« ガーデニングショーに行きました♪ | トップページ | 秋の遠足in福島 その2 »

秋の遠足in福島 その1

Pict1508Pict1509 あけが週1回通っているチャイナペイントの教室の遠足で福島に行って来ましたぁ~!!あけの師匠でもある先生と、先輩のSさんとあけの3人です。あけは年少さんだから、ドライバー兼ツアーガイドです。ツアーガイドと言っても、何にも考えてないの・・・・行き当たりばったりガイドなんだけどね♪

Pict1510Pict1529 首都高を抜けて、東北自動車道に入ってランチの為に那須高原へ・・・・・ネットで見つけたヨーロッパ調のお城風の レストラン「ミッシェル・ガーデン・コート」へ・・・・・最近流行りのチャペル風結婚式場にイタリアンレストランが併設されてるって感じかな・・・・なかなかロマンテックな景観が良い感じです。結婚式場だとお料理は期待出来ないんじゃないかと思っていたけど、お料理は美味しかったです。でも、給仕さんがねぇ~ムーディー勝山風のお兄ちゃんで、言葉遣いは丁寧なんだけど、身についていない感じ(笑)やっぱ、従業員もそのお店の構成員なんだから、もうちょっと修行を積んでいただかないとね♪

Pict1531Pict1535   ランチのレストランと同系列のステンドグラス博物館に立ち寄りました。ここは結構、面白かったです。ステンドグラスだけじゃなくって、アンティークの家具や食器なんかが飾られていて、中世のお城に迷い込んだような気分になれます。教会の高い天井にステンドグラスにパイプオルガン・・・・厳粛な気分になるんだけど、ステンドグラスは聖書の中のモチーフが殆どなのよね。どれがキリスト様なのかぐらいは判るんだけど、キリスト教に詳しくないから、どのシーンをモチーフにしているのかが判らない・・・・・今度はキリスト教について読んでみようかなぁ~

Pict1539Pict1545 那須から、また東北自動車道に戻って、二本松へ・・・・夕方には宿に到着!!お部屋はねぇ~「さすが師匠様」って感じの特別室でね、庭付きの和・洋室にトイレが2つ、お風呂からも庭が望めるの・・・・・あたし、玄関のかまちでも寝れる(笑)温泉も充実してるし、あとは夕飯よね・・・・・お風呂から上がって、食事をしに宴会場へ・・・・さすが特別室のお客様の席は違うわぁ~金屏風の前だもの、新郎新婦かぁ~?でもぉ~食事は下々のお部屋の方々と一緒でございましたぁ~(;¬¬)

Pict1556Pict1563  食事の後は二本松の提灯祭りの山車を見に行きました。教会のパイプオルガンもいいけど、あけは日本人だから、祭囃子の太鼓と笛の音の方がいいね♪提灯の山車は電線にひっかかりそうになる所では頭が折れるの・・・・・道を曲がる時にはお囃子の掛け声も変わる・・・・粋なはっぴ姿のおねえさんや袴姿の子供も可愛いの。

はい♪続きは明日ねぇ~!!

|

« ガーデニングショーに行きました♪ | トップページ | 秋の遠足in福島 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16688115

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足in福島 その1:

« ガーデニングショーに行きました♪ | トップページ | 秋の遠足in福島 その2 »