« 変わらないということ・・・・・ | トップページ | 今年も蜘蛛女になりそう♪ »

お月見だけど・・・・・

Pict1468 「中秋の名月」ですね♪今日の夜空はお月様がとっても綺麗です。満月じゃないの、ちょっと欠けてるのね。

結構、イベントは律儀にこなすタイプなので、いつもの年なら、近所にススキを探しに行き(最近、八王子でもススキ探すのに苦労してるのよぉ~)、伊勢屋さんにお団子を買いに行くんだけど、今日は仕事関連で群馬に出かけて、帰りが遅くなってしまったので、用意出来なかったの(*ノ-;*)

Pict1472せっかくの綺麗なお月様が可哀想なので、ススキの代わり に、今日のランチで立ち寄ったレストランで頂いた薔薇を飾り、お団子の代わりに、生徒から頂いた「ういろ」を飾ってみました。(なんか、ハンちゃんもお供えみたいに見えるよねぇ~)

やっぱり、情緒がなくて、なんか変でした(そりゃぁ~そうだ!!)でも、頂いた「ういろ」はすごく美味しかったです。

|

« 変わらないということ・・・・・ | トップページ | 今年も蜘蛛女になりそう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも季節の行事をこなすあけさんは立派(?)です(笑
ススキがなくてもバラ、お団子が無くても、ういろう、って凄いわ(*^^*ゞ
お月様も銀色に輝いて、はんちゃんと過ごす素敵な夜でしたね。

投稿: のんの | 2007年9月26日 (水) 08時42分

レストランでバラをもらえるあけさん・・・さすがですね☆
私はそんなの頂いたことないですよ~~(T。T)
本当に昨日のお月様は綺麗で・・・うっとりするほど輝いていましたよね♪喘息の子どもを連れて行った小児科の駐車場から眺めても実はあんまり風情ありませんでしたけど。。;笑

投稿: みわりん | 2007年9月26日 (水) 09時32分

のんのさん>
もうすぐ10月だもんね。
今度はハロウィンの支度に入らなくっちゃね(;¬¬)
それが終わればクリスマスだもん・・・・・・・
1年って短いよね。
薔薇と「ういろ」じゃ情緒がなくてねぇ~(笑)
13夜はちゃんとやらなくっつちゃね!!

みわりん>
そのレストランはねぇ~豆腐懐石をお願いすると、1人に1本の薔薇を
プレゼントしてくれるの。
その日は生徒5人を連れてランチしてたから
6本の薔薇をもらったの。
お店からもらったと言うよりは生徒から貰ったって言った方が正しいかも(笑)
月はホントに綺麗でしたね。

投稿: あけ | 2007年9月26日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16573219

この記事へのトラックバック一覧です: お月見だけど・・・・・:

« 変わらないということ・・・・・ | トップページ | 今年も蜘蛛女になりそう♪ »