« 秋の遠足in福島 その1 | トップページ | 秋の庭始めました♪ »

秋の遠足in福島 その2

Pict1568 朝、目が覚めると快晴♪早速、朝から温泉に浸かって、朝ごはんを食べに行きました(*^^*)あけは貧乏性なので、バイキングってのはどうもいけません・・・・主食にゴハンとパンとおかゆがある場合、向上心のあるあけはゴハンとパンとおかゆ全種類制覇を目指します。おかずにしても、飲み物にしてもその状態なので、恐ろしい量の朝食になってました!!

ホテルの従業員さんに見送られて、ドライブに出発!!行Pict1572く場所はちゃんとは決めていないけど、とりあえず、スカイラ インとかレークラインとかゴールドラインとかいかにも観光客が喜びそうな所を走ってみる事に・・・・・スカイラインは紅葉には早かったけど、ダイナミックな景観の中を走って、浄土平でお釜を見る為に15分の山登り。標高1700Mの山頂でしょ・・・・あけなんかタンクトップに7分袖のジャケットにスカート・・・・靴はヒールで山登りよ。計画性のない旅行って必ずこうゆう目に合います。登りはいいのよ、必死だから暑くなるし・・・・下りは凍死しそうになりました(;¬Pict1581¬)スキーの時に耳あてをしていないと、耳が痛くなっちゃうでしょ?久しぶりにその感覚を思い出させてもらいました。でも、山頂辺りは紅葉が始まっていて、あと2週間後 くらいに行ったらどんなに良かったか・・・・・今度は紅葉に合わせて来たいなぁ~!!ちゃんと山登りの服装でね(*^^*)

スカイラインからレークラインへ・・・・スカイラインは1500円払っても通る価値があると思ったけど、レークラインの950円はちょっと景観的には寂しかったなぁ~(旅行の期間Pict1589中、会計係をしていたSさんはレークラインの料金所で料金に見合わないから安くしてって言おうとしてましたぁ~!!)・・・・で、五色沼へ・・・前はチョビと来てボートに乗ったわねぇ~♪五色沼の色の綺麗さには何度来ても感動しちゃいます。福島 は良い所です(*^^*)福島ってすごく道が良いんだけど、誰か有力政治家がいたかしら?

五色沼から帰路に・・・・・楽しい旅行はすぐに終わっちゃうのよね。帰りに佐野のインターで降りて、プレミアムアウトPict1597レットでお買い物ぉぉぉぉ~って思ったら、アウトレット渋滞しちゃってるの。近くに行っても駐車場待ちでなかなか進まないの。先生とSさんを下ろして、あけは駐車場待ち・・・・ドライバーは悲しい(;¬¬)やっと、駐車場に車を止めて、よ ぉぉぉぉ~し買うぞぉぉ~と気合入れたが、すでに買い物時間は20分しかなかった・・・・先生はバックとか買ってるのに、あけは収穫なし・・・・o(>< )o o( ><)oいいんだもん・・・・ダイエットしてから洋服は買うんだもん(いつになったら買えるのかしら?)

首都高の渋滞に巻き込まれながらも、無事帰ってまいりました。 かくして楽しい旅行は終わり、あけの体重は2日間で1.5キロ増えました。早くダイエットしなくっちゃぁ~(*ノ-;*)

|

« 秋の遠足in福島 その1 | トップページ | 秋の庭始めました♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉と紅葉でリフレシュして良いですね。
福島県は、民主党の黄門さまだとおもいますよ。
以前は、自民党に居たので、道路などは、良いでしょうね。

投稿: take | 2007年10月 9日 (火) 20時03分

takeさん>
はい♪とっても楽しい旅行でした!!
そうなんだぁ~民主党の黄門さまなら
道路も良くなりそうですよね!!
温泉も景色もドライブにも福島は良い所だと思います。

takeさんもそろそろ忙しくなる時期ですね。
あけの庭でもチョロチョロと秋の薔薇が咲きはじめました。

投稿: あけ | 2007年10月10日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16689358

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足in福島 その2:

« 秋の遠足in福島 その1 | トップページ | 秋の庭始めました♪ »