« 現実を直視できないo(>< )o o( ><)o ジタバタ | トップページ | 買ってね!!見ないでね♪ »

剪定前の庭

Pict1423Pict1440 雨の日が続いて、涼しくなって、やっと秋らしくなってきましたね(*^^*)セージの花が咲くと、秋になったんだなぁ~って実感するんだけど、今年の雨でセージが倒れちゃって、玄関に入りにくい状態になっていたら、ダーリンに折られちゃいました(;¬¬)情緒のない男よねぇ~大体、玄関に入るのを手でよけたら、ハーブの香りがして良い感じなのに・・・・・そういう感覚はないみたいです!!

Pict1425Pict1420 さて、ブログが庭から離れていたので、剪定前に咲いていた可愛い子達も出してあげなくっちゃ!!雨の中、健気に薔薇が咲いていました。毎年優等生のポートメリヨンやコーデリアも良く咲いたけど、春は花が大きすぎるかしらと思っていたマダムフィガロが小ぶりになって可愛かったし、夏でも花もちが良かったです。シャンテロゼミサトも夏も形が崩れなくて良い感じ・・・・・薔薇の先生方が薦めてくださる薔薇はやっぱり優等生ですね。

Pict1441Pict1443 薔薇以外もクレマチスが夏も華やかに咲いていたし、今年は何よりもルリタマアザミが3番花をつけました。そういうものだったのかしら?4年も育てていたのにねぇ~♪

やっと、庭に出るのが楽しい季節になってきたので、庭も本腰を入れてがんばりたいと思います!!

|

« 現実を直視できないo(>< )o o( ><)o ジタバタ | トップページ | 買ってね!!見ないでね♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

剪定できましぇ〜ん
もったいなくて。
でもするんでしょうね。
お庭の薔薇、かわいい・・・

投稿: るんちゃん | 2007年9月14日 (金) 13時32分

るんちゃんさん>
あけもねぇ~さすがに大きく育って、
もうちょっとで咲こうとしている薔薇は切れなかったです(;¬¬)
しばし、薔薇とはお別れだけど、
クレマチスやセージやフロックスが咲いています。
秋の薔薇が楽しみです!!

投稿: あけ | 2007年9月14日 (金) 20時12分

初めてコメントします 私は東北の会津に住むガーデニング歴4年
のおばさんです 随分前からHPをお気に入りに入れて見ていましたが今回サカタの園芸誌に出ていられたのを見てコメントしてみようかなーって ガーデニングの他にもいろいろご趣味がおありなんですね 私はまだフルタイムで働いているので日祝しか庭に出られません それも休出や孫の世話などでつぶれたりするので思うようにガーデニングのできないのが悩みの種です これからもあけさんのお庭の様子を見せてくださいね 楽しみにしています 

投稿: satomichi | 2007年9月14日 (金) 23時05分

あけさんの庭のバラは、秋の剪定が必要なものはあまりなかったように思いますが、混み合った枝や勢いのよすぎる枝のカットを忘れずに。またお手伝いに行きますので、いつでも声をかけてください。

投稿: Johne | 2007年9月15日 (土) 00時50分

satomichiさん>
始めましてsatomichiさん♪コメントありがとうございます(*^^*)
会津ですかぁ~あけ3回くらい行ってますよ!!
東山温泉とか、芦の牧温泉とか・・・・・桜の名所を廻ったりもしました。
良い所ですよねぇ~♪
ガーデンタイムを見たんですね(笑)
あの写真は・・・・・・あけの顔が怖かったです(*ノ-;*)
お勤めをしながらのガーデニングは大変ですよね。
今後ともよろしくおねがいします♪

Johneさん>
今日、剪定したんですよぉ~♪
そうですねぇ~ティーやポリアンサなんかは
枝を整理した程度だし、
蔓系は手をつけていないの。
Johneさんが来てくれるってのはすごく嬉しいです。
また、是非、冬にお願いしまぁ~す!!

投稿: あけ | 2007年9月15日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16433038

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定前の庭:

« 現実を直視できないo(>< )o o( ><)o ジタバタ | トップページ | 買ってね!!見ないでね♪ »