« 剪定で切った薔薇 | トップページ | お月見だけど・・・・・ »

変わらないということ・・・・・

Pict1448_3  あけが大学を出てすぐに就職した会社の仲間と久しぶりに会った♪あけが新入社員の頃に教育係だったMさんと、同じ部署で仕事を教えてくれたUさんと、同期のチョビの4人で新宿南口で待ち合わせ・・・・・新宿駅南口は新しい地下鉄の連絡口につながっているし、デパートやオフィスビルも増えてるせいで、あけが新宿に通っていた頃よりも、ずっと人が多くなってるの。改札で待ち合わせは無謀?・・・・携帯電話を誰もが持ち歩く時代になっていて良かったかも・・・・・夕飯は20年前に良く行っていた新宿西口のル・クープシューへ向かうんだけど、あんなにいつも遊んでいた新宿で道に迷ってしまったの。人込みを歩くタイミングも合わせられないし・・・・・知らない間に新宿は、あけの遊び場じゃなくなってたのねぇ~(;¬¬)なんか寂しいかも・・・・・

Pict1450迷いながらもル・クープシューに到着!!すごくほっとしちゃった・・・・店の看板も内装も赤いテーブルクロスもメニューも(多分、値段も)何一つ変わっていないんだもん(*^^*)

おしゃべりして いる間は先輩と新入社員に戻ってるの(笑)話の内容は恋愛の話だったものが、子供やダンナの愚痴に変わっていたけどね(笑)まだ、あけの新宿が残っていたみたいです!!

|

« 剪定で切った薔薇 | トップページ | お月見だけど・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね♪
変わらないものって なかなかないかも。
レストランが変わらずにいたのは
きっと人気があって、黒字続きだからでしょうね。
写真で見ても 凄く美味しそうなんだから
当たり前ですね。

投稿: みどり | 2007年9月19日 (水) 18時59分

みどりさん>
美味しいですよ♪夜でも3500円くらいで食べられます(*^^*)
(お酒をいっぱい飲む人はもうちょっと高くなるけどね・・・・・)
このお店は新宿郵便局の近くにあるのですが、
姉妹店が小田急ハルクの裏にもあります。
こちらはギャラリー・ル・クープシューって名前ですが、
今、改装中なんだって・・・・・
こっちの本店は何一つ変わってないの。
お店がお洒落になっているよりも、変わらないって事が嬉しくなっちゃったのは初めてかも(笑)
機会がありましたら、是非、行ってみてください。
ル・クープシュー
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
ギャラリー・ル・クープシュー
http://r.gnavi.co.jp/b254400/
ちなみにHPのクーポン券を持って行くと、グラスワインがサービスになりまぁ~す!!

投稿: あけ | 2007年9月19日 (水) 22時16分

こんばんは。
このお店は、以前、あけさんが連れて行ってくれたレストランですか?
T氏、johneさんと食事した・・・
東京は、めまぐるしく変っていくので、ずっと変らずにいてくれる
思い出のお店は貴重ですね。

投稿: おめめ | 2007年9月20日 (木) 00時54分

新宿ね~ 若し頃は通勤で通っていましたが
もう人混みに圧倒されてまごまごで疲れてしまいます。

久し振りの会話と美味しいお食事良かったですね!!
大丈夫・・・?体重

投稿: まきちゃん | 2007年9月20日 (木) 07時48分

おめめさん>
以前、4人で行ったのは、姉妹店のギャラリー・ル・クープシューの方です。本店は新宿郵便局のすぐ近くなんですよ。
ギャラリーの方は今、改装中だそうです。
どんな風に変わるのかしらね?
新宿に勤めていた頃はいっぱいお気に入りのお店があったんだけど、
残っている所は少ないんですよねぇ~
変わらないお店は貴重です。

まきちゃん>
あけもねぇ~昔はちゃんと人の流れに乗って歩けたのに、
最近、都会は疲れます。
車での移動が多くなったからかなぁ~(;¬¬)
体重の方は10キロ落としたところで
足踏み状態なのよ。
増えてはいないけど、減らないの。
10月の中旬までにあと3キロ減らすのが目標でっす。

投稿: あけ | 2007年9月20日 (木) 09時04分

きゃ~美味しそう!
大人な時間・・・って感じですねぇ♡
私も新宿は5年くらいご無沙汰なので、昔通っていたお店が
変わるとかそういうレベルじゃなくて、自分が思い出せない
くらいかも^^;
新宿郵便局の近くなら、割と行きやすい?感じなので、是非
行ってみます!!あけさんが美味しいっていうお店、これまで
外れたことないんだもの~~♪

投稿: みわりん | 2007年9月20日 (木) 11時43分

みわりん>
ル・クープシューはお洒落なお店じゃないけど、
美味しいですよ(*^^*)
是非、行ってみてくださいねぇ~!!
お店も変わらなくて、一緒に行ったメンバーも変わらなくて、
20年経ってるってのが嘘みたいでした(笑)

投稿: あけ | 2007年9月20日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16492415

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないということ・・・・・:

« 剪定で切った薔薇 | トップページ | お月見だけど・・・・・ »