« 薔薇も宿根草も・・・・・(*^^*) | トップページ | プロの写真(;¬¬) »

パパのナイトガーデン♪

Pict09191  Kさんのお庭に取材が入るという事だったので、遊びに行って来ちゃいました(*^^*)

Kさんは見た目は (--メ) さんのように見えます・・・・一瞬、ビビりますが、実はめちゃめちゃ凝り性で面白い方です。庭の話を始めるとノンストップの超特急のようです。何を始めても、極めるところまでやらないと気がすまないような人です。

Kさんのお庭はマンションのルーフバルコニーなのですが、いざ、庭をやるとなると、自分で、壁を作り、小屋を作り、ライティングをして、自動水撒き機の設置までやる人です。あけのお気に入りのショップ(ワンダーデコールやポピュラークラフト)を紹介すると、店の商品を根こそぎ買って来るような人です。ドラゴンストーンやお洒落なアイアン製品のPict09201 宝庫のような庭です。新しい、商品を買って来るとどうなるかと言うと、今まであったグッズを放出するんですよぉ~うっふ♪あけの庭にある高そうに見える鉢や雑貨はKさんのお宅から頂いて来たものです(笑)

今日はナイトガーデンの取材でした・・・・・夜の庭もロマンテック♪キャンドルの明かりでワインやチーズをゆっくりと楽しみたい雰囲気になっていました(*^^*)

今年の秋に発売になる雑誌で紹介されるのだそうです。あけはテーブルのセッティングをちょっとお手伝いさせていただきました(*^^*)

|

« 薔薇も宿根草も・・・・・(*^^*) | トップページ | プロの写真(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさんこんばんは!
素敵なお友達がたくさんいらっしゃっていいですね!
色々な方のお庭の様子、とても楽しいです~
今日のこちらのお宅。ドアの向こうが気になります・・
ライティングと木々の様子が素敵!
おしゃれな夜だったでしょうね~~

投稿: ラモー | 2007年6月11日 (月) 22時54分

お庭の紹介もそろそろ終わりかな♪
今年は色んなお庭を見て廻りました。
参考に出来る所は見習いたいと思っています。

この壁もKさんが作っているの。もちろん、ドアもアンティークのステンドを自分で取り付けてるの。
中は物置なんだけど、素敵な小部屋があるように見えるわよね(笑)

投稿: あけ | 2007年6月12日 (火) 07時21分

私がワンダーデコールに連れていってもらった時に
あけさんが話題にしていた方かしら?
なんだか日本の庭じゃないみたい!
海外の豪邸のお庭みたいで 素晴らしいですね。
実際に見られて羨ましいわ。
雑誌が出たら、また教えてね。
じっくり見たいです。

投稿: みどり | 2007年6月12日 (火) 08時39分

きゃああああ!!!これが噂のパパさんのお庭ですね?!><;
すごすぎぃ。。。
ツゲのトピアリー、すごくキレイですね★私も丸いのを作ろうと思って980円の小さな苗を買ってきて2年半・・・相変わらずひょろひょろなので、こんなキレイなのの作り方を教えていただきたいわ~♡でもでも、パパさんなら、こんなのは大きくなったのをひょいっとお買い上げなさるのかしらん(汗)羨ましすぎる豪邸・・・しかも、お庭の商品を放出だなんて、景気がよすぎて羨ましいわ~!!
株立ちの木も素敵ですね!なんていう木でしょうか。我が家は剪定しないといけない木が山盛りなんだけど、もじゃもじゃのままどうやっていいか分からずにいます。。

投稿: みわりん | 2007年6月12日 (火) 08時50分

はにゃぁ?
ナニ この豪華なお庭が ルーフバルコニー??
スゴ過ぎ! でも、ホントにあけさんは 色んな方とお知り合いなのね 今度私も連れてってくださいまし~m(__)m

投稿: kazu | 2007年6月12日 (火) 09時01分

みどりさん>
そうそう♪前に話題に出した方のお庭です。
実は今はこの家にKさんは住んでいなくて、
Kさんの奥さんのお母様が住んでいるのね。
なんのメンテナンスもいらない庭になってるの。
水やりさえ自動なんだもん♪
本が出たらお見せしますねぇ~(*^^*)
みどりさんのところと一緒の取材だから、同じ本に載るかもしれませんよ!!

みわりん>
そうそう♪多分、Kさんはトピアリーも完璧な形のものを買っちゃってるような気がします(笑)
本が出たら、みわりんにもお見せしますね。
みわりんのタルトが登場するはずよ(笑)

kazuさん>
庭系のお友達は色んな人がいてとっても楽しいです。
ルーフバルコニーも使い方によって、
庭とは違う良さが出ますよね♪
今はKさんの奥さんのお母さんのお庭なので、
紹介出来ないのが残念です。

投稿: あけ | 2007年6月12日 (火) 18時03分

素敵なルーフガーデンですね。
夜も凝っているなんて、おしゃれ~。
センスの良い凝り性の努力家の方とお見受けしました。
今度是非お話を聞かせてください。

投稿: のんの | 2007年6月14日 (木) 00時08分

お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよぉ~
すごくセンスの良い方です。
それで、確かに凝り性でもあるのですが、
飽き性でもあるんです。
だから、お庭も行く度に変わっているので、
楽しいです(*^^*)
でも、奥さんは大変ですよ(笑)

投稿: あけ | 2007年6月16日 (土) 09時54分

あけさん、こんばんは~♪
マンションのルーフバルコニーで、こんなに本格的な庭をやっておられる方がおられるのですか!
びっくりしました。
素敵ですね~^^
秋に発売の雑誌、何に載るのでしょう?
是非、見てみたいわ^^
あけさんの素敵な人たちとの交流の多さにも感心していますよ。

投稿: コアラ | 2007年6月16日 (土) 20時25分

発売されたら、またミクシーで紹介しますね(*^^*)

お庭の友達はどんどん増えて行きます。
それはとっても幸せな事だと思っています。
どの庭にも個性とか特徴があって、
勉強になるところが沢山あるんですよぉ~♪
お庭を好きな方とのおしゃべりはいつも楽しくて時間を忘れてしまいます。

投稿: あけ | 2007年6月16日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15398961

この記事へのトラックバック一覧です: パパのナイトガーデン♪:

« 薔薇も宿根草も・・・・・(*^^*) | トップページ | プロの写真(;¬¬) »