« ダイエットに最適♪ | トップページ | 浴衣でお出かけ♪ »

とってもラッキー♪

Pict1309Pict1300 あけの庭を使って、果実の撮影がありました。薔薇の季節から、最後のブラックベリーが熟すまでの間、3回の取材があって、ブラックベリー1鉢、ラズベリー1鉢、ブルーベリー5鉢、ハスカップ1鉢、スグリ2鉢を預かって、お世話していたの(;¬¬)ブルーベリーは鳥に襲われて被害が出たけど、他は無事育って、あけが美味しく頂きました。

それでね、そのあけの家で預かっていた苗の全てを頂いちゃいました(*^^*)ブルーベリーなんてあけの背丈くらいの苗もあって、もらっちゃっていいのぉ~♪って感じです。テラコッタの鉢も嬉しいの!!薔薇の苗よりも鉢の方が高かったりしちゃうんだもん♪全部は育てられないけど、いくつかはあけの家で育てて、それ以外はお嫁に出す事にしました。大きなテラコッタにはつる薔薇でも植えようと思っています!!

|

« ダイエットに最適♪ | トップページ | 浴衣でお出かけ♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!!むちゃくちゃラッキーですねぇ!><;果樹大好き人間の私には目の毒だわぁ。。
撮影に使われたような立派なフルーツをゲットできるあけさん、なんて羨ましいんでしょう・・・果樹だって、実がなるくらいのものを買おうと思うととっても高いんですよ~~~;;
それにしても・・・・ブルーベリー5鉢って・・・・。素敵すぎます。ブラックベリーも可愛いし、ラズベリーもあると便利だし、、、お嫁にもらいてがなかったらいつでも頂きにあがりますよ!!(笑)

投稿: みわきち | 2007年8月 9日 (木) 21時58分

みわりん>
ブルーペリーは1つ育てるつもりなの。
今、余っているのは、ブルーベリーとスグリとハスカップだけど、欲しいものがあったら差し上げまぁ~す♪
明日、ダンスで国分寺まで行くから、届けてもいいよぉ~♪
ハスカップは東京辺りだと、暑くて育て難いみたいですよ。
明日の朝に連絡入れますね!!

投稿: あけ | 2007年8月 9日 (木) 22時08分

わ~~~。なんだか催促しちゃったみたいでゴメンナサイ^-^;;余ってたら・・のつもりだったので、、、いえいえ、でも頂きます!!あけさんの気が変わらないうちに♡
ハスカップは北海道あたりの果物ですよね~。ちょっと自信ないので、ブルーべりーとすぐりを是非!もう、フルーツ大好きっ子ですから。
もちろん、私のほうから頂きにお伺いしますよ!お時間のいいときをお知らせください♪

投稿: みわりん | 2007年8月 9日 (木) 22時41分

わあ、きゃわいい〜〜〜
写真で喜んでます!!!!

投稿: るんちゃん | 2007年8月 9日 (木) 23時22分

実家で何回かイチゴを育ててたんですがね~~
昨日の夕方に
「明日には食べれそうね~~」っと母が呟くと必ず次の朝
もぎ取られていました(笑)

だれかしら??って何時も怒ってましたけどね^^

投稿: かつきち | 2007年8月11日 (土) 14時04分

みわりん>
みわりんが育ててくれるのなら、安心だわ(*^^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m
あけも果樹は大好きなのよ。
あけの実家は山梨で桃や葡萄を作っていたのよ。
自分で育てた果実を食べるのってとっても幸せよねぇ~♪

るんちゃん>
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
可愛いでしょ?
薔薇も良いけど、果樹も好き♪
花のない時期に赤い実は庭の彩りになるし、
ジュンベリーやブラックベリーは花も可愛いんですよ(*^^*)

かつきち様>
ごめんなさいm(_ _)m犯人はあたしですぅ~!!
あたし、子供の頃はよく近所のイチゴ勝手に食べていました。
心が痛いわ。
あ、かつきち様の実家は山梨じゃないわね(笑)
実の犯人はかつきち様なんじゃないの?

投稿: あけ | 2007年8月12日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/16058257

この記事へのトラックバック一覧です: とってもラッキー♪:

« ダイエットに最適♪ | トップページ | 浴衣でお出かけ♪ »