« 夏のブーケ | トップページ | 再び、レイクガーデン »

都会は苦手なの・・・・・(;¬¬)

Pict1226Pict1228 普通にお勤めをしていた頃は、新宿の地下街を会社に向かって歩いていたんだけど、最近、都会の道路を歩くのが下手になったような気がするの(;¬¬)周りの人の波に乗れない・・・・・・まぁ~道も景色も変わるから、キョロキョロし  てるせいもあるけど、八王子の山の中のペースに身体が馴染んでいるのかも・・・・・(;¬¬)Pict1230Pict1229

先週の土曜日(今更なのよ)に大阪からマイミクのコアラさんが出てくるって事で、おめめさんがセレクトしてくれた青山の「ブノア」ってフレンチレストランに行って来ました。

Pict1232店内も明るくて、硬苦しくもなく、カジュアルすぎなくて、居心地の良いレストランでした。お味も値段も大切なボリュームも悪くないと思います♪今度は夜に行ってみようかな?

この日はコアラさんとおめめさん以外に薔薇仲間のjohneさん、のんのさん、ラモーさんと一緒でした。薔薇の話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。来年はみんなで薔薇に負けないくらいにお洒落して、薔薇のパーティーを開こうって・・・・・実現するといいなぁ~♪

食事の後は青山の雑貨屋さんを巡って、原宿の食器屋さんに寄って帰りました。原宿って特に歩きにくいの。高校時代や大学時代はさんざん歩いた場所なのに、郷愁も何も感じなくて、街について行けない・・・・やっぱり歳を取ってるって事なのかしら?

|

« 夏のブーケ | トップページ | 再び、レイクガーデン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさーん!
私も都会が苦手なんですー。
特に地下街が・・・怖くて・・・
人の波に対向して歩くときドキドキします。
気がつくと息を止めているんです。
八王子は適度に田舎なんで住みやすいです♪
それにしても素敵なランチですー!

投稿: ぶるろ | 2007年7月26日 (木) 21時40分

こんばんは~♪
レストラン、当たりでしたね!雑誌に載っていても、当てにならないので
参考になりませんが、ブノワは良かった!
今度は、ワインをゆっくり楽しみたいと思います。
あけさんと別れて、私の大好きなブティックとカフェが一緒になっている
お店に寄ったのですが、なんと!アリス・フェアをやっていたのです。
このお店まで、あけさんを連れて行きたかった!!
ラモーさんは、素敵なコサージュ付きのボレロを買いました。
帽子がとっても素敵なお店なので、今度、
みわりんを誘って行きましょう!1Fが美味しいクレープが食べられる
カフェで、アメリのお店みたいなのです!

投稿: おめめ | 2007年7月27日 (金) 00時42分

ぶるろさん>
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!息止めてたら死んじゃうよぉ~(笑)
でも、都会に出ると息苦しいよね。
あけは特に、高速道路が上を走っている道路沿いなんかにいると
すぐに辛くなってくるの。
八王子は適度な田舎で気に入っているんだけど、
食べ物関係がちょっと寂しいの。
お気に入りのお店は何件かあるけど、
やっぱり、都会には洗練されたレストランやカフェがいっぱいだもんね。
たまには都会に行かないと、駄目なのかもね(;¬¬)

おめめさん>
素敵なレストランを紹介してくれてありがとう!!
今度はその雑貨屋さんとクレープ屋さんに行きたいわ。
そうねぇ~みわりんもきっと好きだと思うなぁ~(*^^*)
ロマンテックな帽子が欲しいわねぇ~
来年のイベント用に(笑)
一緒に薔薇のパーティーの企画やろうねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年7月27日 (金) 09時17分

は~い!^^/絶対行きたいです~♪
ブノワも、多摩ランチ価格に慣れてる私にとっては「高っ!!」って第一印象だったのですが、この雰囲気、お味、ロケーションを考えると、これくらいはふつーなのかも。。と思えてきました。(こわ~^^;)
おめめさんが後から行ったクレープ屋さんは、この間都会(笑)に出た時行こうと思ってたのですが、時間がなくて断念><;是非皆さんと行きたいな~。
はっ!!でもその前に6日ですね・・・ぎゃ~~!練習しなければぁ!!

投稿: みわりん | 2007年7月27日 (金) 09時59分

みわりん>
大丈夫よぉ~ちゃんと踊れてるから・・・・・(笑)
あけなんか、もっと全然踊れないときにダンスホール行っちゃったもん(笑)

そうねぇ~今度3人で渋谷・青山ツアーでもしようね!!
たまには都会の香りをもらって来ないと、
畑臭い女になりそうだもの(笑)

投稿: あけ | 2007年7月27日 (金) 10時27分

あ、青山のおっされ~なガーデンショップの名前を教えて下さい。
聞いたけど忘れたので。

投稿: kusaki | 2007年7月27日 (金) 10時45分

素敵なお店で大満足でしたね。
特にト○レが綺麗でした(笑
ランチにちょうど良い感じでしたが
ディナーはかなりお高そうですよ。何しろ「表参道」ですからね(汗
食器やさんは品揃えが良くて気に入りました。
どうもありがとうね~。
でも、私も流石に原宿の人ごみには参りましたわ。
なんで、夕方過ぎてから人が沸いてくるのかしら。。。
「オバサン」は疲れました(^_^;)

投稿: のんの | 2007年7月27日 (金) 12時07分

あけさん、こんにちは~♪
土曜日、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ブノワ、おしゃれでおいしくて素敵なお店でしたね。
表参道の雑貨やさん巡りも、かわいらしい物が多くて、楽しかったです。
またお会いしたいですね^^

投稿: コアラ | 2007年7月27日 (金) 15時45分

kusakiさん>
レークガーデン楽しかったねぇ~♪
今度は山梨に宿根草の買出しツアーに行こうね!!
花屋の名前はあけも忘れちゃいました。
おめめさんに聞いてみます(;¬¬)

のんのさん>
美味しいお食事と薔薇のおしゃべり、楽しかったですね♪
のんのさんの白いワンピースはお店の雰囲気にとっても合っていて
素敵でしたよ(*^^*)
それにしても原宿は疲れますねぇ~
駄目駄目「オバサン」なんて言っちゃ似合いませんよ。
マダムにしましょうよ(笑)

コアラさん>
久しぶりにお話が出来て楽しかったです。
今度来るときは家と庭の設計図を持って遊びに来てくださいねぇ~(笑)
今度は東京の田舎に遊びに来ませんか?
お洒落なレストランはないけど・・・・・・
鄙びた和風の料理屋さんなんかは沢山ありますよぉ~♪
また、会える日を楽しみにしています!!

投稿: あけ | 2007年7月27日 (金) 16時21分

みわりんさん、オ・タンジャディス以外に素敵なカフェがあるのです!
表参道のシェーキーズのそばの名前忘れちゃったのだけどね!
まさにアメリの世界♪2階が超可愛い~のです!お楽しみに!!

kusakiさんへ
あけさんの言っているお花屋さんは、多分、jカントリー・ハーベストです。
国際バラとガーデニング・ショーに今年初めて、出展してしていましたよ!

投稿: おめめ | 2007年7月28日 (土) 01時01分

おめめさん>
アメリの世界かぁ~いいよね♪
それから、花屋さんの名前をありがとう!!
花屋さん、小さいながらも、センスの良いお店でしたね。
ガーデニングショーに出てたんだ・・・・気がつかなかった。
kusakiさんにお伝えしまぁ~す。

投稿: あけ | 2007年7月28日 (土) 08時28分

>おめめさん
ありがとうございま~す。
早速チェ~ック!!です。

‥‥

「カントリーハーベスト」のホームページチェックしました。
ム(-""-;)ムム・・・今度行かねば。

投稿: kusaki | 2007年7月28日 (土) 16時30分

kusakiさん>
伝える前に見ちゃいましたね(*^^*)
都心に行く機会があるときに立ち寄る感じかな・・・・・
その為だけに出かけたら、もったいないかしら?(笑)

投稿: あけ | 2007年7月29日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15909180

この記事へのトラックバック一覧です: 都会は苦手なの・・・・・(;¬¬):

« 夏のブーケ | トップページ | 再び、レイクガーデン »