« 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ | トップページ | ダンス三昧 »

ピーターとジェーンの庭再び♪

Pict11261Pict11291 前回、ピーターとジェーンのお庭を訪ねた時は、デジカメを忘れてしまい、ブログに紹介するにも、一緒に行ったアニスさんの画像を提供して頂いたような状態でしたので、再度、ピーターとジェーンのお庭にのんのさんと遊びに行って来ました♪

ピーターとジェーンのお庭は山中湖の別荘地の中にあります。あけの家からだと高速を使うと1時間程度で到着するようなところなのに、どうしてこんなにも気候が違うのでしょうか?あけの庭でPict11341 Pict11361 は、もうすっかり終ってしまった薔薇も山中湖では満開です。東京は気温が低くても、湿気が高くて蒸し暑いのに、2人のお庭のテラスでランチやお茶を頂いている時に吹く風の涼しい事・・・・・帰るのが嫌になってしまいます。

今日は他にも素敵なお客様がいらしていて、贅沢なランチ&ティータイムとなりました。コマツガーデンの後藤みどりさんとお母様、TV関係の若いディレクターさんと一緒になりました。後藤みどりさんと薔薇の話が出来るなんて、めちゃめちゃ幸せだし、このディレクターさんも若い男性でなかなかあけ好みのハンサムでしたよん♪

いつもピーターとジェーンのお庭に伺うと美味しいランチと美味しいお茶と元気を頂いて帰って来ます。とっても楽しかったです(*^^*)

|

« 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ | トップページ | ダンス三昧 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

Tさんのお庭ですよね?
あれだけの植物を管理していることに
本当に驚かされました。
バイタリティのある方だから出来る事なのでしょうね。
私には とっても無理だわ。
羨ましいけど、倒れちゃいそうよ。。

投稿: みどり | 2007年7月 9日 (月) 07時09分

あああ。。ますます身もだえ><;
そう様が病気で倒れてしまったので、バラ園に行く計画もぱぁになってしまい、、、(涙)。
あけさんはいろいろ行けて羨ましいなぁ♡しかもこの贅沢なメンバー&ランチタイム。日本じゃないみたい!ワッフルにフルーツに、サラダ??この器も素敵♪バーレイで似たようなもの買ったんですけど、こういうのもいいわぁ~。。遠くへ出かけられないストレスのあまり、買い物に、ダンスにと、散財しちゃいそうです!(笑)

投稿: みわきち | 2007年7月 9日 (月) 10時46分

みどりさん>
そうそう、Tさんのお庭ですよぉ~♪
あそこに行くと広い庭が欲しくなるし、
別荘生活もいいなぁ~と思うのですが、
実際、手入れの事を考えると、とてもとても手が出せませんよ~!!
Tさんのお庭はご夫婦2人だからこそ出来るんだし、
2人とも仕事をリタイヤしているから出来るとも言えるよねぇ~
みどりさんならご主人も手伝ってくれるから、可能性ありかも・・・・
あけのダーリンは虫がお苦手だから、無理ね(笑)

みわきちさん>
そうなの・・・・食器も素敵なのよぉ~インテリアとかアレンジメントも素敵なの。みわきちさんもお連れいたいでっす。
軽井沢に行けなくなっちゃったのは残念ね。
でも、まだまだ夏休みはこれからよぉ~!!
ダンスもがんばって欲しいでっす。
日曜日のレッスンも9月から始まるみたいだし、
次回は一緒にダンスホールに行けたらいいなぁ~って思っています。

投稿: あけ | 2007年7月11日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15696535

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターとジェーンの庭再び♪:

« 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ | トップページ | ダンス三昧 »