« 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) | トップページ | お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ(;¬¬) »

再び、レイクガーデン

Pict1248Pict1246 前回は薔薇仲間と行ったレイクガーデン・・・・・今度は薔薇嫌いのkusakiさんを連れて行く事に・・・・・(kusakiさん、連れて行ってくれたら、薔薇好きになるんだよねぇ~)

前回、レイクガーデンのレストランでランチをしたから、富岡インターから車で5分のあけが月に1度は通っているの豆腐屋さんに行くことに・・・・・「ドルフ」ってお店で、田舎びたドライブインを改装して作ったようなレストランで、パスタもステーキも豆腐懐石もあるみたいな怪しいお店なんだけど、ここのお豆腐が美味しいのよぉ~それも安い!!ランチなら1300円で豆腐懐石が頂けます。お土産に薔薇の花がもらえます(*^^*)あたしはうかいの豆腐よりも美味しいと思うのよねぇ~♪

Pict1253 が・・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 行ってみたら改装中・・・・・最近、kusakiさんとゴハン食べようとするとお店がお休みだったりするのは何故?気を取り直して、レイクガーデンへ・・・・今回もランチはレイクガーデンのレストランになっちゃいましたぁ~♪

食事の後は早速、お庭を見に・・・・薔薇は前回よりも咲いている花は少なくなっていたけど、やっぱり涼しいのね、東京よりもコンディションがいいの。宿根草が元気に育ってPict1259 咲いていました。kusakiさん曰く「宿根草の新種の見本庭園のようだぁ~!!」前回は薔薇を中心に見ていたけど、今回は宿根草の組み合わせや色使いを見て来ました。宿根草も年々新しいものが日本に入って来ますし、改良も進んでいるので、斑入りのものや、花の色の変わったものが沢山出てきます。薔薇と同じように、新しいものを発見すると、自分の庭の環境に合うのかどうかも判らないままに買ってしまうのが、あけの悪い癖です(;¬¬)

帰りには「おぎわら植物園」で宿根草を買ってしまいました!!さて、kusakiさんは薔薇を好きになったのでしょうか?あたしは騙されたんでしょうか?

|

« 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) | トップページ | お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~♪
常に動き回ってますねぇ^^レイクガーデン、今年は時期を逸してしまった>< 宿根草が水面に映えるさまも美しいですね。ますます行きたくなってしまいました。。
来年ツルバラが伸びた頃行きたいと思います。それまで誰も気付きませんように・・・

投稿: みわりん | 2007年7月27日 (金) 22時50分

写真で見る限り、あの時と変らない風景に見えますよ!
軽井沢の気候は、バラにあっているのでしょうね~!
いいな~。

投稿: おめめ | 2007年7月28日 (土) 01時04分

みわりん>
夏のガーデンもなかなか良かったですよ。
来年は一緒に行けたらいいねぇ~
改装の終ったお豆腐屋さんにも案内したいわ。
でも、青山や表参道のお洒落なお店って感じゃないわよ(笑)
来年、蔓薔薇が咲いたら、きっと素敵になっていると思うなぁ~

おめめさん>
コンディションとしては、前回の方が良かったかな・・・・・
雨続きの後だから、さすがに宿根草も
悪くなってる所があったよ。
今回はユリなんかが結構咲いていて、良かったよ♪
8月にまた行けたらいいね♪

投稿: あけ | 2007年7月28日 (土) 08時25分

でへへへへ。
私のブログを見てわかるとおりレイクガーデンのバラのことは
殆ど書いてありませ~ん。 
嫌いというより興味がないのよね~。
ま、それでも一歩前進かなあ。

投稿: kusaki | 2007年7月28日 (土) 16時17分

あけさん、こんばんは~♪
あけさんって本当にアクティブで、感心するわ^^
プログを読ませて頂くのがとても楽しみです。

軽井沢レイクガーデン、宿根草もたくさん植わっているのですね。
最近、バラにあう宿根草のことをよく考えているので、私もレイクガーデンには、何としても行ってみたくなりましたよ。
近いうちに行けたらいいんだけど。。。

投稿: コアラ | 2007年7月28日 (土) 17時08分

kusakiさん>
はぁ~なんて張り合いのない・・・・・・
そうよねぇ~「嫌い」から、「興味ない」に前進?
あんまり進歩が感じられないんだけど・・・・・(;¬¬)
とりあえず、コーデリアは刺して、プレゼント出来るようにするわね。
なんなら、アンジェラもね!!
絶対、kusakiさんの庭に薔薇を増やしてみせるわ!!

コアラさん>
ブログを読んで頂いて、楽しみにしていただけるのは
とっても嬉しいです(*^^*)
レイクガーデンは素敵ですよぉ~♪
今年が駄目でも、来年なら、もっとツル薔薇が良くなっていると思いますよ!!
是非、ご一緒したいです♪

投稿: あけ | 2007年7月29日 (日) 01時51分

あけさんの行動力すご~い。
私もバラと宿根草の似合う庭が好きなので、是非行きたいですね。

kusakiさん、嫌い」から、「興味ない」は前進だと思います。
はっきり言い合える関係もいいわね。

投稿: トコ | 2007年7月29日 (日) 10時20分

トコさん>
そうなんですよねぇ~ガーデンセンターやガーデンを見て廻るのに、
kusakiさんは格好の同伴者なんですよ。
植物(薔薇以外)にとっても詳しいので、外部記憶装置のような人なんですよぉ~♪
これで、薔薇が好きになってくれたら、あけのデータ-ベースは完璧なんだけどね(笑)
是非、レイクガーデンに行ってみてください!!

投稿: あけ | 2007年7月29日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15919458

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、レイクガーデン:

« 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) | トップページ | お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ(;¬¬) »