« 食器完成 | トップページ | ダイエットに最適♪ »

薔薇のない夏の庭

Pict1290_2Pict1283   毎日、暑いですねぇ~(;¬¬)懲りもせず、朝から庭作業を・・・・・余りにもうっとおしくなってしまった樹木の枝を落として、風通しの良い庭にしてみました。2時間の作業で汗でドロドロになったのでシャワーを浴びたのに、肩に落ちない泥が・・・・と思ったら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ランニング型の見事な日焼け(*ノ-;*)

朝の庭作業ってゴミ捨てに出たついでに始めちゃうから、化粧もしてなきゃ、UVケアーなんてまったく考えてないのよ。大きなマダム帽も買ってるのに、日焼けガードの手袋もあるのに使ったためしがない(;¬¬)もう、立派なお年頃なんだから、気をつけなきゃいけないのにね(笑)

Pict1284Pict1286 で・・・・・すっかり薔薇の花がなくなってしまいました。そうなると、薔薇は手はかかるわ、美しくないわ!!お庭のお荷物になりさがってしまうのよね。

出来るなら夏も秋も楽しい庭にしたいから、今年は葉物を増やしてみました。シダは本当に可愛いです。宿根草ばかりを買っていたのですが、それでも冬の寒さが越せなかったり、日陰すぎて育たないものも多いので、1年草の葉物も入れてみました。

手のかからない庭・・・・あけの地黒化を食い止める為にも、そういう庭をめざさなくっちゃ♪

|

« 食器完成 | トップページ | ダイエットに最適♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~♪
お庭仕事、お疲れ様です。
私も日焼け止めもせず、朝一でルーフに出て、ついつい作業を始めてしまいがちなの。。。気をつけないとね^^

あけさんのお庭は、いろんなリーフ類も植わっていて、素敵ですね。
葉ものにも一年草と宿根草があるのですね。
またいろいろ教えて下さいね^^

投稿: コアラ | 2007年8月 3日 (金) 22時05分

えっ、マダム帽に手袋? そんなの買ってもないし・・・
あっ、だから私は土方焼けなのねil||li (つω-`*)il||li
最近は、UVケアの化粧下地を首まで塗ってますよ、、、水遣りした後だけど・・・

投稿: kazu | 2007年8月 3日 (金) 23時23分

コアラさん>
そうなんですよねぇ~一度、外に出てしまうと、戻って来られないんですよね(笑)
1年草と言うよりは、耐寒性のない植物を庭に植えてしまうんですよ。
だから霜が降りるまでになっちゃいます。
でも、薔薇の肥料を入れたりする事を考えたら、
結局は宿根草の根を痛めてしまったりするので、
そんなんもありかなぁ~って思います。
室内用の観葉植物を庭に植えちゃったりもします。

kazuさん>
そうなんですよぉ~庭の作業用に色々買ってはいるんだけど、
どうしても使えない・・・・・(;¬¬)
ゴミ捨ての前にフル装備すればいいのだろうけどねぇ~(笑)
あけもドカタ焼けもすごいわよぉ~
今まで気がつかなかったのは、髪が長かったせいかも・・・・
髪が短くなったら、日焼けがよく判ること(笑)
あたしも日焼け対策何か考えないとね!!

投稿: あけ | 2007年8月 4日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15994346

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のない夏の庭:

« 食器完成 | トップページ | ダイエットに最適♪ »