« 京都台風ツアー その2 | トップページ | 京都台風ツアー 最終回 »

京都台風ツアー その3

Pict1180 翌朝も元気にお目覚め・・・・・爆睡してたから、台風の風が吹いたかどうかも判らないねぇ~♪(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・昨日、エステでリフトアップしてもらったお顔がすでに弛んでるぅぅぅぅぅ~食いすぎと睡眠不足が悪いのぉ~(;¬¬)そういや、エステのおねーさんに「どのくらいキープできるの?」って聞いたら、「その人の普段の手入れ次第です」との事・・・・・普段の不摂生が悪いの?(*ノ-;*)

気を取り直して、宿の朝食を美味しく頂きました。目玉焼きPict1181にシャケに加茂ナスにあさりのお味噌汁・・・・美味しくて、朝からゴハンお代わりしちゃいました♪立ち直りは早くて、反省のない女なのよぉ~(笑)宿の女将さんに見送られて出発♪

今日のスタートは八幡神社にお参り・・・・女3人でおみくじを・・・・・σ(^◇^だけ大吉よぉ~ξ^▽〆オーホッホッホ・・・・サクラとMさんの春は遠い・・・・らしい(笑)

Pict1188それじゃ、早速甘いものでも・・・・くずきりを食べに鍵善http://www.kagizen.co.jp/へ・・・ここも去年来ているんだけど、黒蜜がすごく美味しくて、サクラやMさんに食べさせたかったのよぉ~京都に来たらとりあえず寄りたいお店になっていくのかもしれません♪

次は扇子が欲しかったので、T様に宮脇賣扇庵に連れて行ってもらいました。値段はピンからキリまで揃っているし、お店のたたずまいもとても洗練されていて素敵です。 京都には中途半端な観光用のお店も多いのですが、老舗と言われるような品のある素敵なお店もいっぱいで、もっとPict1189ゆっくり散策できたら楽しいのに・・・・って思います。

さて、次はランチなんだけど、京都に来る前から、T様ご推薦の「下鴨茶寮」に行きたかったのですが、あけが予約の電話を入れた時は満席で予約が取れなかったんです、でも、台風で宿にキャンセルが出たり、祇園祭がこれだけ空いていたんだから、再度電話を入れたら予約が取れるか も?って事で、再チャレンジ・・・・・ばっちり予約が取れました(*^^*)ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

20078 和の庭園を眺めつつ、T様の駄洒落をしかりつつ美味しく食事を頂きました。料理の美味しさはやっぱりトータルで考えてしまいます。ロケーションだったり、うつわだったり、盛り付けだったり、色合いだったり、従業員の質だったり・・・・・あとはお味?美味しかったですよ、そりゃ~もう(*^^*)京都では不愉快な思いをする事が殆どなかったなぁ~♪

ここで、京都とはお別れして、愛知の西浦温泉に向かいます♪愛知在住のT様は今年も途中の山か川にでも捨てようと思って、そのまま出発♪名阪で行くのも詰まらないので、200771走った事のない湾岸方面に・・・・・国道1号線を海に向かって車を走らせていたら、綺麗な虹を見る事が出来ました・・・・ちゃんと半円になってる虹を見るのは何年ぶりなんだろうねぇ~(*^^*)

はい♪今日はこの辺まで・・・・・次回が最終回かなぁ~♪

|

« 京都台風ツアー その2 | トップページ | 京都台風ツアー 最終回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ楽しい!
あけさんは文章がとても上手なので
身を乗り出して読んでしまいます~
続きが楽しみだわ~
「山か川」・・・この後どうなるのかしら?・・・☆

投稿: ラモー | 2007年7月23日 (月) 12時37分

京都か~最近は祇園の方に墓参りにいってきりだなぁ
舞妓さん綺麗だった^^

京都は上品でいいよね~人柄もいいし^^

何回でも行きたいと思うね

投稿: かつきち | 2007年7月23日 (月) 12時47分

あけさん、こんばんは~♪
先日は、どうもありがとう^^
京都旅行日記、楽しんで読ませて頂いています。
京都で行かれたお勧めのエステ、今度教えてね^^

この先、T様がどうなるのかどきどきです。
最終回、楽しみにしていますね♪

投稿: コアラ | 2007年7月23日 (月) 19時08分

本当にあけさんの文章は面白いわ。
多才よね!
仲介斡旋業も出来るし、料理も出来るし
ルポライターも出来るし そして地図が頭に入っているし。
もちろんセンスもあるから、作る食器も素敵だし。。。
まだまだ 他にもいっぱいあるよね。凄いねぇ~
お料理も美味しそうだけど、今日はつくづく
文章に感心しちゃった。

投稿: みどり | 2007年7月23日 (月) 19時09分

ラモーさん>
実際、旅行の最中もテンションが高くて楽しいんですよぉ~♪
T様はあけ達が捨てたその次の日に
ちゃんと生きて国立辺りに出没していたでしょう?(笑)
今度、捨てる時はちょっとやそっとじゃ戻って来れない所に捨てる事にするわね(笑)

かつきちさま>
京都はとっても楽しかったです(*^^*)
舞妓さんは東京で見たけど、京都では見てないかも(;¬¬)
京都は大好きな街の1つです。
あけ、大阪や神戸も好きよ。
関西は特徴のある街が多くてとっても楽しいわよね♪

コアラさん>
先日はお目にかかれてとっても楽しかったです。
また東京に遊びに来てくださいね。
お庭が完成したら、遊びに行かせてもらいますねぇ~♪
はい♪これから最終回を書こうと思っている所でっす(*^^*)

みどりさん>
もう・・・・・そんなに誉められちゃったらテレ(*^^*)ちゃいます♪
何も出ませんよぉ~(笑)
文章はむちゃくちゃなんですよぉ~
あけのブログを見た生徒に「先生ってそんな人だったんですかぁ~ショックです」って言われたんだけど、
あたしってどんな人のイメージだったんでしょうねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2007年7月23日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15848271

この記事へのトラックバック一覧です: 京都台風ツアー その3:

« 京都台風ツアー その2 | トップページ | 京都台風ツアー 最終回 »