« 清楚な庭 | トップページ | え?あけの庭・・・・・(;¬¬) »

薔薇のカフェを訪ねました(*^^*)

Pict06071  園芸ガイドで「カフェグリーンローズガーデン」を見てから、どうしても行きたいって思っていた所です。

埼玉県の毛呂山町と言うところにあります。他に見るべき場所もないところですが、このグリーンローズガーデンに行くだけでも十分に価値のあるお庭でした。

入口でお茶とケーキ代の1000円を支払って、中に入ります。入った途端に「ひやぁ~」と驚くような素敵な庭が広がPict06111 っていました。広さは多分500平米くらいはあるんじゃないかと思います。とても個人で出来るレベルとは思えないガーデンです。日本でもここまでやる人がいるんだぁ~と感動するやら、庭の広さがうらやましいやらでしばらくポ~っとしちゃいました。

いたるところに薔薇が植えられていて、アーチにガゼボにドームにトンネルなどがバランス良く配置されています。日陰の庭やあけの大好きな小道やポタジェなど、いろんな表Pict06141 情があります。もちろん、薔薇だけでなく、宿根草や1年草などもしっかり植えられています。

そのお庭の中にオープンなカフェが作られていて、アルバメイデイランドのこぼれるパーゴラの下でお茶とケーキを楽しむ事が出来ます。

オーナーさんは村田先生の一期生の方だそうです。6月いっぱいの間、土曜日~月曜日に営業しているそうです。是非、遊びに行ってみてください。

|

« 清楚な庭 | トップページ | え?あけの庭・・・・・(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ホントにこれが個人宅? 驚きと感動、圧巻そんな言葉しか出ないお庭ですよね。
春はいつまでのオープンかと 思っていたら今月いっぱいでしたか? 何度も通って ゆっくり眺めたいお庭です。

投稿: kazu | 2007年6月 5日 (火) 23時04分

ですよねぇ~♪個人でここまでやっている方を他には知りません。
庭の広さがうらやましいようなねたましいような・・・・・
でも、あけが広い庭を持っても、これはとても真似出来ませんね(;¬¬)
自分の庭だけでもてこずっているのにね(笑)
何度も通いたくなります。
秋とか冬とかも見てみたいですよね♪

投稿: あけ | 2007年6月 7日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15304044

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のカフェを訪ねました(*^^*):

« 清楚な庭 | トップページ | え?あけの庭・・・・・(;¬¬) »