« 花フェスタ記念公園に行きました!! | トップページ | Kさんのロマンテックガーデン »

T様の秘密の花園

Pict08381Pict08411 T様は薔薇三昧で暮らしてる人です。仕事も生活も趣味も薔薇にまみれているような人です。

T様のお庭はロマンテックです。男の人の庭ってイメージじゃないんですよねぇ~♪メインのガーデンは格子に小道を作り、中心に日時計を配して、四角に区切った中に薔薇と宿根草をバランス良く植えています。外回りにはツル薔薇をロープで仕立てたり、アーチにし  たりして、ベンチなどが置いてあります。薔薇を見守るようPict08421Pict08531にガーゴイルが配置されていたりして、フォーカルポイントの多い庭になっています。

メインのガーデン以外でもギボウシとゴールデンアカシアと薔薇で美しいグラデーションになっている庭も素敵です。

もちろん、鉢植えの薔薇も数多く育てていて、品種の見本帳のようです(*^^*)

この日は特別ゲスト(?)のOさまも現れて、お庭を見たり、話を聞いたり、とても楽しかったです。Tさま、Oさま、それからご一緒した皆様に感謝します。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

|

« 花フェスタ記念公園に行きました!! | トップページ | Kさんのロマンテックガーデン »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

だ、男性のお庭なんですか~!!!
すごーーーーい!
ロマンチックガーデンなのに
こんな感性の男性がいるんですね。

あけさんの
「仕事も生活も趣味もバラまみれ~」
という表現に大笑いしてしまいました。
ロザリアンならやっぱりまみれたい!!!ですねーーー!!!

投稿: ぶるろ | 2007年6月 8日 (金) 21時53分

そうなの、男の人のお庭なんですよぉ~(*^^*)

薔薇まみれで暮らしたら楽しそうだけど、
仕事も生活も趣味も薔薇だと、
忙しいのがこの1ヶ月ぐらいに集中しちゃいそうよね。
あけの庭ですら、この時期が忙しくて
仕事がおろそかになるくらいだもの(笑)

この後の後くらいに、ぶるろさんのお庭も紹介させてもらうわね!!

投稿: あけ | 2007年6月 8日 (金) 22時17分

あけさん、こんにちは♪
T様のガーデンでは、ご一緒させて頂けて、
とてもとても楽しかったです。
T様とあけさんの掛け合いもツボにはまって
お庭も素晴らしかったですが、
あけさんとの漫○?も、最高でした\(*^▽^*)/
あけさんの日記も楽しいですね~~
すっかりはまってしまいましたσ(^-^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿:  HISAKO | 2007年6月 9日 (土) 10時23分

私も今やっとアップしました。(ぜーぜー)
同じ場所なのそれぞれ表現や感想が違うのも面白いものですね。
あけさんの見方も「あけさんらしい」ものでわらっちゃいました♪
それにしてもステキなガーデンで、想像以上の美しさでした。

投稿: のんの | 2007年6月 9日 (土) 11時28分

HISAKOさん>
ホント楽しかったです。
また、来年もご一緒出来たら嬉しく思います(って・・・・・来年も行く気なんですよねぇ~♪)
あたしはHISAKOさんの画像の美しさに惚れこんじゃってます。
あたしの画像はどうしても庭の中の薔薇になってしまうんだけど、
HISAKOさんの画像が薔薇の美しさを余すことなく
見せてくれますよねぇ~!!
薔薇に対する姿勢の違いみたいなものを感じてしまいます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Tさまはボケであけはツッコミになるんでしょうかねぇ~(笑)

のんのさん>
がんばれぇ~!!あとはイギリスさえ終われば、
平和な生活が来るはず!!(かな?)
花フェスタ、Tさま邸とご一緒出来てすごく楽しかったです。
今までの薔薇関係のイベントの中で今回が1番楽しかったとも言えます。
ん?あたしの感じ方って変なのかしらぁ~?
のんのさんのブログを確認に行かなくっちゃ!!

投稿: あけ | 2007年6月 9日 (土) 14時27分

あけさん、こんばんは~♪
T様のお庭、本当に素晴らしかったですね。
随所に素敵なこだわりが感じられるセンスのよいお庭で、感激しました。
ガーゴイル、おしゃれでしたね^^
楽しいあけさんとご一緒できたこと、とても嬉しかったです。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: コアラ | 2007年6月 9日 (土) 20時07分

コアラさん>
あたしもコアラさんとご一緒出来て楽しかったです。
お庭を見るのも楽しかったし、
おしゃべりも楽しかったです。
コアラさんのお師匠様にもよろしく伝えてくださいね!!
今度は大阪で会えるかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2007年6月 9日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15359311

この記事へのトラックバック一覧です: T様の秘密の花園:

« 花フェスタ記念公園に行きました!! | トップページ | Kさんのロマンテックガーデン »