« 秋の気配・・・・・切ないデート | トップページ | 若いって・・・・ »

薔薇の食器

Pict1359Pict1360 今日は過ごしやすい1日でした(*^^*)夕べはまとまった雨も降ったので、庭の水遣りもお休み(*^^*)こんな日はゆっくり朝寝坊をして・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!燃えないゴミの日だぁ~!!あけの地域の燃えないゴミ収集屋さんは、8時半に来ちゃうんですよぉ~おまけに先週は寝坊して、間に合わなかったから、2週Pict1364Pict1365分の   ゴミがぁ~8時半って早すぎるよねぇ~(;¬¬)あけが寝坊なだけ?

今日の画像の1と2と3と4と5は薔薇友達でマイミクの「のんのさん」があけの教室で作った食器です。あけの教室の生徒からは、「デザインの見本帳があればいいのに・・・・」とよく言われるのですが、なにせずぼらな性Pict1367Pict1382格なもので、作ったものは片っ端から売ってしまうので、画像に残していないんですよぉ~今回の「のんのさん」は色んな種類の薔薇の柄で食器を作ってくれたので、見本に丁度いいですよね?見ておいてねぇ~♪6の画像は、あけの教室の生徒のKさんが、お嫁に行く娘さんの為にフルセットで作っている食器です。可愛いよねぇ~ってあけの作った食器がないの・・・・・・情けないわねぇ~(笑)

そのうちには、あけの作品で見本帳を作れるようにがんばりますm(_ _)m

業務連絡・・・・コアラさんは資料よりも、こっちの画像の方が鮮明なので、画像をクリックして大きい画像で柄を見ていただけると、良いと思います♪

|

« 秋の気配・・・・・切ないデート | トップページ | 若いって・・・・ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!
のんのさん、素敵なのをいっぱい作ったのね。
このポットは 一人分づつなのかしら?
とっても良い感じだわ。
Kさんの作ってる娘さんのフルセットは
甘い感じですねぇ♪
新婚家庭にピッタリね。

投稿: みどり | 2007年8月30日 (木) 07時34分

きれいですねぇ~~♡
どれもこれも優しい色合いで。。見本帳にもぴったりですね^^
どれくらい習えばこんなにきれいに作れるようになるのかしら?
娘さんの結婚のお祝いに手作りの食器なんて・・・本当に
一生ものになりそうです♪

ちなみにうちもゴミは8時半ですよぉ~!今さっき行きました。
この時間にはもうすでに一日の仕事の半分は終わってます!
(子どもを保育園に送り出すという^^;)さて!今からが自分の
自由時間~♪・・・って、仕事仕事っ

投稿: みわりん | 2007年8月30日 (木) 08時43分

みどりさん>
そうなの・・・・・1人分のポットです。
お客様が来た時に1人ずつポットでお茶が出るなんて
すごく素敵ですよね(*^^*)
Kさんの食器も素敵なのよ。
大皿・中皿・小皿・マグなど色々作って持たせるみたいですよ。
スイートな新婚生活にピッタリの食器よね。
いいなぁ~甘い生活♪

みわりん>
みわりんも一度、作りにおいでよ♪
みわりんなら、可愛い小花のお皿とかマグとか似合いそうよ(*^^*)

え?そうなの・・・・・さすがに母は早起きなのね。
あけは黙っていたら、昼まで寝ていそうよ(笑)
ゴミ捨ての時間がもっと遅くて良かったら、多分起きないから、
8時半くらいで良かったのかしら?

投稿: あけ | 2007年8月30日 (木) 18時08分

かわいいポットがいっぱいですね!
のんのさん、がんばりましたね。すばらしいわ!
見本帳・・・ほんとにこんなにいっぺんには中々見ることが出来ませんもの。
楽しく見せていただきました。

ピンクの食器をお母様からプレゼントされるお嬢様はお幸せですね!
おめでとうございます☆

投稿: ラモー | 2007年8月30日 (木) 19時49分

ラモーさん>
今日、のんのさんに食器を渡したの。
今度は、一緒にららぽーとに行こうって話をしてたのよ。
一緒にアフタヌーンティーをしましょうよ。
このまま涼しくなって、
秋の薔薇がちらほら咲く頃がいいかしら?

投稿: あけ | 2007年8月30日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16280359

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の食器:

« 秋の気配・・・・・切ないデート | トップページ | 若いって・・・・ »