« 今日も開花♪ | トップページ | 今夜はイタリアン »

夏の花盛り?

Pict1338Pict1339 今日は涼しいねぇ~生き返るねぇ~!!

気になりながらも暑すぎてやる気になれなかった草むしりをしちゃいました( ̄^ ̄)あけ、ワンピースのままで草むしりをしていたら、( ̄□ ̄;)!!ガーン 太ももの付け根をなんか悪い者に刺されたみたいで、腫れ上がっPict1341てるの・・・・パンツはけないかもPict1340(*ノ-;*)

さて、お庭ですが、連日の猛暑の中、薔薇が咲きつづけています。先月初旬にシュートの蕾を落としたせいなのかしら?花は小さくなっているんだけど、次々と花が咲いて、怖いみたい。今年は他の人の所も咲いてるのかしら?暑すぎて、虫が少ないからかしPict1337Pict1335ら?・・・・・今月末の剪定までは好きに咲かせてみようと思っています。

今日はカミーユピサロとルドゥーテとザフィッシャーマンズコットとプリンセスマザーとマチルダが咲きました。明日は何が咲くのか楽しみ(*^^*)

|

« 今日も開花♪ | トップページ | 今夜はイタリアン »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは(^-^*)/
あけさんのお庭でも、次々に、バラ達、咲いてくれていますね~。
やっぱり、夏にもバラ、咲いて欲しいですよね♪

それにしても、浴衣のあけさん、とってもチャーミングでおきれいでした♪
ショートヘアもお似合いですね~とっても♪
おめめさん達とのおでかけも楽しそうで~(*^-^*)
・・指くわえながら読ませていただきましたよ~~~♪
いつか、私σ(^-^*)も入れてくださ~い♪

投稿: HISAKO | 2007年8月18日 (土) 13時47分

ムシに刺されて大丈夫?
やはり庭ではワンピースや半ズボンは怖いですね。
ジーンズが一番よ。
沢山のバラに癒されますね~。
私も明日は庭の写真でもとらなくっちゃ!

投稿: のんの | 2007年8月18日 (土) 16時50分

あけさん、こんばんは~♪
東京は涼しくなったのですか。。。
大阪は今日も暑かったですよ^^

足、大丈夫ですか~?
ワンピースで草ひき、要注意ですね。
あけさんのお庭は、今もたくさんの種類の薔薇が咲いているのですね。
私も明日は、薔薇の撮影をしなくっちゃ。

投稿: コアラ | 2007年8月18日 (土) 17時30分

HISAKOさん>
今年はちょっと調子が良いみたいです。
このまま涼しくなってくれると、花持ちも良くなっていいんだけど、
一気に涼しくならないんだろうなぁ~(;¬¬)
浴衣企画はとっても楽しかったです。
着物を着るのはとっても好きなんですよ。
着物に付き合ってくださる方は大歓迎です。
是非、来年の夏は浴衣持参で東京に出て来てくださいな♪

のんのさん>
失敗しちゃったわ。今も腫れてるの・・・・・
何に刺されたのかしら?
チャドクガとかなのかしら?
庭に出る時って室内着のワンピースが多いのよねぇ~
これからはズボンにするわ(;¬¬)
薔薇は夏にしてはがんばってるような気がするの。
明日にはメニーハッピーリターンズ
明後日には禅が咲きそうです。
あ、来週にはペレニアルのカタログがのんのさんの所に届くみたいですよぉ~♪
あけはオーダーしちゃった(*^^*)
秋の苗が楽しみです!!

コアラさん>
東京はねぇ~今日は涼しかったです。
このまま秋になってくれたらいいのにって思いますよぉ~(;¬¬)
大阪は大変ですね。
もうちょっとの辛抱ですからがんばってください。
足は下着が擦れる度に痛いです(;¬¬)
薔薇は今月末くらいまで楽しめそうです。
夏も花が咲いてくれると、手入れにも気合が入りますよね。

投稿: あけ | 2007年8月18日 (土) 21時01分

こんにちは。
大丈夫ですか?
なんの虫なんでしょう?お大事にして下さい。
もう、バラのオーダーをしたのですか?素早い!
どんなバラを頼んだのでしょうか?楽しみですね。
昨日は、あんなに涼しかったのに、今日はすっかり
暑くなってしまいました。残念。
早く、涼しくなって欲しいです。
ハリー・ポッター、とっても怖く残酷でした。
小さい子には無理かもしれません。
ハリーが大きくなっていて、ヒゲがこくてエ~ッと思いました。
大人になってしまいました。

投稿: おめめ | 2007年8月19日 (日) 15時33分

おめめさん>
大分、足の腫れは引いてきたけど、
痛痒いのが辛いの。
場所が場所なだけに、外じゃかけないし・・・・・・(;¬¬)
ペレニアルの薔薇はね、
T様と河合さんのお勧めを合わせて買ったの。
ミッドナイトブルー、ニフェトス、一葉、インターメッツオ、
天の川21st、禅(お友達の分)です。
秋の苗が届くのが楽しみです。
ハリーポッターは見に行くつもりだけど、残酷なの?(;¬¬)
じゃ、中学1年のあけのボーイフレンドとは行かない方がいいのかなぁ~。
NARUTOにしようかしら?

投稿: あけ | 2007年8月19日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16154766

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花盛り?:

« 今日も開花♪ | トップページ | 今夜はイタリアン »