« お友達のマンションにお泊り♪ | トップページ | 京都台風ツアー その1 »

舞妓Haaan!!とお茶してみました

Pict11521_1  舞妓Haaan!!の映画のイベントに招待して頂きました。それでもって、舞妓さんとお茶してみました(*^^*)野球拳はしてないよぉ~(笑)話をしてみると、舞妓さんは17歳で高校にも行かずに舞妓さんの養成学校に通っているのだそうです。今時の女の子なのに、携帯を持つことも許されないんだそうです。まぁ~舞妓さんが街中で携帯でメールなんかしてたら興ざめしちゃうけどね・・・・・部屋でこっそりくらいならいいんじゃないの?とか思っちゃう。彼女に「何がしたい?」って聞いたら、「メガマックが食べてみたい」だって・・・・・おねいさんはいくらでもメガマックをご馳走してあげるわよぉ~って気分になりました。こういう娘がいないと日本の伝統芸能がなくなっちゃうのだから、がんばって欲しいなぁ~って思いました♪背景の着物は映画の中で舞妓さん役の柴崎コウちゃんが着ていた衣装だそうです。映画の評判も良いので是非、見に行ってみてください!!

|

« お友達のマンションにお泊り♪ | トップページ | 京都台風ツアー その1 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すご~い!キレイですね。舞妓はんもあけさんも♪
柴崎こうさんの衣装も可愛いけど、あけさんのドレスも素敵~~♡今度着てきてくださいね★

投稿: みわりん | 2007年7月20日 (金) 08時29分

あけさん、あごがとんがってますよ~。
それにお腹のあたりがすっきり。
ダイエット着々と進んでますね♪

私はダメですわ。 減らないです。
現状維持でよしとすべきなんでしょうか?
いやいや、もう少し自分に厳しくします!!

投稿: kusaki | 2007年7月20日 (金) 10時03分

まぁ~美しい舞妓はんとあけさんのツーショットではありませんか♪
今は養成学校があるんだ。
そうよね、売られて行ったら非合法になっちゃうものね。
雨にもマケズいつもお元気なあけさんですわね(^o^)
え?かなり痩せたのですか。。。?

投稿: のんの | 2007年7月20日 (金) 15時58分

みわりん>
とっても可愛い舞妓さんでしたよ(*^^*)
この時って先週の木曜日にみわりんと一緒にダンスのレッスンをして、
一緒にお茶したでしょ?
その後に行ってるのよぉ~(笑)
汗ドロドロで化粧ハゲハゲの時なのよ。
だから、みわりんはあけのこの姿を見てるハズよぉ~(笑)

kusakiさん>
そうでもないのよぉ~10キロ落とした後、全然体重が減らなくなってさぁ~、3連休で京都に行ったら1.5キロ増やして戻ってきたのよ。
今、必死のダイエット中ですわ(;¬¬)
あたしの教室の生徒で急にスタイルが良くなった人がいたから、
「どうしたのぉ~?」って聞いたら、
八王子市内でホットヨガやってるんだって・・・・・・
体重は落ちないけど、痩せるとの事!!
体験に行ってみようかと思っているのよぉ~♪

のんのさん>
舞妓さん可愛かったよぉ~京都の言葉ってやっぱり女性的で男心をくすぐるわよね(*^^*)
ダイエットは↑のとおり進んでいないの。
この時も舞妓さんとおしゃべりしながら、
京菓子をバリバリ食べてたもん(;¬¬)
まぁ~今日から京都旅行のブログを書くから見てね。
どれだけ食べ尽くして来た事か・・・・・
現在、ダイエット強化週間中でぇ~す(笑)

投稿: あけ | 2007年7月20日 (金) 17時46分

洋のあけさん、和の舞妓さん
とってもお似合いの写真です。私までウフフの気分になります。

舞妓さん薔薇の「禅」のような感じがします。

投稿: まきちゃん | 2007年7月20日 (金) 22時51分

まきちゃん>
なんか、舞妓さんって白く塗ってるから、
あけの色黒さが目立っちゃうわね(笑)

そうねぇ~禅は和っぽい薔薇だから、そんな感じかなぁ~
あけのお庭の禅が咲いたら見てね♪

今度の火曜日は参加出来ると思います♪

投稿: あけ | 2007年7月20日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15793754

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓Haaan!!とお茶してみました:

« お友達のマンションにお泊り♪ | トップページ | 京都台風ツアー その1 »