« ピーターとジェーンの庭 | トップページ | ダンスにも性格が出てしまう(*ノ-;*) »

話が違うじゃん!!

Pict10091Pict10081  薔薇の花がらを片付けて、ちょっと寂しくなってしまった庭に、夏の花達が咲き始めました。3年目にして蕾をつけたホリホックが咲きました。

ハッΣ(゜ロ゜〃)あたし、八重の赤を買ったはずなのに・・・・・完璧な一重じゃん(;¬¬)話が違うよぉ~!!でも、あけの好きなシックな赤だから、許しちゃう。同じ3年目の黒のホリホックは今年はまだ、花が Pict10151jpg見れそうもありません。

剪定時期を誤って、1輪の咲かないアジサイの群れの中に今年もユリが咲きました。これも白いユリを買ったはずなのに、毒々しいオレンジのユリ・・・・・でも、毎年、咲いてくれるから、なんとなく抜けない子です。

ランブラーと一緒に咲きだしたバーバスカムは咲いては落ち、落ちた後からまた花が咲いて、まるで手品師の出す花 のように次から次へと咲き続けています。この時期、あっと言う間に落ちてしまう薔薇の2番花が切ない時に、長く楽しめる花は貴重よね♪

そろそろ、あけの庭ではモナルダとセージとフロックスの季節が来ます!!

|

« ピーターとジェーンの庭 | トップページ | ダンスにも性格が出てしまう(*ノ-;*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あるある 花の咲いていない苗とか種だと
違う~~って咲いたとたんに叫んじゃうことあるわ。
色が違うのが一番困るのよ。
手品師の出す花 のように次から次へと咲き続けるって
いいですねぇ~
私もそういう お利口さんが大好きよ。

投稿: みどり | 2007年6月24日 (日) 19時57分

ホリホックもユリもウチの店で買ったものじゃあないですよね~?

投稿: kusaki | 2007年6月24日 (日) 20時09分

みどりさん>
だよねぇ~花の色はホントに困っちゃう。
でも、必死に育ててきたものだったりすると、
抜いて、「取り替えてください」とも言えなくなっちゃいますよね。
結局、色が合わないんだけどなぁ~って思いながら、
毎年、同じところでオレンジのユリが咲きます。
ホリホックは色的にはOKだから、このままかな(笑)
バーバスカムは思ったよりも花期が長くて、
とっても可愛いんだけど、植える場所を誤っているかも(笑)

kusakiさん>
ユリはねぇ~日の出インターの近くの某園芸センターだったと思うの。ホリホックはもしかしたら・・・・・・まぁ~そういう事もあるでしょう(笑)
でも、色が気に入っているから、大事にするわ♪

投稿: あけ | 2007年6月24日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15539740

この記事へのトラックバック一覧です: 話が違うじゃん!!:

« ピーターとジェーンの庭 | トップページ | ダンスにも性格が出てしまう(*ノ-;*) »