« 剪定前の庭 | トップページ | 剪定で切った薔薇 »

買ってね!!見ないでね♪

Pict1460Pict1457 あけのお友達の素敵なお庭が掲載されている本が発売になりました。「手作りで楽しむガーデンアイデア」(学研 1470円)です。表紙から巻頭を飾っているSさんのお庭や、薔薇で埋め尽くされているKさんのお庭や、シックなナイトガーデンのHさんのお庭が紹介されています!!(このテーブルに飾られているケーキはみわりん  が作ったケーキよ♪)写真もPict1459綺麗だし、お庭のレベルも高Pict1458くて、すごく素敵な本に仕上がっていています。ちなみに、あけのお庭は紹介されていないんだけど、あけの名前は本に載ってるの・・・・・最後のページにSpecial thanksであけの名前が紹介されてるの・・・・これってなんだか嬉しかったりしますよね。

Pict1461Pict1453   それから、サカタのタネの通販カタログの「ガーデンタイム」にあけの庭が紹介されました。でも、あけの庭の薔薇は殆ど出ていなくて、果樹がメインになっちゃってます(笑)あとねぇ~顔写真が出ちゃってるから、見て欲しいような、見ないで欲しいような・・・・あけの知り合いなんか「写真は数年前のもの使ったでしょ?」とか言うし・・・・でも、Sさんのお庭の薔薇はとっても素敵に紹介されているから、見て欲しいし。なんか辛いわ(;¬¬)この取材のお礼に美味しいメロンは2つも送られてきました。サカタのタネさんありがとぉぉぉぉ~!!何人でも友達の庭売りますよぉ~(*^^*)

雑誌を読もうとするとハン(阪神優勝 ♀ ここのところ、この名前が恨めしいなぁ~)が邪魔しに来るので困ります(;¬¬)

|

« 剪定前の庭 | トップページ | 剪定で切った薔薇 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お顔の広いあけさんのお陰できっと取材先もすんなり決まったのでしょうね。
「pecial thanks]って嬉しいわよね~。
私も知っている人が本に出ると嬉しいです。
サカタのタネから本が来るかどうかもうちょっと待ってみます。
去年は買わなかったから来ないかな~?

ハンちゃん熱心にガーデニングのお勉強ね。
うちのミッシェルも新聞やPCでお勉強が大好きです( ̄。 ̄;)

投稿: のんの | 2007年9月15日 (土) 18時31分

のんのさん>
そうなのよねぇ~うちのハンはとっても勉強熱心だからねぇ~
ママが読んでいる本の上で睡眠学習までしちゃうのよねぇ~(;¬¬)

ガーデンタイムよりも「手作りで楽しむガーデンアイデア」をお勧めしまぁ~す。あけのお友達の庭もだけど、kusakiさんのお友達の庭も満載ですよぉ~♪

ガーデンタイムは届かないようなら、今度、見せるわね!!

投稿: あけ | 2007年9月15日 (土) 19時34分

あけさんの お陰で 
素晴らしい写真を撮ってもらえて嬉しくて
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

カメラマンも編集者さんも 凄いわね。
どの お庭も本当に素敵に紹介されていますよね。
○作舎のTさんにも お礼のメールをしようと思っています(⌒∇⌒)ノ""

投稿: みどり | 2007年9月15日 (土) 20時03分

こんばんわ♪
あけさんのお宅を訪問した時取材されていた記事ですね*^^*
あの時の方々のお庭の紹介なんですね~
素敵なお庭ばかりでしたね!

あけさんのお庭も素敵でしたよ♪
是非この本を読んでみたいわ~注文します。

投稿: ターシャ | 2007年9月15日 (土) 20時29分

みどりさん>
ホント、素敵な写真でしたね。
あけもみどりさんの庭に遊びに行くたびに
写真撮ってるけど、みどりさんの庭の良さを
上手に写せないんですよね。
やっぱり、プロの写真は良いですね!!
それに、Tさんもカメラマンさんも庭の好きな方だから、
大事に撮ってくれてるような気がします。
あけもTさんに本を送って頂いたので、
お礼のメールをする事にしますねぇ~♪

ターシャさん>
そうでしたねぇ~ターシャさんが遊びに来てくださった時に「ガーデンタイム」の取材が入っていましたよね。「手作りで楽しむガーデンアイデア」の方には、一緒にあけの家から歩いて行ったSさんのお庭が巻頭から紹介されています。
でも、ターシャさん・・・・今度は東京のTOPシーズンに遊びに来てくださいね。他にも紹介したい庭がいっぱいあるんですよ(*^^*)

投稿: あけ | 2007年9月15日 (土) 21時16分

あけさん♪こんばんは♪
今日『手作りで楽しむガーデンアイデア』の本買ってきました~♪
マイミクのMさん宅はじめ(薔薇がいっぱいの素敵な庭はもとより、ご主人様のDIYの腕前のすごさには感動しました♪)、巻頭のSさん(ハート型リースの寄せ植えとっても可愛い~)♪ビーナス像が素敵なHさんのお庭の紹介など、アイデア&夢がいっぱいで素敵な本でしたね♪
それぞれの個性とアイデアが活かされてて、とっても勉強になり、感動しました♪
あけさんのお庭が載っているガーデンタイムも見てみたいです~♪

投稿: keiko | 2007年9月16日 (日) 22時42分

keikoさん>
keikoさんこんばんわぁ~♪
そうMさんのお庭はすごいですよねぇ~
ご主人はDIYのレベルを超えてますよね(*^^*)
Sさんのお庭も素敵ですよぉ~
Sさん宅はあけの家から、歩いて3分なんですよ。
今度、春に遊びに来ませんか?
ガーデンタイムは、サカタのタネに問い合わせたら、
送ってもらえるかな?
でも、会った時にお見せしますよ!!

投稿: あけ | 2007年9月17日 (月) 06時56分

さっそく私も買ってきましたよん♪
Sさんのお庭が表紙になっていてビックリ!!すごくたくさんのページ数割いてますよね~~。やっぱりプロのお写真は違うわぁ!><;
あけさんのお庭仲間って、ホントにすごい☆類は友を呼ぶ・・・あけさんの人徳もあるのでしょうね!
それから・・・イチゴのタルト、お写真に写りこませていただいてありがとうございます♡なんだか嬉しすぎるので、もうすぐ日記に書きますね♪♪♪
サカタのたねカタログも、なにげに注文しようかな~なんて思っています♪

投稿: みわりん | 2007年9月17日 (月) 14時43分

みわりん>
本買ったのねぇ~♪
今度、会う機会に見せようと思っていたのに・・・・・(笑)
「ガーデンタイム」はダンスで会った時にでも見せますよ♪
Sさんのお庭素敵だったでしょ?
Hさんのお庭のイチゴタルトもなかなか良い感じでしょ!!
取材協力に感謝しまぁ~す!!

投稿: あけ | 2007年9月17日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16453563

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってね!!見ないでね♪:

« 剪定前の庭 | トップページ | 剪定で切った薔薇 »