« 舞妓Haaan!!とお茶してみました | トップページ | 京都台風ツアー その2 »

京都台風ツアー その1

Pict11661Pict11671  去年の「行けず後家京都祇園祭ツアー」のガイド役をしてくれたT様から「今年の物産展(祇園祭)どうする?」ってメールが来た。去年はめちゃめちゃこき使った挙句に旅の途中で捨てて来たのに、とっても健気なガイドさんが今年も案内してくれると言うんじゃぁ~行かなきゃ!!って事で、「第2回行けず後家京都祇園ツアー」を開催する事に・・・・・

今年はサクラとサクラの後輩のMさんを誘って、いざ京都へ・・・・・が・・・・・どこかに日頃の行いの悪い奴がいて台風が沖縄に上陸していて、本州方面に向かっているとの事!!ガイド役のT様には「這ってでも京都に来い!!」とメールを送り、女3人はウィッツで関西を目指す♪

Pict11701 14日の早朝に大阪の「世界の大温泉(スパワールド)」http://www.spaworld.co.jp/に到着!!関西の出発点は何故か毎回、このスパワールド♪だって、めっちゃ関西チックで好きなのよ。関東にはないこの派手だと胡散臭さ・・・・たまらなく好き(*^^*)お風呂に入って、仮眠をとって、朝ゴハンはいつもの串揚げ屋に行きたい所だったんだけど、時間の都合で京都に出発(*ノ-;*)

で・・・・朝ゴハンはイノダ珈琲店本店のモーニング♪「京都を堪能するぞぉ~!!」って気合を入れる。朝ゴハンの後はエステに・・・・・「京華館」http://www.heartest.jp/kyohanakan/index.htmlってエステに行ったんだけど、ここはレベルの高い技術力のある良いエステでしたよぉ~♪結構、観光地のエステって擦るだけみたいな所が多いんだけど、ここはお勧め♪次回、京都に来る時は、ここにまた寄るって決めちゃった!!あけがしたのは「小顔エスPict11721 テ」だったんだけど、これが結構、上がるし、寄せるし・・・・良い感じよぉ~さて、何日、その状態を保てるかが問題なんだけどね(笑)

エステの後は錦町市場でお買い物♪夜のお宿で飲む分のお酒やツマミを買いました♪

そして、お昼は「半兵衛麩」http://www.hanbey.co.jp/top.htmlでランチ・・・・京麩と湯葉のランチを頂いたんだけど、生麩がめちゃめちゃ美味しかったです。最後に出てきた、白味噌のお味噌汁は甘くてとろっとしていてスープのようでした。ここもお勧めだなぁ~♪

Pict11761それじゃ、宿に向かおうかって車を出したら、T様が京都に着いたと連絡が入ったので、京都駅に迎えに行き、揃って宿に到着!!「十四春(としはる)」って宿に泊まったんだけど、すごく落ち着いた京町屋の宿で、京都行きの計画を立てたのが出発の1週間くらい前だったから、ビジネスホテルさえ取れない状況だったのに、偶然、キャンセルが入ったとの事でこんな素敵な宿に泊まれるなんてぇ~!!あたしのお陰よねぇ~(笑)お部屋は中庭を見下ろす10畳で京都の風情が十分に味わえます。目の前のマンションさえなければねぇ~って感じかな?(笑)え?、T様ですか?T様はとっても素敵な茶室(布団部屋)を用意してあげましたよぉ~(*^^*)

はい♪長くなって来たので、今日はこの辺りまでにしましょう!!

|

« 舞妓Haaan!!とお茶してみました | トップページ | 京都台風ツアー その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅行をされたのですねぇ。
錦通りの写真、懐かしいなぁ・・・。この近くで働いていて、毎日錦の佐竹さんってお花屋さんへ会社の花を買出しに行く係を勝手に担当してました^^
生湯葉、私も大好きですよ~><;そういえば長く食べてないってことは、東京には生湯葉を食べる文化がないのかな!?
スパワールド(健康ランド?)って、東京にはないのですかぁ。。アロハシャツとか着て映画(変な邦画が多い?^^;)の観れる仮眠室で横たわるとなんともいえない開放感に浸れますよね~
京都人なので、京都の旅館は実は泊まったことがなくて、ランチを食べに行くくらいなのだけど、改めて観光客として行ってみたいなぁなんて気持ちになる紀行文でした★

投稿: みわきち | 2007年7月21日 (土) 08時50分

みわりん>
楽しかったですよぉ~♪
京都は何度も行っているのですが、大好きな場所の1つです。
今回は天気には恵まれなかったんだけど、
考えてみれば、梅雨で雨は当たり前で、
それに加えて蒸し暑いのが京都の夏なのに、
とっても涼しくて
祇園祭は去年は歩けないくらいの人が出ていたのに、
今年はスイスイと歩いて見て廻れたの。
もしかして、とってもお徳な旅だったのかも(笑)
今度は京都に観光ってのも良いんじゃないかな?

投稿: あけ | 2007年7月21日 (土) 22時45分

小顔エス テの上がるし、寄せるしは何日ほどもちました?
私でも上がるかしら(ーー;)
十四春って素敵な名前ですね。
美味しそうなものがいっぱいで、歯を治療中の
私には毒のようなブログだわ。。
でも、パート2を楽しみにしています♪

投稿: みどり | 2007年7月22日 (日) 08時11分

みどりさん>
小顔エステの結果については、明日のブログ辺りに出てくると思うよぉ~(笑)
十四春はホントに良い宿でしたよ。
朝食をつけても1人1万円くらいの宿なの。
祇園祭の3連休だからTOPシーズンなのに、
対した値上げもないの。
もし、京都に行く予定があたら、是非、こちらの宿に・・・・・♪
まだまだ食べ物の話は続くわよ♪
お楽しみに!!

投稿: あけ | 2007年7月22日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15802370

この記事へのトラックバック一覧です: 京都台風ツアー その1:

« 舞妓Haaan!!とお茶してみました | トップページ | 京都台風ツアー その2 »