« ピーターとジェーンの庭再び♪ | トップページ | お友達のマンションにお泊り♪ »

ダンス三昧

Pict12121 すみませぇ~ん・・・・・・忙しくて、日記サボってました♪はい・・・・元気ですよぉ~!!溜まった分の日記書きますよぉ~!!

先週の月曜日はダンスホールツアーに行って参りました(*^^*)ダンスホールの魅力は生バンドの演奏で踊るって事なんだけど、年齢層が高いせいか、どうしても許せない曲がかかるんですよぉ~・・・・・演歌・・・・・苦手です。急に踊る気が萎えます(;¬¬)

今回は事前に「演歌を演奏しないバンド教えてください」とホールに電話を入れてから、出かけてみました。前回・前々回に比べたら、良くなってましたぁ~♪もっと素敵なダンス曲がいっぱいあるのになぁ~って思っちゃいます。

で・・・・・木曜日は行き着けのレストランのパーティーで知り合ったダンスサークルの方々に誘われて、地元のダンスの出来るバーに遊びに行きました。あたしってば、自分が習ってる先生としか踊れないんですよ。普通のパーティーに行って、他の人と踊れるのか心配なの。でもね、行ってみたら、専属の先生がお相手をしてくれるんですよぉ~「あ、他の人でも踊れるじゃん!!」って喜んだのもつかの間、酔っ払いのおじちゃんに誘われるわ、カラオケの演歌で踊る羽目になるわ・・・・・・こんなん社交ダンスじゃないわぁ~(;¬¬)

ダンスに誘うなら最低限のルールは守って欲しいなぁ~飲みすぎていたり、下品な事を言ったりは紳士じゃないもの。社交ダンスはもっとロマンテックな気分で踊りたいの。いつかウィーンの舞踏会に行ってみせるわぁ~!!

画像はあけがダンスに行くのに、洋服を選んでいると邪魔しにくるハンちゃんです(;¬¬)

|

« ピーターとジェーンの庭再び♪ | トップページ | お友達のマンションにお泊り♪ »

社交ダンス」カテゴリの記事

コメント

いつも、お誘い、ありがとうございます。
この前は『ヤングマン!』がかかりましたね。
社交ダンスでヒデキはないよ~!!と思いました・・・
私が石油王だったら、素敵なダンスホールを作るのにな~。
あれでは、限られた人しか行かないですよね。
ゴージャスじゃなくてもいいので、せめて音楽を何とかして欲しい~・・・

投稿: おめめ | 2007年7月18日 (水) 23時46分

おめめさん>
ホントよねぇ~♪
ヤングマンは辛いけど、演歌よりはマシって感じかな?(笑)
あけがお金持ちなら、素敵な薔薇園の中にダンスホール作るわ♪(現実逃避?)
変な曲の生演奏より、お洒落なCDで踊りたい(;¬¬)
あけの行ったバーがもっと素敵なら、おめめさんを誘うんだけど、
先生は良い感じの人だけど、
酔ったおじ様方は辛いです。
どこかに楽しく踊れる場所ないかしらねぇ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年7月18日 (水) 23時56分

おはようございま~す!
素敵な衣装で踊ってるんですね~★おめめさんはどんなお洋服なのかしら。。
来月一緒に行けることを楽しみにしています!踊れるかどうかむちゃくちゃ不安ですけど・・・踊れなくても壁の華になれるよう、洋服だけでも華やかにしていきますね(*^^*)
スクールの曲に慣れてしまっているので、「ヤングマン」とか演歌ではマジで踊れないかも~~アセアセ

投稿: みわりん | 2007年7月19日 (木) 09時13分

衣装じゃないのよぉ~普通の服で踊ってるの(笑)
周りで踊ってる奥様方は華やかな衣装で踊ってますよ♪
最近のみわりんの上達ぶりには驚かされちゃいます。
一緒にホールに行くのが楽しみよぉ~!!
あけは次回までにスローとクイックがんばるから、
みわりんはワルツとルンバをがんばってね♪

投稿: あけ | 2007年7月19日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15792847

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス三昧:

« ピーターとジェーンの庭再び♪ | トップページ | お友達のマンションにお泊り♪ »