« ダンス三昧 | トップページ | 舞妓Haaan!!とお茶してみました »

お友達のマンションにお泊り♪

Pict11401 幕張に住むお友達のマンションにはゲストルームがあって、申し込んでおくと安い金額でホテル並の素敵なゲストルームに泊まる事が出来るんですよぉ~♪で・・・・・先週の火曜日にお招きいただきました♪

待ち合わせは南船橋のららぽーと・・・・あけにとっては懐かしい場所なんです。一時期、ららぽーと内の三井ビルの中で働いていた事があるの。すごく忙しくて、会社に泊まって、早朝まで仕事をして、競馬場の馬の調教風景を見てPict11471から、更衣室 の仮眠用ベッドで寝る・・・・あ~あたしも若かったから無理が出来たのねぇ~と懐かしく思い出したりして!!ららぽーとの中は随分変わっていました。そりゃそうよね。あたしが南船橋に通っていた頃にザウスが建設中で、今じゃそれすらなくなっているんだもんね。時代の流れを感じちゃうわ。

夕飯は寿司屋で魚介三昧♪

Pict11501 で・・・・・マンションのゲストルームに到着!!素敵なのよねぇ~最近のマンションってキッズルームがあったり、コンビニが入っていたり、コンシェルジェが常駐していたり、バスルームで音楽聞けるわ、照明の色が変わるわ・・・・・う~ん・・・・・時代と共にマンションも変わる(;¬¬)ゲストルームはバリ風の家具のリビングにベッドルーム、女4人くらいは一緒に入れるジャグジーがあってとっても快適♪お酒飲んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

今の家ってマンションにしろ、1軒家にしろ、機能的で不要な部分を切り取っているのね。それでいて、便利さとか豊かさとか安全面とか追究してるの。そういうの嫌いじゃなくて、すごく日本って豊かになってるって気がしながら、イギリス的な不便でも大事に使う、機能的よりもその部屋の雰囲気、その街の雰囲気に合わせるってのが無くなってるのが、ちょっと寂しい!!畳にちゃぶ台みたいなものに郷愁を感じちゃうあけでした♪

|

« ダンス三昧 | トップページ | 舞妓Haaan!!とお茶してみました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

凄いわねぇ~
日本にもリッチな人達が沢山いて
こんなマンションが出来て。。。
さぞ、高いんでしょうね。
管理費もかかる筈 なんて考えてしまう自分が
あまりに庶民で悲しい。。。

投稿: みどり | 2007年7月19日 (木) 07時16分

利便性を追求した無駄のない生活。きっとお金があると自分もそうなると思うのですが、幸いというか、残念ながらというかお金がないため
ちょっと不自由な生活をしています。それでもこれから先の日本、地球環境を考えると根本的に生活の仕方を変えなければと思います。
2050年には世界の人口は90億人になるそうで、家畜の飼料も含め現在の数倍の食糧を用意しなくてはならず、一方で温暖化によりかなりの土地が海中に沈む。そんな時代がすぐ目の前に来ているというのに、、、
地球にとって我々、人類はバラに取り付くアブラムシや黒点病よりひどいのかも。アブラムシや黒点はたくさん発生しても、バラの樹を枯らしてしまうことはありません。彼らは樹を枯らしてしまったら、自分らの取り付く相手がいなくなることを知っているのだと思います。その点人類より利口です。
それでも素敵なマンション暮らし、うらやましいですね~

投稿: Johne | 2007年7月19日 (木) 09時37分

みどりさん>
とっても素敵なマンションでしたよ♪
幕張は新しい町で電柱とか工場とかがなくて、
近代的な街だから、
モダンなマンションが多いみたい。
今みたいに庭が荒れてくると、
こんな風にシンプルなマンションライフもいいなぁ~って思うんだけど、
商店街とかなくて、大型店ばかりの街は
あけにはちょっと寂しい気もするの。

投稿: あけ | 2007年7月19日 (木) 11時21分

Johneさん>
ホントにもっと真剣に考えなくっちゃいけない時期に来ているのは判るんです。でも、日々の中で排ガスを少なくする為に車に乗るのを減らすとか、ゴミを出さないようにするとか、そういう小さい事すら出来ないんだもん(;¬¬)あけはアリとキリギリスなら、多分、キリギリスタイプで寒い冬になった時にきっと困るのよね(笑)
あたしが歳をとって、物欲がなくなったら、小さな平屋にちょっとだけの庭で薔薇を3本くらい植えて暮らすようになりたいなぁ~♪

投稿: あけ | 2007年7月19日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15793457

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のマンションにお泊り♪:

« ダンス三昧 | トップページ | 舞妓Haaan!!とお茶してみました »