« Kさんのロマンテックガーデン | トップページ | パパのナイトガーデン♪ »

薔薇も宿根草も・・・・・(*^^*)

Pict09101Pict09161 今日、ご紹介するのはIさんのお庭です♪

Iさんのお庭のメインはやっぱり薔薇なのですが、時期的には少し遅くなってしまい、薔薇は最後に近い状態の時に、お庭を拝見に伺ったの。

Pict09111 でも、Iさんのお庭は薔薇が終わっても、宿根草を上手に植えてあるので、十分に楽しめる庭になってました♪

家の周りにはツル薔薇を配しています。メインの庭は小道を挟んで、ボーダー花壇とウッドデッキになっています。このボーダー花壇がなかなか色使いも可愛くて良い感じです。

西側は現在、作成中の花壇があって、薔薇用にワイヤーが張られています。これからの庭がどうなるのかも楽しみなお庭です。

ボーダー花壇の中のアルケミラモリスやゲラニュームやカンパニュラが可愛くて可愛くて・・・・・あけも真似してみようと思っています(*^^*)

|

« Kさんのロマンテックガーデン | トップページ | パパのナイトガーデン♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭ですね!
宿根草って良いですよね♪
私も夢中になってきました。
可愛い宿根が見つかったら教えてね。

投稿: みどり | 2007年6月11日 (月) 07時11分

薔薇も多い庭なんだけど、あけが行った時は、薔薇は終わりに近かったの。薔薇のシーズンが終わった途端に寂しくなっちゃうう庭にしたくないんですよね。
Iさんのお庭は上手に薔薇から宿根草に移行していってるような気がするんですよぉ~!!
珍しい植物は入っていないのですが、組み合わせが上手なんだと思います。葉の色とか質感の違うものを入れると良い感じですよね。
画像だと判りにくいのですが、ゲラとカンパニュラが良い感じに混ざり合ってました。カンパニュラだけで植えてると、花ガラが汚くなったりするんだけど、他のリーフに助けられて、とっても素敵だったんですよぉ~♪

お互い、素敵な宿根草を見つけたら、報告しあいましょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2007年6月11日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15384747

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇も宿根草も・・・・・(*^^*):

« Kさんのロマンテックガーデン | トップページ | パパのナイトガーデン♪ »