« とってもラッキー♪ | トップページ | 夏の薔薇 »

浴衣でお出かけ♪

Pict0010Pict0006 薔薇オタクのT様が「浴衣でお出かけしたい」とのたまうので、そりゃ、喜んで・・・・・受けて立ちますとも・・・・・負けなくてよ♪メンバーはjohneさんとT様とおめめさんとあたし・・・・浴衣で参加は必須条件のあけ企画「浴衣で1日練り歩こうツアー」ね。

朝10時に高尾に浴衣で集合♪T様は紺の絞りの浴衣で、おめめさんは青地にトンボの模様にレース風のPict0008白い帯・・・・とっても素敵でした。もうこの時点で気温は30度を越してるの・・・・・果たして、夜まで浴衣で過ごせるのかちょっと不安に思いながらも、出発!!

今日のランチは川越にあるスペイン市場へ(いまいち和服の似合う店じゃないけどね)・・・・ランチ安いんですよぉ~1200円でスペインオムレツ・ガスパッチョ・パエリア・カプチー ノ・チュロスのセットを頂きました。あけは8月1日がお誕生日だったので、おめめさんからお誕生日プレゼントにPict0023とっ  ても素敵な帯留めを貰っちゃいました。早速、その場で使わせて頂きました。可愛いでしょ?

ランチの後は小江戸川越散策に・・・・・・蔵の街って言われていて、ちょっと浴衣で歩くのにも良い感じの街なの・・・・・でも、とにかく暑くて・・・・・(;¬¬)ショッピングして、川越祭会館見学・・・・結構、面白かったです。日本の 昔からのお祭文化についてお勉強しちゃいました。10月にある祭本番にも行ってみたいなぁ~♪3時のお茶は白 Pict0012玉あんみつでっす!!

川越散策の後は今日のメインイベント、前橋の花火大会へ・・・・・ちょっと贅沢に桟敷席を取っちゃいました。コンビニで宴会の支度をして、現地へ・・・・ここでjohneさんが白地に紺の模様の入った浴衣で合流♪河原は風が吹いていて、気持ちが良かったです。こんなに近くで落ち着いて花火を見るのは何年ぶりでしょうねぇ~花火のお腹に響くような音が心地よかったです。

Pict0019帰りの車の中では、浦島太郎では何故、鯛とヒラメの舞踊りで、サバとサンマの舞踊りでは駄目なのかの話をしながら戻って来ました。最後まで楽しい1日でした♪

次回はjohneさん企画の「着物で行こう歌舞伎鑑賞会」とT様企画の「着物で行こう能鑑賞会」があるらしい・・・・あたし、大学の頃に歌舞伎も能も行ったんだけど、殆ど寝ていたんだよねぇ~大丈夫なんだろうか?そのうち「着物で行こう座禅ツアー」とか「着物で行こう写経ツアー」とかになっていったらどうしよぉ~(;¬¬)

|

« とってもラッキー♪ | トップページ | 夏の薔薇 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、お疲れ様でした~!とっても楽しかったですね♪
車の中では、本当にくだらない話をしてしまいました。
暑さで参っていたのでしょうか?でも大笑いでしたね!
ホント、楽しかった~!!
次回は、勉強会と言う感じでしょうか?でも大人の常識を身につける
良い機会ですから、しっかり受講しようと思います。
お能や、歌舞伎に詳しいとカッコイイですよね。
いっそのこと、長唄とお能のお稽古もしてもらいましょうか?
座禅と写経は、ご勘弁させていただきます。(笑)
帯留め、気に入っていただいて、嬉しいです。

投稿: おめめ | 2007年8月12日 (日) 22時41分

あけさん、可愛い~~~!!!
着物が似合う女性って、いいですねぇ。。。私っていかり肩だから、全然似合わないんですよ~(T。T)旦那はなで肩ですごく似合うのに・・・しかも私は着付けもできないダメダメ京女なので、あけさんに着付けを教えて欲しいくらいです~;;あ、その前に着物買わなくちゃね★
それから・・今日はとっても楽しかったです。はしゃぎすぎて後で「おまえ話しすぎ!」と旦那に叱られました^^;でも旦那もあけさんといると楽しいみたいで本当に喜んでいました~~♪
ブルーベリーたち、大切に育てますね♡

投稿: みわりん | 2007年8月13日 (月) 20時54分

おめめさん>
めっちゃ、楽しかったですねぇ~♪
車の中の話も楽しかったよ。
おめめさんの話は突拍子もないんだもん・・・・・
笑いすぎちゃって、お腹痛かったよ。
でも、ひらめの恩返しの話はネットで検索してるけど、
見つからないのよ(笑)
う~ん・・・・・大人の常識かぁ~もう十分に大人なんだけど、
なんの教養も身についていない女なのよねぇ~
はい!!がんばります(*^^*)
まずは着物で上品に歩くことからレッスンしないとね!!

みわりん>
今日は楽しかったです!!
みわりんのダーリンにもお目にかかれて良かった♪
結構、ダンスにも誘ってるし、
夜のダンスホールツアーにも誘っっちゃってるから、
みわりんのダーリンに嫌われちゃうんじゃないかって思っていたのよ。
今度は4人で遊びに行きましょうね(*^^*)
いきなり着物は大変なので、ご夫婦で浴衣を揃えたら、
浴衣の着方くらいなら簡単に教えますよぉ~♪

投稿: あけ | 2007年8月13日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16086947

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣でお出かけ♪:

« とってもラッキー♪ | トップページ | 夏の薔薇 »