るんじゃないかなどと思いつつ、一路大阪へ・・・・・3:30大津のサービスエリアで休憩♪

Pict1695 で・・・・朝7時には京都のイノダ珈琲でモーニングを頂きました♪前回の京都ツアーの時もイノダで朝食だったんだけど、すごく優雅な気持ちでモーニングがいただけるんですよねぇ~東京にはない雰囲気だよなぁ~チェーンで地方にもあるみたいだから、東京に進出してくれたら嬉しいなぁ~と思いつつ、やっぱり京都のお店として、京都に来たときの楽しみにしておきたいような・・・・・

ここで、Mセンセを捨てて、京阪園芸へ・・・・・「9:15にはPict1701 到着して並べる!!」って思ったら、線路が渡れずに道に迷い、到着は9:30・・・・・並べませんでしたぁ~(;¬¬)店に突入するもどこにどの苗があるのか判らない!!o(>< )o o( ><)o ここで救世主が・・・唯一の関西系薔薇友のコアラさん発見♪お勧めの薔薇を教えて頂きました。

コアラさんの紹介で関西の薔薇友達を紹介して頂きました(*^^*)とっても親切にしていただいて、一緒にお茶をしながらおしゃべりしたりして・・・・薔薇のお友達って不思議ですよね。初めて会っても、ずっと前からお友達だったような気がして来ちゃいます♪

あけはね、マリーデルマとベルナールビュフェとグレッチャーを買いました。お会計しようと思ってレジに行くと、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!おめめさんが薔薇を8本も抱えているの・・・・・Pict1700 それはヤバイんじゃないのぉ~植えるとこも置くとこもないんじゃないのぉ~羽交い絞めにして引き止めましたが、結局6本の薔薇を買ってました。もう、どこかに畑を買うしかないでしょう?

長くなってきちゃったので、今日はこの辺で・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

販売会のお知らせ

Pict1662 今日、大阪から朝帰りのあけです♪眠いです・・・・・ホントなら、もう2~3日、京都のお寺でも巡って、煩悩を落として(食い倒れて)来たかったんだけど、販売会が近づいてるのに、食器は仕上がらないわ、プリンターの調子が悪くて、案内のハガキが遅れるわで、家に帰った途端に戦闘モードなの(;¬¬)

販売会のお知らせでぇ~す!!10月16日(火)~10月22日(月)10:00~20:00(最終日のみ17:00閉場)八王子そごう8階にて、食器の販売&体験会を開催します。遊びに来てください!!通販の番組で「素敵ぃぃ~!!」とか「欲しいわぁ~!!」とか掛け声をかける係りのサクラさんも募集してるからねぇ~♪

それにしても腹が立つのがブラザー製のプリンターなのよ。ハガキに案内の表面を印刷して、今度は裏面(宛名面)を印刷しようとすると、用紙が送れないの。何度やっても駄目だから、サポートに電話をしたら、「裏面から先に印刷すれば大丈夫です」だって・・・・・すでに、表面の印刷は終わっちゃってるのによ・・・・o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎 世間ではこういう場合、欠陥品と言うんじゃないのぉ~?現在、修理に出してる暇もないので、手差しで印刷中です・・・・・(*ノ-;*)

(業務連絡)まだねぇ~案内のハガキが仕上がってないから、案内行かなくても来てね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お箸の国の人だもの♪

20071009193545 前から行ってみたかった料理屋さんがあったの。何度か予約を入れようとしたんだけど、いつも満席でなかなか予約が取れなかったの。新宿辺りでゴハンを食べようって事になったので、「無理かなぁ~」と思いながらも電話を入れてみたら、予約が取れちゃったので、初めて「板前心 菊うら」に行って来ました。

http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/523/315

今日はね、あけとおめめさんが大阪遠征(京阪園芸)に行く前の壮行会でしたぁ~!!お見送り組はjohneさんとT様でっす。新宿西口で待ち合わせをして、地図を頼りに向かってみたんだけど、入り組んだ路地の中にあって、判りにくいの。場所としては大久保通りからちょっと入った路地にあるんだけどねぇ~なんでこんな所に・・・・・・

20071009203027 でもねぇ~お料理は美味しかったです。5000円のコースにしたのですが、どれもみんな美味しいんですよぉ~口の肥えたおじ様方も喜んでくださるくらいですから・・・・マツタケにフォアグラに炙りトロ・・・・おいしゅうございましたm(_ _)mちょっとぐらい駅から離れていても、ちょっとぐらい判りにくい所にあっても、また、是非、行きたいって思えるお店でした。

johneさんとT様に大阪ではどんな薔薇を選ぶべきなのか、どこに行ったらいいのかとか相談する為の壮行会だったんだけど、食べるのに夢中で聞きそびれちゃいました♪ついでにデジカメを持参するのを忘れました(;¬¬)画像はおめめさんから提供してもらったら、アップしますねぇ~!!

画像提供はおめめさんでっす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけのおうちのハロウィンフェアー

Pict1673Pict1682 あけの家の裏には1畳ほどの物置があるんだけど、鍵を開けた途端に雪崩が起こるほど荷物が詰め込まれています。何が入っているかと言うとね、全体の7割がクリスマスグッズで3割がハロウィングッズなんですよぉ~(笑)

Pict1685 今日は雪崩を起こしつつ、ハロウィングッズを引っ張り出して、飾りつけをしてみました(*^^*)あけの家は元々オレンジ色だから、カボチャが似合うのよぉぉぉ~(笑)可愛いでしょ♪

室内は蜘蛛を沢山飾ってみましたぁ~♪蜘蛛の巣の中で暮らしてるみたいで、あけは楽しいけど、猫も蜘蛛をオモチャにして楽しそうだけど・・・・・1人だけ乗りの悪い奴がいます(;¬¬)多分、オレンジに黒のテーブルクロスだと、食事は美味しそうには見えないかもね(笑)大丈夫、1ヶ月の辛抱ですから、1ヶ月後には赤と緑のテーブルクロスに変わるわよぉぉぉ~♪

あけのおうちのハロウィンフェアーに遊びに来てください(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の彼岸花を見に行きました(*^^*)

Pict1626   あけはね、彼岸花が好きだったんだけど、子供の頃に彼岸花を摘んで家に帰ったら母に怒られたのよね。彼岸花は蔓珠沙華とも言うけど、あけの実家の方では「葉がない(歯がない)」事から「歯っ欠け婆」とも呼ばれていて、余り好かれてはいなかったのよね。こんなに綺麗でロマンテックな花型なのに、不思議ね(;¬¬)

前から気になっていた埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見に行きたいって思ったの、最初にチャイナペイントの先生を誘ったら、「彼岸花は嫌だわ」と断られ、あけの温泉友達のMセンセを誘ってみたら、「陰気臭いから嫌」と言われ、ご近所のK様を誘ったら、「まだ行ってないの?あたしは行ってるからいいわ」と言われた・・・・なんでぇぇぇぇぇ~?

Pict1637で・・・・サクラが若くてハンサムな販売員に踊らされて「ist」って車を買って、今日、新車試乗会をしない?って言って来た。(istは30代男性をターゲットにした車らしいのね・・・・その車をネタに30代の男性を狙うつもりらしい・・・・だけど買ってから乗せたのは40代の男性だけらしい・・・その作戦はすでに失敗なんじゃないの?)そりゃ、お付き合いしますとも・・・サクラの車なら、あたしσ(^◇^の車も同然だもんね!!

で・・・・どこに行くかは決めてなかったので、来た途端に「巾着田に行く」と有無を言わさずに出発♪

Pict1652 彼岸花の群生はそれは素晴らしかったです。林の中に赤い絨毯を引きつめたようです。彼岸花を見ると何か昔に引き戻されるような、どこか違う世界に紛れ込んでしまうような感じがしてきます。綺麗すぎて怖いような、魅入られるような・・・・・

が・・・・・・余りに人が多いのよ。出店が出ちゃって、観光地なの・・・・・なんだかねぇ~(笑)今度行くときは、早朝か夕暮れで人気がなくなった頃に行きたいな!!こんなに人が多いんじゃ、異次元の入口が見つからないわ(;¬¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の庭始めました♪

Pict1611Pict1613 暑かった今年の夏もひと段落したみたい・・・・やっと涼しくなって、庭に出るのが楽しくなって来ました。今から、地獄のような落ち葉の季節までの間があけの大好きな秋の庭のシーズンです。秋薔薇が咲き始めたので紹介しますね(*^^*)

Pict1608Pict1618秋は日当たりが悪くて花が  少ない分、咲いている花1つ1つが可愛くて可愛くて・・・・この時期は暗い庭に赤い薔薇がとっても映えます!!・・・・・フランシス・デュブルイやロワイヤルやレッド・キャスケードの赤がとっても綺麗です。

Pict1609_2Pict1601今年はルリタマアザミがホントに良くって、今、3番花を咲かせています。4番花の蕾も上がって来てるけど、冬までの間に咲いてくれるかが心配です。

少し寂しい秋の庭にkusakiさんに頼んで、シクラメンのハンギングを作ってもらいました。色のないテラスがちょっと華やかになりました!!

あけの秋の庭に遊びに来ませんか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の遠足in福島 その2

Pict1568 朝、目が覚めると快晴♪早速、朝から温泉に浸かって、朝ごはんを食べに行きました(*^^*)あけは貧乏性なので、バイキングってのはどうもいけません・・・・主食にゴハンとパンとおかゆがある場合、向上心のあるあけはゴハンとパンとおかゆ全種類制覇を目指します。おかずにしても、飲み物にしてもその状態なので、恐ろしい量の朝食になってました!!

ホテルの従業員さんに見送られて、ドライブに出発!!行Pict1572く場所はちゃんとは決めていないけど、とりあえず、スカイラ インとかレークラインとかゴールドラインとかいかにも観光客が喜びそうな所を走ってみる事に・・・・・スカイラインは紅葉には早かったけど、ダイナミックな景観の中を走って、浄土平でお釜を見る為に15分の山登り。標高1700Mの山頂でしょ・・・・あけなんかタンクトップに7分袖のジャケットにスカート・・・・靴はヒールで山登りよ。計画性のない旅行って必ずこうゆう目に合います。登りはいいのよ、必死だから暑くなるし・・・・下りは凍死しそうになりました(;¬Pict1581¬)スキーの時に耳あてをしていないと、耳が痛くなっちゃうでしょ?久しぶりにその感覚を思い出させてもらいました。でも、山頂辺りは紅葉が始まっていて、あと2週間後 くらいに行ったらどんなに良かったか・・・・・今度は紅葉に合わせて来たいなぁ~!!ちゃんと山登りの服装でね(*^^*)

スカイラインからレークラインへ・・・・スカイラインは1500円払っても通る価値があると思ったけど、レークラインの950円はちょっと景観的には寂しかったなぁ~(旅行の期間Pict1589中、会計係をしていたSさんはレークラインの料金所で料金に見合わないから安くしてって言おうとしてましたぁ~!!)・・・・で、五色沼へ・・・前はチョビと来てボートに乗ったわねぇ~♪五色沼の色の綺麗さには何度来ても感動しちゃいます。福島 は良い所です(*^^*)福島ってすごく道が良いんだけど、誰か有力政治家がいたかしら?

五色沼から帰路に・・・・・楽しい旅行はすぐに終わっちゃうのよね。帰りに佐野のインターで降りて、プレミアムアウトPict1597レットでお買い物ぉぉぉぉ~って思ったら、アウトレット渋滞しちゃってるの。近くに行っても駐車場待ちでなかなか進まないの。先生とSさんを下ろして、あけは駐車場待ち・・・・ドライバーは悲しい(;¬¬)やっと、駐車場に車を止めて、よ ぉぉぉぉ~し買うぞぉぉ~と気合入れたが、すでに買い物時間は20分しかなかった・・・・先生はバックとか買ってるのに、あけは収穫なし・・・・o(>< )o o( ><)oいいんだもん・・・・ダイエットしてから洋服は買うんだもん(いつになったら買えるのかしら?)

首都高の渋滞に巻き込まれながらも、無事帰ってまいりました。 かくして楽しい旅行は終わり、あけの体重は2日間で1.5キロ増えました。早くダイエットしなくっちゃぁ~(*ノ-;*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の遠足in福島 その1

Pict1508Pict1509 あけが週1回通っているチャイナペイントの教室の遠足で福島に行って来ましたぁ~!!あけの師匠でもある先生と、先輩のSさんとあけの3人です。あけは年少さんだから、ドライバー兼ツアーガイドです。ツアーガイドと言っても、何にも考えてないの・・・・行き当たりばったりガイドなんだけどね♪

Pict1510Pict1529 首都高を抜けて、東北自動車道に入ってランチの為に那須高原へ・・・・・ネットで見つけたヨーロッパ調のお城風の レストラン「ミッシェル・ガーデン・コート」へ・・・・・最近流行りのチャペル風結婚式場にイタリアンレストランが併設されてるって感じかな・・・・なかなかロマンテックな景観が良い感じです。結婚式場だとお料理は期待出来ないんじゃないかと思っていたけど、お料理は美味しかったです。でも、給仕さんがねぇ~ムーディー勝山風のお兄ちゃんで、言葉遣いは丁寧なんだけど、身についていない感じ(笑)やっぱ、従業員もそのお店の構成員なんだから、もうちょっと修行を積んでいただかないとね♪

Pict1531Pict1535   ランチのレストランと同系列のステンドグラス博物館に立ち寄りました。ここは結構、面白かったです。ステンドグラスだけじゃなくって、アンティークの家具や食器なんかが飾られていて、中世のお城に迷い込んだような気分になれます。教会の高い天井にステンドグラスにパイプオルガン・・・・厳粛な気分になるんだけど、ステンドグラスは聖書の中のモチーフが殆どなのよね。どれがキリスト様なのかぐらいは判るんだけど、キリスト教に詳しくないから、どのシーンをモチーフにしているのかが判らない・・・・・今度はキリスト教について読んでみようかなぁ~

Pict1539Pict1545 那須から、また東北自動車道に戻って、二本松へ・・・・夕方には宿に到着!!お部屋はねぇ~「さすが師匠様」って感じの特別室でね、庭付きの和・洋室にトイレが2つ、お風呂からも庭が望めるの・・・・・あたし、玄関のかまちでも寝れる(笑)温泉も充実してるし、あとは夕飯よね・・・・・お風呂から上がって、食事をしに宴会場へ・・・・さすが特別室のお客様の席は違うわぁ~金屏風の前だもの、新郎新婦かぁ~?でもぉ~食事は下々のお部屋の方々と一緒でございましたぁ~(;¬¬)

Pict1556Pict1563  食事の後は二本松の提灯祭りの山車を見に行きました。教会のパイプオルガンもいいけど、あけは日本人だから、祭囃子の太鼓と笛の音の方がいいね♪提灯の山車は電線にひっかかりそうになる所では頭が折れるの・・・・・道を曲がる時にはお囃子の掛け声も変わる・・・・粋なはっぴ姿のおねえさんや袴姿の子供も可愛いの。

はい♪続きは明日ねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニングショーに行きました♪

Pict1506 マイミクのkusakiさんが園芸関係業者向けのガーデニングショーに行くって事だったので、お供させていただく事にしました。

ガーデニングショーは来期に販売になるような新しい植物を発見したり、素敵な雑貨やプランターを扱う業者なんかを見つけて、ガーデンセンターにお勤めのkusakiさんに「あの苗をお店に入れてぇぇぇ~」「あのプランター買って買ってぇぇぇ~」とおねだりする為について行きます♪

でも、今回のガーデニングショーでは、「これ!!」ってものが見つからなかったんだけど、もっと良いものを見つけちゃいました。大野耕生さん発見(*^^*)いそいそとご挨拶に(kusakiさん曰く、大野さんに挨拶してる時のあけの声は、普段よりも1オクターブぐらい高くなってるそうです)・・・・「あけさん」って名前覚えててくれたの・・・・・あ~れぇ~嬉しくて眩暈がしそう(笑)・・・・が、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今日、化粧してないじゃん・・・メガネじゃなくてコンタクトにすれば良かった・・・お出かけ用のお洋服にするんだったぁ~・・・・すでに遅し(;¬¬)

大野さんから「今日、Tさんも来てるよ。」って・・・・ん?T様も来てるの?(T様はあけの薔薇のお師匠様です)せっかくなので、蹴りの一発でも入れて帰ろうと思って、電話を入れてあげました。仕事が終わったT様とkusakiさんと3人でランチをして帰って来ました。とっても楽しかったです(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »