« 京都台風ツアー 最終回 | トップページ | 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) »

夏のブーケ

Pict1236_2Pict1234   京都旅行から戻って来たら、庭が荒れ果て、あけの体重が増えていた(当たり前?)。

黒点の葉を落として、消毒して、かろうじて咲いている花を集めてブーケにしてみた。T様とか、マイミクのB様のような豪華なブーケにはならないけど、花を飾るって幸せ♪特に自分の育てた花だとなお可愛い♪シュートの先で咲いていたアンジェラはフロックスと一緒にテラスに飾ってみました(*^^*)

薔薇のメンテはしたから、自分の体重のメンテナンスをしなくっちゃ・・・・・・薔薇の手入れより難しかったりするよね(;¬¬)

|

« 京都台風ツアー 最終回 | トップページ | 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

バラを育てていると、どうしても旅行の時にはあれちゃいますよね;;
特に夏だったりすると、人に水遣りをお願いしても毎日とはいいづらいし、あげ方も自分とは違うから、葉が黄変したり黒点がどーっと増えたり・・悲しいけどその後の手入れを怠らないあけさんに敬服です★
私は家にいても水遣りが精一杯でなかなか消毒まで重い腰が上がらないわぁ~。特に夏は暑いし蚊もいるし日焼けしちゃうし。
あ~、また愚痴ってますね><
あけさんちのアンジェラ可愛いなぁ。ウチも欲しいなぁ~と指をくわえています。
この間のドレスは(っていうか着てるのは全部)妊娠前に着てたものなので2年以上前のものばかり・・。でも気に入ってたので着る機会ができて嬉しい♡気に入ってもらえたなら6日に着て行こうかな~♪ホント、最近服買ってないなぁ;;ダンスするとそのための衣装を買いたくなるっていうけど、本当ですね~!

投稿: みわきち | 2007年7月26日 (木) 08時29分

そうなのよねぇ~旅行から帰って来て、庭を見ると、どぉ~っと疲れが出ちゃう感じ・・・・・・(笑)
手入れはしてるけど、黒点はひどくなる一方よ(;¬¬)
秋に花が咲いてくれるかどうか・・・・・

うん♪この間のサンドレスっぽいワンピースがすごく似合っていて可愛かったよ。
ダンスを始めたら、裾が綺麗に広がるスカートが欲しくなるよね。
でも、レッスン料の事もあるから、お買い物は控えましょうねぇ~!!
火曜日は一緒のレッスン楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: あけ | 2007年7月26日 (木) 20時58分

こんばんは。
たくさん、綺麗に咲いていますね~♪
下のほうの、マーブルのバラは今年、仲間入りしたバラですか?
うちは黒点で葉が落ちまくっています!
豆コガネもいっぱい!見つけたら、素手で握り潰しています!!
花びら食べられて、ボロボロです。トホホ。

投稿: おめめ | 2007年7月27日 (金) 00時46分

もう、ありったけの花を切ってこのくらいだもの(;¬¬)
良く咲いていたポートメリヨンがベースになってるの。
そうそう、マーブルは今年、購入の薔薇(*^^*)
花が見たかったから、1つだけ咲かせちゃったの。
日陰に植えてしまって、花を咲かせられなかったナエマが
今日・明日にも開きそうだし、
河合さんの禅も2輪だけ蕾を残しているの。
これを見たら、もう一度、枝を整理するわ。
もうひとつくらいブーケになるかな・・・・・・(*^^*)

投稿: あけ | 2007年7月27日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15897588

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のブーケ:

« 京都台風ツアー 最終回 | トップページ | 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬) »