« 今年も蜘蛛女になりそう♪ | トップページ | ガーデニングショーに行きました♪ »

香りの薔薇は3分咲き♪

Pict1494Pict1491 今日、新潟から帰って来ました。ダーリンの実家で法事があって、昨日・今日と新潟で(珍しく)嫁業務をやってました(;¬¬)

それで、29日に実家に行く前に長岡にある越後丘陵公園に立ち寄ってみたの。秋薔薇は10月の中旬が見頃のようで、ちょっと花は少なかったです。薔薇の種類で言うと、多いとは言えないんだけど、9月中旬に発売になったマイガーデンで越後丘陵公園で「香りの薔薇の新品種コンクール」って特集を見て気になってたの・・・・・・

Pict1499Pict1505 新品種で香りが良くて秋にバリバリ咲いてくれる薔薇を発見するぞぉ~と気合を入れていたんだけど・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!番号だけで、品種名が書いてないよぉ~それに3割くらいの薔薇しか咲いてないから、比べようがない(;¬¬)

咲いていたものの中でこの時期にも綺麗に咲いていて、花の形も可愛くて、香りも良かったのは16番と21番でした。全部、咲きそろってるところが見たかったなぁ~♪後で名前が判るかしらねぇ~?

薔薇は3分咲きでしたが、コスモスは満開でした。

画像1が16番で画像2が21番でぇ~す♪

|

« 今年も蜘蛛女になりそう♪ | トップページ | ガーデニングショーに行きました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

香りのバラを見に行ってきたのですね。
3分咲きとはちょっと残念でしたね。
でも、次回の下見ということで(笑)

21番のバラ、素敵ですね。

投稿: あっちゃん | 2007年10月 1日 (月) 08時47分

そうなんですよぉ~!!
ちょっと早いってのは判っていたんだけどね♪
21番の薔薇は香りもとっても良かったです(*^^*)
後で名前が判るといいんだけどね。

投稿: あけ | 2007年10月 1日 (月) 15時46分

こんばんはお久しぶりです♪
私も21番のバラが好きですね~
秋のバラは数が少ないですね、春ほど華やかさが
少し無いですね、でも長持ちはしますね
コスモスもシーズンまっ盛りで綺麗ですね
やっと涼しくなって来ましたガーデニングのシーズン
ですね~(^^ゞ

投稿: kyutarou | 2007年10月 1日 (月) 21時19分

kyutarouさん>
涼しくなりましたね。涼しくなりすぎて、寒いくらいです(笑)
でも、こらから秋のガーデニングシーズンですよね。
今年の夏は暑すぎて、庭に出る気もなくなっちゃったもの(;¬¬)
21番の薔薇は可愛かったですよ。
名前が判ったら教えますね。
あけの庭でも秋の花が咲いています。

投稿: あけ | 2007年10月 2日 (火) 09時07分

秋のバラって、大好き~♪
春は華やかで、見るのは好きなのだけど、なんだか焦っちゃうんですよ~^^;お世話も大変だったりするし(笑)。
色がすごく澄んでて、深くって、きっとあけさんのお写真が上手なんだろうな~☆バラ園で好きなバラを見つけることのできる人って、本当にバラ好きな人って気がします。。
あけさん宅の秋バラもきっと綺麗なんでしょうね♡
アップ楽しみにしています^^

投稿: みわきち | 2007年10月 2日 (火) 11時08分

みわりん>
秋の薔薇って春みたいに華やかじゃないけど、
いとおしいって思えちゃうくらい可愛いですよ。
あけの庭は秋の日当たりが悪くて
秋の薔薇はすごく少ないんです。
だから尚更、可愛く見えちゃうんですよ。
今もチョロチョロと咲いてるけど、
秋薔薇の本番までにはもう少しかかりそうです。

投稿: あけ | 2007年10月 2日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16622697

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの薔薇は3分咲き♪:

« 今年も蜘蛛女になりそう♪ | トップページ | ガーデニングショーに行きました♪ »